ゆうべあれから/北上開始

ゆうべあれから。
らびさんの友人の爆風さん。
ゆかりんの3曲目ってなんですか?欲しくなったんですけど。」
それはね。
めろ〜んのテーマ。
って言ってたけど、
正式にはめろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜っていうんだよ、って言っておきました。
こんな自然にファンが増えたの見るとうれしいです。
で、CDは売ってはいるけど今のところゆかりんのライブ会場だけで、
あとは先月出たDVD、武道館の時のに入ってるけど・・・
CDで欲しいですよねーそうですよねーw
勧めたい!けど、いきなりDVD!w
いい歌だけど、アプローチするのはちょこっと大変なのかも〜、と、人から言われて思うのでした。
まさに、布教用に1枚、が必要だと感じた瞬間でした。
次売る機会があったらまず3枚、自分のとこに欲しいですね。


で、寝るかと思われたところでらびさんの持ってるアニラジ最終回コレクションで盛り上がるw
またふたりしてドリカンのジングルをいくつか歌うしw
ラジオを聞いている人の間でないとわからない歌ってあるよねw
らびさんの青森時代のもの。
うちよりも雑音がない。
いいなーというか、津軽平野の電波の入りは異常w
ああぁ新天地、かきくけ喜久子のさしすせSonata、アニメトピアR、とかもう延々と、
流されてあ(ry
寝れねーw
これなら黒うさぎのレポやる時間あったじゃんかw
まぁ楽しいのと、ジングル歌って番組察するくらいの相手なんてそうそういないし、らびさんと友達になれてよかったなーと心底思いましたよ。
他にもトラチョコチャット、ラジオジュテーム、エスカフローネアイズ、ラジオdeクロスオーバー、熱風大陸、エニックスアニメバイキング、小野坂浅倉gaはぴぱら、ヴェクトライダーズRadio、あっことめぐのマジカルエッグへようこそ、電脳戦隊モモンガーW、かーな・おみまゆくるるん大放送、MAICO2010などなどなど、
どんだけ物持ちがいいんですかw
そして聞いていたともw
なんか、らびさんが言うには、
ラジオは雑音の中がんばって聞いてるからよかった、
東京に来てからは、あ、きれいな番組がいつでも聞けるんだ、って思ってかえって聞かなくなった、と。
なんかわかるなぁ。
クリアなネトラジがいつでも聞けると思うと、意外と聞かず、ネトラジは自分にあまり定着してないですし。


そして、とんでもないものが発掘されました。
Kanon-the snow talks memories-」
先に言ったとおり、これは最終回の音源。
「起きます!聞かせてください!www」
27時超え確定w
いやでもこれは聞くでしょう。
「ダビングしながら聞きますかー?」
よろこんでー!w
そして出てきた2人のテープが、同じメーカーw
具体的に言うとダイエー弘前にできる前まではこのテープが一番安かったから。
「ですよねーww」
買ってた理由まで同じw
津軽でヘビーリスナーだった人はみんな持ってる気がする。


で、そのかのらじ。
大変な音源が自分に渡りました。
先に謝ります。
ゆかりんにとって、これは恥ずかしいだろう部分、
あの頃自分は真剣に聞いておりました。
でも、今聞いてたらですよ。

OP、とも蔵水ぼうそうで2週間のお休みから復帰したものの最終回、のトーク後のCM明け。


ゆかりん「かのばんは〜」

吹いたってレベルじゃねーぞ!!www
か、かのばんは・・・?
なんだよこれw
いや自分にこれを笑う資格はない、なぜなら間違いなく自分もこんな恥ずかしい挨拶で投稿してたから!←
なのにすっかり忘れちゃっててバカ笑い、本当にすみませんでした!
これだからアニラジのヘンな挨拶とかはいらんのですよ、
万が一何年か後に聞き返した時に、かなりえぐられる場合がございます。


そして、「こんな食べものどうかのん?」のコーナー。
喫茶マウンテンの話が!!

いやね、自分がマウンテンに2005年のfbdの時に行ったきっかけは、
ゆかりんがラジオでマウンテンの話をしたからだと思ってて。
その番組はミュージックフェアリーだと思ってた。
いや、それも正しいのかもしれないけど。
初出はかのらじだったのかー!
場合によっては、読んでたのはとも蔵だったけど、この話をミュージックフェアリーと混同していたかもしれません。
かのらじの話題→実行者が年明けにミュージックフェアリーに報告、というケースも考えられますね。
思えばBSQRには、聞けてないけどメールします、っていう方もちらほらいらっしゃいましたよ。


コーナーを締め、次のコーナージングル。
これはw
これだこれこれ、もう、ジングルひとつ耳にするだけでピンとくるとかどんだけw
ドイエの金メダル。
「ハァ〜イ」
わー、謎の外人女性の声でハァ〜イ、あったわ、これがドイエの声ってことになってたよねw


ワーンハーンドレーッド!
あったあったw、100円にまつわるエピソードコーナー、
もうどこがKanonなのかと小一時間ほど(ry


5時間目は眠い。
学校のエピソードコーナー。
生徒会長の話が2通。
それなんて極上生徒会c(ry


雪降る夜に、聞きたいな。
雪にまつわる曲のリクエストコーナー。


PCゲームAIRのCMなんていうのもありましたねー。


最終回ですが普通に終了。
インフォメーションはゆかりんはとくになし。
自分で調べて、と、この頃も既に言ってたんですね。
とも蔵は(2001年)1月からかないみかさんとの番組が今より1時間遅い枠で文化放送で始まる、と。


これが自分めもらびさんもピンとこず、調べ始める始末w
アニラジグランプリは2000年9月号が最後だからその後だよ、
と的確に情報を出す自分w
とも蔵とみかさんの共通・・・?
四谷式って確か2001年だっけ?
と聞くと、
四「ツ」谷式ですね、と正しい表記をしてくれる。
答えは予想した場所にありました。
今でいう音泉
その前身のアニスタ、
そのまた前身のコーズプランニングの手掛けた四ツ谷式CyberProject。
コーズ制作といえば、はぁとのためいきですね。
懐かしい。


そうしてようやく眠りに落ちるのでした。


8月31日
5時20分、らびさんの家を後に。
北上開始直後からこの日記を無休で書くこと約3時間、ようやく一区切りです。PC環境欲しい・・・。
6時2分にさいたまスーパーアリーナ前を通過、7時37分宇都宮通過。
9時56分、郡山着予定。
続きはあったりなかったり。未定。