いたずら黒うさぎ#321雑感

マッサージで足がつったら人はどうする?w
狭っw
先週の血液検査に続いて、ゆかりんの話にスタッフ興味示さずw
いやしかし、SMWツアー後の喫茶を聞いてから、足をつる話はよく聞くなぁ、
と思っております。
指先が開くのはわかるw
末端冷え性がどうの、っていうのは聞いたことがあるような。
そういえば自分も足がつるのって、
これからの時期に窓を開けっぱで寝て明け方に足元が冷えてた時とかだな。
もういいよ、で締めたw


321回。です。
いかにも321を嬉しそうに書いてあったのと、
3、2、1、のような掛け声を連想して、それを言うのは恥ずかしい
→「Go Happy! Go Happy!Go Happy!ゆかりん!」
を恥ずかしそうに言うメンバーを見てゆかりん自身も恥ずかしくなってくる話。
代わりの歌を探そうとするくだりで、
え、僕はこのままが好きなのに!
・・・でも変えたい理由があるならしょうがないか、と思ったり。
まぁ、自分はどこかしら変化を嫌うクセというか、
物事が変わらないことを良しとしてるクセがあると、多少自覚してます、
だからちょっと、うーん、と思ったり。
元気な歌、ねぇ。
代案の1つが「うんうんそだそだ」でより恥ずかしい件w
これはこの雑感の中でぱっとは出ないですね、
ただ、案が浮かんだところで、
ゆかりんが作詞した「惑星のランデヴー」なんだからこのままで、
っていうことを書こうとしてるのは先に言います、
自分、そこの結論は揺るがないと思うので。


で、この話題が出たのは、先週発表のあったDMCツアーのBD・DVD発売に向けて、
今ツアーの「Go Happy!ゆかりん!」を見ててそう思ったのかなー、と思ったり。


そして自分のおたより。
ターミネーターを見た感想。
いや、自分がこういうのもなんですが、こっちの感想は満足いく書き方ができました。
喫茶に送った心理テストはもう、ここからの派生、
勢いのみで内容は盛り込みきれなかった感がありまして。
あ、いやでも某所でうさたん師匠が出てきて良かったって書いてたの見て、
あー・・・そう言ってくれると嬉しいな、
できることならクオリティを維持してうさたん師匠を続けたく思います。


で、ほんとにターミネーターの感想が読まれて嬉しいです。
あのターミネーターの会の日にどんだけ偶然、って思ったやつで。
ターミさんの登場シーンは裸なので、それを結びつけたら「1セクハラです」とww
なんかカウントされたw何その制度w
と思ったら「好きなお肉の部位:二の腕」って書いてあったのが読まれて
「2セクハラです」とww
あ、はい、書きましたがこういう使われ方するとは思わなんだw
その週送ったメールは5通だっけか、全部に好きなお肉の部位書きましたが、
このターミさんのふつおただけネタに走ってたんですが、
こういう拾われ方は予想の外でしたw
嬉しいというかやられたというかさすがでございますというかw


このあとゆかりんターミネーターの会の話。
まるで子供のようなw
この会に入るには!、みたいなルールとか、
なんか小学校の頃を思い出しましたw
なんかそういう、ただ一緒に遊ぶだけなのになんか団作って、
団員は〜みたいな決め事があって、
別の友達が新たに入るときにそのルールを振りかざすとか、
なんかそういうの、思い出しました。


テレビドラマ版、サラ・コナー・クロニクルズ
この前ツタヤにターミさんを返しに行ったんですが、
ターミネーターコーナーが異様に拡張されてました。
どんだけサラコナー編置いてんだよw
なんか店員のオススメ、って書いてあって、
個人的にこの作品のここがオススメみたいなの、
ありがちじゃないですか、
確か5人じゃ利かなかったw
もう店員何人がかりでターミ推ししてんだよこのツタヤはw
まぁ借りやすくなってるのはいいことだけどw


今、Vol.5まで出てるようで。
ゆかりんが見たのは3話まで、ってことは2巻まで?
確か1巻を手に取って見て、0話、1話が収録で、5巻で9話、だったと思うから、
3話だと2巻までだよね。
そうか、ドラマだと1話ごとに区切りがあるから、
何回ヤマが出てくるんだ、ってことになるのか。
ううむ。これも公開前に見ておきたいな。


この間にmixiで見知らぬ人から採用お祝いメッセージいただきましたので、
華麗に返信←
ヨーグルトと野菜ジュースとリコピンの話は後であらためて聞きます。
ビフテキって言いたいゆかりん


服を買いに行った話?
FCの子と一緒に行って、予算は抑えたい、キラキラしたのがいい、
でもゆかりんよりも派手なのはダメ、面白いのもダメ?w
面白いって言っちゃったw
これはFCイベで注目せざるを得ないw
そりゃー、昨年はダンボール猫さんとか誕生するわけですよ、
がんばって面白くしてるんですね。


栃木と東京の虹は違う。
同じ空を見上げていたのに同じ虹を見れなかったの?w
この言い回しは大好きだw
なんかきれいな感じだしw
虹を携帯で撮ってもうまく撮れず。
やっぱり自分の目のファインダーに収めておいた方がw
たどたどしく言ったら何か読んでる風になったしw


アルコール度0.00%ビール。
あ、その話前にあったなー。
あれ、自分、なんかその感想はすっかり書いてない気が?
あとで調べよう。
プリン体99%カットの電車の広告、先週東京で見た。
自分はビールと発泡酒の違いをよくわかってないので、
ゆかりん発泡酒と言ったのを聞いてあらためてあとでぐぐろうと思った。
エビス。
東京にあるから。
と聞いて、「エビス→恵比寿→東京の恵比寿」、
このイメージは自分はいっつも忘れてて、誰かが口にしたのを聞くたび、
ビールのエビスって、東京の恵比寿なんだー!と、毎回感心してる気がするw
恵比寿駅って降りたことないな。
自分にとっては知識の外になりがちな話だなぁ。


ゲームセンターQR
フライドポテトリス
いやー、「テトリス」を使って何も言葉が浮かばなかった自分は、
その手があったか、と感心しました。


ゆかりの17歳テスト
山梨県、と聞くとその人が浮かぶ病気w
アニスパでも読まれてましたね、かすていら。
女子中学生が体育の時間にはくもの。
大人はブルマ、というのは見切った上で、
自分も短パンでした。
これが年齢不詳って、短パン以外に聞いたことないですよ自分はw
ハーフパンツ?、いやいやいや、聞いたことないですよー。むー。


卒業証書。
これは輪をかけて何それと思った。
筒以外が特殊なだけじゃないのか?
まぁでも雑学にはなったか。2つ折り。
県内の導入は遅れるんだろうなぁ。


Choo Choo TRAINを歌った人といえば?
この質問を聞いて、EXILE以外にいるの?と思った。
ZOO。
ああ、QMAでしか見ないグループですね。
何も問題文を思い出せないけど、こんな文章だったら答えはZOOって問題がある。
暗記乙。
EXILE、人が増えたんだよなー。
36人と言われて何も違和感を感じなかったけど、10人ぐらいらしい。


ユカリーアントワネット。
彼女がいるのに画面から出てきません。
それは彼女がいるって言わないんだよw
いるよごめんいるw
いるいる、いるいる(泣き声にw)


エンディング。
ランチパックの話。
前にやりたいって言ってたけど、みんなやってるみたい。
矢野さんのところでも。
↑そこにお邪魔しました^^←
みんなやってるんだから別にいいかな。
文化で先にやってる番組がありましたからね・・・。
これはゆかりん、結構残念がってるように聞こえました。
なんでもっと先に・・・って。


なかなかね、やりたいと思ったものでも大掛かりなものは実現しづらい。
いつかやろう、いつかやろう、と思って。
それが先を越されるとね・・・。


いやー、これはですね。
自分で言うと、このネタは、もう少し先まで待とう、と思ってたら取られた、
という場合があります。
でもそこまで悔しくはないか。
似たような悔しさはきっとあると思うけど、今はちょっと思い出せないかな。


雑感にしてはえらく長くなりましたが、今夜はこの辺で。