レコメン!にゲストのゆかりん の中の最優先事項

ゆ=ゆかりん
K=K太郎さん
作=作家さん?


K「バンバン正解増えてきておりますね。4曲オンエアになりました。次はちょっと難しいです。」
ゆ「え!?」
K「ちょっと難しくなりました、参りましょう。青森県 まるたま から頂きました。」
ゆ「お゛お゛ーいっ。ふふふっ。」
K「言葉のゆかりクイズ!」
ゆ「うぅぅっ。」
K「『バンビーノ・バンビーナ』のカップリング曲。
  これは読み方は、ワンハンドレッドカラット?」
ゆ「ひゃくカラットハート。」
K「『100 CARAT HEART』にゆかりのあるクイズです。」
ゆ「はい。」
K「100カラットは、ズバリ何グラムでしょう? A 20グラム。」
ゆ「はい。」
K「B 40グラム。」
ゆ「あれー?ゆかりが思ってたのと違うw」
作「あははははは!」
ゆ「あれ?w」
K「ちなみに何だと思ったの、ちなみに?」
ゆ「1グラム。」
作「あー!!w」
K「1グラムw、これはヤバイですよー。」
作「さぁ!」
ゆ「1グラムじゃないのー?わかったと思ったのに。」
K「100カラットはズバリ何グラムでしょう。」
作「スタッフがまた・・・おっ?おっ?おっおっ!、スタッフは一致してますよ。」
K「Bがそろってますね。」
ゆ「えぇ〜?」
K「信じるか信じないか。外、男性女性共にBですよ。」
作「ちょっと不安になってますけどねー。」
ゆ「えー、どっちだろう。じゃあたまには信じてみよっかな。Bで。」
K「えー、Bの100カラットは40グラム。」
ゆ「はい。」
K「わかりました。正解は・・・Aの20グラム!!」
作「ああーーー!!!」
ゆ「あーー!!ちょっとまって、これは、キングスタッフにも もう! だし、
  まるたまさん、うちのリスナーなのになんで難しいの送ってくんの?」
作「あっはっはっは!!」
ゆ「ひどい!」
K「まぁここは曲にかけて。」
ゆ「あはははw
K「あと1000円が欲しかったのかな?」
ゆ「ひどい。1000円をとった。」
作「あはははははw」
ゆ「うらぎりもの!」
K「えーと、あと『100 CARAT HEARTをリクエストします。』ってw」
全員「あはははははw」
作「残念ながら掛かりません!w」
K「残念!でも、お前に1000円が贈られます!
  正解は、1カラットは0.2グラム。」
ゆ「ふうーん。」
K「勉強になりますね。」
ゆ「もう信用できないから。」
K「とうとう信じない宣言が。」
ゆ「うふふっ。」
K「参りましょう、次の問題。」


24時34分、ゆかりんが勝ち取ったバンビーノ・バンビーナ、1回目流れてますねw
自分の空気読まないガチクイズで7回にならなかったんですね、
・・・と考えると俺いろんな人を敵に回してない?
K太郎さんも自腹で自分に1000円贈る、っていうコンセプトのようだし。
この1000円はハガキ代にすべきでしょうねw


ということで、自分のところだけ書き上げました。
問題に入る前に「難問」と振ってるしw
やべぇ俺空気読んでない人だw
でも、ユル問じゃなくてガチ問のターンだったわけだし、
そこは自分の読みで通す事ができた(と思う)わけで、
でもそれがうまくいくとは限らない。難しい。
簡単なの送ってたらボツだったと思うんですよ。
黒うさぎリスナーは割とガチ問で攻めてなかったですか?w
しかも、バンビナになぞらえて、とか。
自分はそれだとかぶりそうだ、と思った瞬間に100カラット、これだー、
実に作りやすくて実生活から離れすぎない問題めっけたー。
と思って、最後にリクエストplzのワンポイント、っとー。一丁上がりぃー。
嬉々として作ってました。
生放送前、南商研のもやしW杯の大勢が決まった頃に考え付いたものでしたが、
やっぱ生放送、面白いね。
蓋を開けたら自分もゆかりんもVC制作部スタッフもK太郎さんもみんなにダメージ、
だったけどねw


ラブリィレクチャーに関する問題も考えてたらなぜか、
「ばみる(立ち位置を決める)の語源は?」
とか、また難問を考えてたりするし。
いや、ゆかりんにヒットしそうな言葉から探してるんですよー。
ちなみに「場所を見る」で場見る、が語源。
ダミーは赤い顔料の「バーミリオン」が語源である、を用意してました。
自分で作っておいてムズイと思うわ。
バーミリオンって言葉は、ばみる、ばみる・・・ばみ、ばーみ、
バーミリオンリム・・・?
って言葉を聞いた事があったような・・・?
バーミリオンって何?
という感じで出題しました、って、もう本編から逸れ過ぎ。
ちなみにバーミリオンリムはモンハンの龍属性のランスの名前。


24時55分。
お、またいたずら黒うさぎのCMか?
と思ったら、普通のバンビナのCMでした。
ほらもう、番宣ばかり期待するようなリスナーになっちゃってるしさw
そうそう、ゆうべの24時29分、天たまが入る前にもバンビナのCDのCMが流れてましたね。
今週は26日まではいっぱいCM、
27日からは発売中に差し変わっていっぱいCM流れるのかな?
発売中のCMが一番早く聞けるのはスマギャンじゃなくてレコメンかなぁ?


はい、では、次は、いたずら黒うさぎの更新に取り掛かります。
今日は馬鹿力聞いたままずっと日記更新だろうか?


23時過ぎ更新