いたずら黒うさぎ #320(2009年5月16日放送分)

最近美味しかった風呂上りの飲み物は?

なんだろうなー。マイクロダイエット
こないだ1個だけ飲んだ。
飲んだ時に、お風呂入る前に飲めばよかったって思った。
汗かくから、水分はお風呂入る前の方がいいじゃん?
で、上がってからも飲めばいいじゃん。
だからね、ちょっと失敗したな、って思ったの。
他は、何飲むかなぁ?
お水?ぐらいしか・・・牛乳とかはさ、お風呂上りにみんなほんとに飲むの?
だけどさ、牛乳はナイススティックを食べる時以外にぐいぐい飲むのは、
ちょっと正直しんどいんだよねw
パンが牛乳を吸う感じが、なんか噛みたい、みたいな。
なんか・・・なんでみんなわかんないんだっ!w
なんで誰も同意しないんだ!w
だからね、お風呂上りに牛乳とか、いちご牛乳とかは、なんかねあんまし飲む気がしないんですよね。


マイクロダイエットのところで笑いが起きてるんですけど、
自分にとってははて?な部分で、
まぁ「マイクロダイエット」とだけ聞いて、
え、それ飲み物の名前なの?ってまず思ったんだけど十分通じるらしい。
ぐぐってみて、へー、な感じ。

田村ゆかり LOVE LIVE *Dreamy Maple Crown*」発売のお知らせ

突然ですがここで皆さんにお知らせがあります。
今年の3月8日に幕張メッセイベントホールで行われた、
田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」を収録した、
Blu-rayとDVDが、8月7日金曜日に発売されることが決定しました。
タイトルは「田村ゆかり LOVE LIVE *Dreamy Maple Crown*」。
ブルーレイ・DVDともに、当日演奏した全曲を収録。
そして映像特典には、ツアーを追いかけたメイキング映像が収録されます。
初回特典は、スペシャルパッケージ仕様となりますので、
今回のツアーに参加した方も、そして参加できなかった方もぜひ見てみてください。
ということで。
ゆかりね、ちょっと聞きたいことがあるんだけどね、
ブルーレイなの?(レイにアクセント)
ブルーレイなの?(ブルーにアクセント)
どっちが正しいの?
ブルーレイ?(ルにアクセント)、おおー。
ブルーレイ、ブルーレットと同じ?違う!wブルーレットは違うぞw
ちょっと待って、ブルーレイ、ブルーレット、一緒かな?一緒?
まぁどっちもね、置いとけばいいんじゃないですか?w
わかんないけど。


誰がうまいことを言えとw
いやー、今回はこんな大事な発表があったのに、
まるたまさんは旅先でロクに受信できないラジオを持ち歩いてたがために、
リアルタイムで情報をまともに聞けなかったのが軽くショックで、
反省したあとしばらく腐ってましたね、
どんだけリアルタイム命なんだ自分は、ま、それでこそ自分なんだけど。
ということで、この日記を書き始めてるのは既に22日の0時を迎えてからという遅筆っぷり。
腐るのは勝手だが、やっぱりじっくり聞くのは楽しいんで少しでも早く書きたいものである、
が、今週はずっと疲れてたなぁ。
今日だって帰宅して鳩さんにも気づかず23時になってたわ、
今日こそ書こうと思っていたのに今日一番寝てたわ。


で、ブルーレイですよ。
いつぞやアニサマBDの感想を送りつつ、
DMCツアーもブルーレイで出してくれたらなぁとか送ってまして。
その時は容量の関係がどうこうとか言ってたと思いますが、
こうしてめでたく発売が決定。
だからこそ嬉しいし、だからこそリアルタイムで聞きたかったー!
奇しくもこの日記書いてる今日、
自分にとっては忘れがちな自分で自分に掛けてた保険が満期になりましてね、
いっぱい万円降りてきたんですよ、
ごめんウソこんな世の中じゃいっぱい万円とか夢だね、
20年くらい昔の契約だったらマジすごいんだけどねー・・・。
で、どうせまたこれを元に新しい保険に入ることになるんだろうけど、
とりあえず7万くらいだったら自室にテレビ用意してもいいかなーなんて。
10年がんばったお金でテレビとか、普通の話じゃん、って気もしますが。
しかもちょうど22〜29日がケーズの招待会で10%引きって言うしさ。
でもいざとなったらちょっと使いたくないな、
せっかくクイズハンター数回分まで来たんだし・・・って、
10年でようやく数回とかナイなーって思うけど。
お金減らさずに今のテレビ入手できないかなー←
それこそクイズハンター復活希望。なんの話?
ドリームジャンボと行かないまでもミリオンドリーム当たらないかなー。
庶民話終了。


でね、幕張収録ですよ。
なんかもうステージの形とかでわかってた感じですけれども。
特典映像でツアーを追いかけたメイキング。
いやー、今回は見たいところがたくさんですね。
札幌はバースデーライブだしヒロくんだし。
名古屋はドアラだし。
福岡と大阪は、うーん、福岡はバレンタインキッス、
大阪はやっぱり昨日も書いたけど天使のウィンクがいいなぁ、と思う次第で。
さらに今回のメイキング。
セットをがーって組み立てる早回しの画とか、
今まで触れたことなかったけどあれ見るとすげーなーって思います。
セット組みつつ実際のステージではこう動く、みたいなゆかりんを追ってるの、
やっぱり見たいですねー。
楽しみですねー。
こんな書いてて自分が楽しくなる日記は、
やっぱ時間と体力がある時に楽しんで書くのがいいですねw


で、BDとDVDでの相違点は?(特典的な意味で)、
っていう疑問が自分周辺ではちょくちょく見られるんですが、
自分はパッケージ違いなら買いますね。
店舗ごとの特典は、青森に住んでると何度も諦めてきたので、今更食指は動きません←

品番や気になるお値段

そうなんです、ブルーレイとDVDが発売されるんです。
いつも言ってる品番とかは今日この資料には書いてないのでw
品番とかは買ったあとで確認していただけたら嬉しいと思うんですけどw
なんですかね、K・・・K・・・B・・・ray、わかんないw
ブルーレイの品番っていくつなんだw
全然わかんないですけどw
なんかあの、確認してくださいw
ちなみにあの金額も言いませんでしたけど、じゃ、いっぱい万円ということでw
はい、あの、ぜひぜひ、気になる方はいっぱい万円を握り締めて、
どっかに行って買ってくださいw


ゆかりん公式からコピペコピペw


田村ゆかり LOVE LIVE *Dreamy Maple Crown*』 BD&DVD発売決定!
ゆかりんワールドをブルーレイで!
全国5会場で行ったライヴ・ツアー
田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」の千秋楽、
2009年3月8日幕張メッセイベントホール公演を、BD&DVD化!!


発売日:2009年8月7日
映像特典:メイキング映像
初回特典:スペシャルパッケージ仕様


<BD>
盤種:Blu-ray Disc
品番:KIXM-9 
価格:¥7,000(税込)
カラー/16:9 1920×1080 /片面2層
音声:1.リニアPCM(ステレオ 24bit 48kHz)
   2.DTSマスターオーディオ(5.1ch)


<DVD>
盤種:DVD 2枚組 
品番:KIBM-215〜216
価格:¥6,000(税込)
カラー/16:9 レターボックス/片面2層
音声:1.リニアPCM(ステレオ)
   2.ドルビーデジタル(5.1ch)


ブルーレイの方はディスク交換しなくていいからラクだね。
キングのロゴ2回見なくて済むから時間的にトクだねw
2枚目が異様な空間から始まったりすることも無いですしw
いやでもディスク交換ってのも味がありますけどねー。
テレビに手が出ないうちはDVDで十分だと思いますよ。
テレビがあるならぜひがんばってBDで楽しんでいただきたいな、と、
自分はそう思います。
がんばるだけの価値があると思います。
好きならがんばれるんじゃなくって?(誰?

ダーツの神様

はい、ということで、えーと、そうそうそうそう、
あのさ、ゴールデンウィークだったじゃん?、
もういつだよって話だけどさ、今日16日から18日だから。
ゆかりね、あのね、あのー、あれやったんです。
ダーツ!
ダーツをやったんです。
もうね、ダーツの化身だね、ゆかりはw
ダーツの矢の方じゃないw
ダーツの神様の化身だねw
あのね、あのー、ファンクラブの、スタッフの女の子と、行ったんですよ。
ダーツができるところに。
でさ、あれさ、あの、ゆかり知らなかったんだけどさ、
ダーツ100円入れてやらなきゃいけないんだよね、あれね。機械に。
せこくない?w、なんかわかんないけど。
100円入れてね、やるんですけど。
なんか隣のね、またすごい狭いのね、ダーツさぁ。
だってさ、ゆかり達女の子4人で行ったからさ、
4人なのに、椅子とか2人とか座れないの、もうなんて言うの、
ダーツ1番2番3番4番5番6番、みたいな感じで、20何番まであって、ボウリング場みたいな感じで。
だけど、ボウリング場みたいに椅子がいっぱい無いからさ、ね、座れないの。
で、隣の席の人とこんにちは、みたいな感じで。ゆかりが行った所はね。
ほいでさ、やってたんだけどさ、なんか隣の矢みたいなやつがポーンって飛んできたりとかね、
それぐらいね、近いの。
ほいでね、100円入れてやるじゃん、そしたら店員さんがさ、隣のダーツの台がね、
100円詰まっちゃったみたいで、無線みたいのでね、
(ニーチャン言葉風に)「すいませーん、22番、100円飲まれちゃったんスけど、
ハイ、飲まれちゃったンスよー。飲まれましたー。」
ってずっと言っててw
飲まれるって確かに言うけど、おもしろーい、って思ったのw
なんかね、そんな感じだった。
ダーツは、んとね、ゆかりは、ちゃんと教えてもらったのが初めてで、
それで、合計の数になるやつは、何点か覚えてないんだけど、
なんかね、4人で対決で、陣地を減らしてくみたいな、点数を減らしていくみたいなのがあって、
それがね、面白かったです。
数字の何番に入ったら、ゆかりの点数が減ります、みたいな感じのゲームがあったんだけど。
それがね、面白かったですね。
みんなね、遠慮して、ほら、ファンクラブのスタッフじゃん?
みんなほら「ゆかりさん」だからさ、みんなのゆかりさんだからさ、
すっごい上手い子とかいるのに、なんかもう自分の陣地に入れて、
自分の点数を回復することしかできないの、その子下っ端だから。
ほいでさ、うっかりゆかりのところにブスッ、て刺さったら
はゎゎごめんなさいごめんなさいみたいになっちゃってw
なかなかね、面白かったですね。


自分はダーツやらないんで、コーナーにも寄らないんで何もわからんですね。
ダーツ、やっぱりお金かかるんだ。
自分も聞いててまずそこからでした。
じゃあお金どこに払うんだろうと思いましたが、お金入れるところあるんだ?
矢はどこから出てくるんだろ?
椅子は、確かに無いなぁ。あって2つ。じゃそれ以外は立ちっぱか。
立ちっぱにならざるを得ないから疲れるのって、なんか面倒だねw
椅子くらいあればいいのにねぇ。なんでだろ。
合計の数になるやつはたぶん「501ゲーム」っていうやつかと思われます。
HUNTER×HUNTERで「501という数字はダーツを示す」って知った人は当然多いと思いますが、
自分もそんな人ですが、むしろそれくらいしかダーツ知りませんが、それだと思います。
で、4人で陣地を減らすゲームは、
クリケット」または「チェイス」または「ミッキーマウス」と呼ばれる方式のうちの、
「カットスロートゲーム」というものだと思います。
陣地とか、点数回復とかから察するに。
でもあんましわかんないんで気になる人はウィキペディアとかで見てみてください。

あしゅら男爵

だからねゆかりもう、ダーツの神様だからw
決めたもん。だって。
マイダーツとか持ってないよ?
お店にあった、あのー、みんな共通のやつ。
しかも、ほんとは、当たんなかったりしたら、3回投げて当たんなかったらダメとかなんだけど、
ゆかりがへたくそだから、あの、当たるまでやっていい、っていうルールだったの。枠の中に。
ヘタじゃないw、ヘタじゃないヘタじゃないw
えーっと、ゆかりが、世の中の人のレベルに合わせてあげたからw
ほいでね、刺さるまでやっていいルールだったの。
で、みんなだいたい3本持ってやるじゃん、矢。
ゆかり、10本ぐらい握り締めてずっとやってたもんw
もう延々黙々とブスッ、ブスッ、ってやってて、
そしたらね、なんとか3本当たって、楽しかったですよ?
届くようになった。
最初は、あのーゆかりさん前のほうから投げてください、って言われてたんだけど、
そのうち調子に乗って徐々に自分で線のところまでね、戻ってやるようにしたからね。
ただ全然当たらなくなっちゃったけどね。
んであの、しかも、次の日腕がすごく痛くなったのw
筋肉痛で。
でもね面白かったー。
そしたらやせないかなぁ?
腕。
二の腕。に効くらしい。
ホントに!?
だけどさー、右でしか投げないからさー、右だけ細くなっちゃうよーw
どうしようーw
左は投げないでしょー。
っていうことはゆかり、ずっとステージ側に右側しか向かないようにするw
あしゅら男爵のどっちかみたいに片っぽしか向かないようにする、ゆかりずっとw
だってそうしないとね、なんか片っぽだけもうすごい枯れ葉、
枯れ枝みたいになっちゃうってことでしょ?
両手?w
まぁね、ちょっと両手とか、んー左手でやったら当たんないからつまんなそうだなー。途端に。
でもどうだろゆかり、神様だからもしかしたら左でもいけるかもしれないw
この中でダーツが上手な、石岡さんダーツ上手?
小刻みに震えてるw
どういうこと?うなずいてるの?
ヘタ?上手?上手なの?
そうなんだ。ゆかり石岡さんと同じくらいだと思ってたw
ゆかりの中で勝手に石岡さん運動ができない設定だからw
え〜〜じゃあゆかりがいちばんヘタっぴかもしれないからやだなー。


あしゅら男爵は別に片っぽだけ見せるキャラじゃないけどw
片っぽだけといえばびんぼっちゃまだけど
今回の場合は左右の違いということであしゅら男爵というのはわかりますw

予防接種と血液検査ではどちらがお好きですか?

じゃあね、メールを紹介していきましょう。
えーと、よいしょ。
メールがめくれないw
んーとねぇー。
東京都うさりんネーム蛇野郎さん。
これヘビかな?
虫へんに、ウみたいなのとヒ、って書くの。
ヘビで合ってる?鉈じゃないよね?wヘビだよね。合ってる。
「予防接種と血液検査ではどちらがお好きですか?」
これはもうダントツで予防接種でしょ。
え?ちょっと、この中で、注射が好きな皆さんに質問があります。
予防接種と血液検査でどっちが好きかで、予防接種の人ー?
あれ?
血液検査の人ー?
1、2・・・うぇ?全員?ゆかり以外?
えぇー!?
あとみんな注射好きなんだw
え、なんで?血液検査だよ?
体内から抜かれるんだよ?なんかが。まぁ血ですけどw
抜かれるのがいい。
え、なんでなんで?
血管はずずずって動くじゃん。怖くない?えぇー。
入るのは、痛い。
あ、そうなの?
予防接種は、確かにインフルエンザの予防接種はなんかズシーンていう重さがあったけど。
だって、もうゆかりの体内から抜かないで欲しいもんなんかw
大切な血液を。
なぜ予防(接種)?
予防接種はだってさ、身体の中に何かが入るじゃん。
だからなんかトクしてる気がするんだよねwなんか。
もう血液検査は抜かれるから、なんか損した気持ちがしちゃうの。
だから断然、断然予防接種ですよ。
点滴とかもなんか体内にいい成分を入れてくれるじゃん?
ね?ね?ね?
予防接種も、なんか予防するやつ入れてくれるじゃん?健康じゃん?
でもさ、血液抜かれたらもうフラフラ〜ってしちゃうもん。
だから大切な血液を抜かないであげて、っていうw
だからゆかりは予防接種のほうが好きですね。
じゃあねー。
あと血液検査さ、あのなんか、ちっこいスティックみたいなのにさ、血液入れるじゃん。
試験管みたいなちっこいやつ。
あれをさ、なんか3本抜きますとか言われてさ、付け替えるじゃん、ね。
あれが、あの、針が、血管に刺さってて、なんかテープみたいので止まってるんだけど、
結構、手荒にさ、ベッ、ベッ、みたいにやるじゃん?
あれで、ゆかりの、血管が破れないかがすごい心配なの。
あれでなんか、あれによって、あの、振動によって、血管が、針が、動いて、びょーってさ、
だってさだってさだってさ、皮膚の上からさ、テープでさ、止めてるだけだからさ、
そんなの自由自在に動くと思うの。
右左右左みたいな感じで。
そしたらさ、なんか血がびゃーってなってさw
なんか怖いしもったいないしさ、
落ち着いてw
だからね、なんか怖いの。
あれさ、パキッてやんないでさ、最初から大っきいので採れないの?
それとも、3回分何かの検査に回すから、1本から分けるとかすると
例えばなんかばい菌が入っちゃったりとかするから、やむを得ず、
あの、3回くらいバチッ、バチッて入れ替えてるの?
そうなの?うーんw
だけどさだけどさだけどさ、血液検査ができるくらい、
なんか、顕微鏡とかで見るんでしょ?
あの、ね、シャーレとか。
あとあの、まるーいやつ、ビーカーじゃなくって、薄っぺらななんかまるーいやつとか、
あ、あれがシャーレなの?
あのじゃあさ、板みたいなやつにさ、なんか載っけるやつは?
プレパラート!wっほっほっw
そう、でね、そのプレパラートとかね、なんか顕微鏡とかでね、
ふむふむってね、覗く時にばい菌が来ないんだったら、
別に1個の試験管から分けても、なんか大丈夫なぐらい清潔なところがあるんじゃないんですか、
っていうことなの。

誰に言ってるの?

あのね、あのー、それはですね、誰に言ってるかって申しますと、
あのー、じゃあ、この人とかですよ。
東京都のうさりんネームソラニンさん。
「採血の実習をしました。」
もう何をやってる人か全くわからない、この、マイ情報無しのメールなんですけどw
ていうことはこの人は、あの、採血を、
採血をした後さ、その血何に使うんだろうね?
抜くだけ?
お前、血の気が多いからさ、みたいなこと?w
あれもったいなくない?抜くだけだと。
抜いた分のなんか栄養素とか入れて欲しいよね。
なんかわかんないけどw
減ってる分のなんか。
とか、こういう、なんか未来のお医者さんなのかわかんないですけど、こういう人とか
あとあの実際に聞いてくれてる方でお医者さんの方とかいらっしゃるんで、
その人とかに言ってるんです!w
なんか無いんですか、って。
あのなんで3個に分けるんですか、っていうことが言いたいんです。
あと、あのー、その血は、もう返してくれないんですか?っていうw
あれなのかな、なんかあの、ただ見るとかじゃなくて、
なんかの、なんかエキスとか入れてシャカシャカ振ったりするのかな。
あの、機械が。
だからもう戻ってこないっていうことなの?
固まらない?
あ、固まっちゃうの?、血って。
あ、そうだ!
ヘーモ・グーロ・ビンw
そいつがさ、あれ?違う、ゆかりの血液の中で何かね、値が高いやつがいるの。
あのね、血が、固まりやすい、みたいなやつ。
なんだっけ。
血小板?
なんかね、多いの。
鉄分とかめっちゃ少ないくせに、なんらかが多いの。
それはどうしたらいーんでーすかーっていう話なんですーw
ああもう時間なくなっちゃったw
じゃおたよりいっぱいお待ちしてますw


自分も予防接種派だなぁ。
黒うさぎスタッフは血を抜かれるのがいいみたいだけど。
適度に抜かれることでちょっとでも減量、っていうのはあるかもですが。
自分だったら抜かれるか健康増進かで比べたら健康を取りますね。
その方が、自分はトクだと感じます。
もちろん、血を抜いた方がトクという考え方もできますから、個人差ですね。
血液検査についてそこまで疑問に思ったことは無いなw
なんか意味があるんだろうから自分はされるがままでいいですw
その意味は、うーん、ちょっとぐぐる気が起きないなぁw
専門の人にお任せしますw
リスナーの中にお医者様はいらっしゃいますか?w
ゆかりんの疑問に答え来るのかな?
鉄分少なくて血小板が多いのは、どうなんだろうね、
うちに来てくださいって言いそうな気がする、
というのも不確かな情報に対して、おいそれと診断は下せないでしょうしね。
話を聞いた限りでは、っていう断りの上での答えはあるかもですが。
それにしてもゆかりん、興奮すると口調が早い早い、
文字数が如実に増えてるのがわかりますw

ゲームセンターQR

ロマンシング佐賀県」。
佐賀県にはね、ロマンがたくさんあるんですよ。
まず、佐賀県出身の人は、なぜか福岡県出身って言うんですw
まぁ全員じゃないですよ、言う人も、いる。
なぜなら、佐賀県って言われても、どこかわからない人が多いから。
だから、そんな佐賀県に、ネガティブな思考を持った佐賀県民たちを、
なんとか盛り上げるためのゲームなんで、
佐賀のいいところを、いっぱい見つけていきたいと思います。
佐賀のいいところは、福岡県の隣!w


略してロマ佐賀ですねw
いいところが実はたくさんあるのか、それともよっぽどネガティブなのか、
シリーズ化して何作も続いてますよねw
自分はやったことがありませんが、アイスソードはあまりにも有名。
佐賀の名産はアイスソード
これを手に入れるのが佐賀県民の念願です。
あと佐賀出身の有名人はガラハドさん。


ガラハド「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」


すると以下の3つの名言が浮かぶと思います。
『そう かんけいないね』
『殺してでも うばいとる』
『ゆずってくれ たのむ!!』


この中で最も有名な句が
『殺してでも うばいとる』。


下の句は
『な なにをする きさまらー!』
と続きます。
そしてガラハドさんはこの選択肢1つで本当に死んでしまいますw
僕はロマ佐賀をやったことはありませんが、大好きかもしれませんw

ジャパネットたむら

このジングル腹立つわ〜w
「雨が降っても身体が濡れない斬新な道具は無いかしら?」
「でっかいダンボールの目の位置に穴を空けたもの。
身長の大きさまでダンボールを繋げれば、自分の正体はバレませんし、
案外街中を歩くと人気者になれると思います。
それに黙ってトラックのせきに?(積荷)と一緒に乗れば移動もタダで行えます。」
これは雨が降ったらたぶん身体がすごく重たくなると思うw
あといつの間にかなんか、自分では見えてないつもりでも、
頭とか出ちゃうような気がするんですけどw
その際のクレームが来た場合はどう対応すればいいんですか?w


「マーガリン。
マーガリンを身体中に塗れば、油の力で水を弾くこと間違いなし。
いくら雨が降ろうとへっちゃらです。
ただ問題は動物が近寄ってきて舐めてくるかもしれないという一点だけですが、
その場合はマスタードを塗って対応してください。」
あの、濡れますよね?w
塗ったところでw


ボディビルダー
前身を鋼のごとく鍛え上げた屈強なメンズが、
あなたの前後・左右・上下をがっちり取り囲み、雨から徹底ガード。
身体中に塗りこまれたワセリンが、どんな集中豪雨も弾き返します。
今なら燃料のプロテイン1か月分も付属。」
ということで。うーん・・・w
前後・左右・上下。下にもいんの?w
上だけじゃないの?w下にもいる、担がれてんの?ゆかりw
う〜ん・・・。ボディビルダーか。
ユビキタス大和的なw
ユビが来てくれるんだったら、じゃあいいや、それでw
それでじゃあ、お願いします。


はい、ということで、今回の中でいちばんゆかりの心をくすぐった商品は、
う〜〜〜ん、やっぱし、これかな。
ボディビルダー
に、差し上げたいと思いまーす。
あ、差し上げる、ってなんだ?w
くすぐ、りましたw
だって、これさ、別に選ばれたからってなんにももらえないんだねw
なんか、選ばれ損だねw
やーいw
さて次のリクエストですが、
「今から東大受験に間に合う驚きの勉強グッズはないかしら?」です。
皆さんからの売り込み、お待ちしています。


何の説明もなく「ユビキタス大和」って単語が出てきて何?と思いました。
ぐぐったところ、2008年からヤンマガで連載中の漫画、
「セクシーDANSU☆GAI ユビキタス大和」の主人公の名前のようです。
ボディビルダーとどう繋がるかは、ぐぐって見てみてくださいw
これが出てくるゆかりんはすげーw
ヤンマガは基本的にカイジ以外に読むものが無いからわかりませんw
つまり休載中の今は全く読んでませんですのよ。

ユカリーアントワネット

桃太郎ランドが買いたいのですが、1兆円も貯まりません。どうしましょう?
これはねー、スリの銀次とか来ちゃうからねー。貯まらないんですよねー。
だけど大丈夫。
リセットw
そしてまたリセットw
そうすれば必ず1兆円貯まります。
セーブしちゃダメよ!毎月w
決算締めでセーブするようにしてくださいw


自分は桃鉄はリセットしないですねー。
リセットしなくても目的大体果たせますからね、っていうのはある意味異常ですが。
1兆円の最大の障害はスリ銀。
ああでも、自分もSFC時代の攻略本のデータが頭に入ってるからできてることなのかもだけど、
大金持ったら、物件駅と青マスとカード売り場以外には基本止まらないようにします。
そのための特急周遊カードです。
黄マスと赤マスは止まっちゃダメですね。
止まる時はスられる覚悟で。
何ヶ月も止まりそうな時はあらかじめその年の買い物を済ませること。
スリ銀の当たり年は物件駅以外全部で出るから特に注意。
で、収益率のいい物件駅から独占ですね。
やみくもに買ってたら年数が足りません。
100億以上で5%とかの物件がある都市から。
シルバーやゴールドやプラチナは基本的にそういう都市に。
たぶん幕張の独占がキーポイント。
そこさえ落とせば。まぁそこまでいくのも大変ですがね。
熊本と登米と、あと三重県になんかあったな、20周年だとそこがキーですね。
まぁ、普通はリセットの方が早いと思いますが、
自分くらいのプレイヤーははそれをやっちゃいけねぇ、って思います。
順調に行けば10兆行ける途中で2回3兆円盗まれたとしても、
仕方ないな、で済ませます、それが桃鉄

エンディング

あれ?どこまで読んだ?w
3回言ってないよね?w
考え事をしながら、読まなきゃいけないものを読みますとね、
なんかもうわけがわからなくなりますねw、おっと。
それでは来週もゆかりのちぃさないたずら、許してね。


2回読んでもないけど3回言ってないよね?ってw
2回読んじゃった気分なのか?w
それでは、また来週。