8月23日

最初に書きますが、いたずら黒うさぎは定時開始を確認しただけでまだ聞いてません。
その時間は3次会でした。


さすがに結婚式の日とあってか、15時チェックイン後、
15時15分に全員集合とか雨フラグもいいところw
ロマントピアは珍しく9号棟・射手座。
射手座午後9時何とやらですね。自分より周りの方が反応してたw
娘ラブTシャツとかあるしw


式場に移動。
するとちょうどルミちゃんがいた。
あー。この辺が新婦側のアレな面子なんですね、わかりますw


場内。
・・・人多くね?
正直驚いた。
名簿に目を通すだけで、8人テーブルが7×5・・・250人超!?
しかも後のスピーチでは300人以上いる事が判明。
前相馬村村長が2人いたとか、なにこれどんな出席者?w
さらに3次会では、これでも職場の人を減らした、とのこと。
正直、この規模の結婚式は初めてでしたわ。


式が始まって、司会の人が、新郎新婦入場、と告げ、
入場曲が流れ出した瞬間。


おおお!?wwww
と、うちらのテーブル、過剰反応ww


Lia鳥の詩


一行はやってくれたww
自分はこの時既に
「いい結婚式だった!」
って言ってましたww
あとでみんなから突っ込まれたけどw
だって鳥の詩だよ鳥の詩
これ曲的にはいいけど、ストーリー的な部分は結婚式に合ってんのか合ってないのかw
もうこの先どんな曲が流れてくるのか、うちらの視点はそこにw


新婦がお色直しを終えて入場してきた時の曲が、
坂本真綾トライアングラー」w
ちょww三角関係ww
いいのか?これ?と、本日一番の突っ込みが飛んだ曲w
3次会で(式場の基準を)ギリ超えてたけどセーフ、とかw
超えてるんじゃんw
あ、基準というのは、テンポが速過ぎる曲はダメ、暗いのダメ、明る過ぎてもダメ、
歌詞にもチェックが入る、その上でトライアングラーはギリ超えてたけどセーフw
ああ、あと「嫁却下」がこれでも入った方だったそうなw


小さな子供たちが新郎新婦に花束贈呈の曲が、
光GENJI「勇気100%」w
ははははw、ゆかりんの武道館に続いて今年2度目の勇気100%w
まるたまさんはただただ満足w


キャンドルサービスでは
飯島真理愛・おぼえていますか
熱気バサラの曲は・・・なんて言ったっけ?
悠さんは全般的にどの曲も知ってた風でしたけど。
うちはこれはNANAの曲とかSEEDの曲とか言われてもふーん、でした。
ドリカンやこむちゃで聞かない曲は脳内リストに無いのか俺はw
あともう一曲、説明受けたけど完全に忘れたようなのと、
影山ヒロノブ「夢光年」。
幅広いっす。


新婦から両親への挨拶のところで
岡崎律子Forフルーツバスケット」。


エンディングは
中川翔子空色デイズ
にしたいとずっと決めてたけど、どうやっても尺が足りないから
ORANGE RANGE「O2」
を足した作りになったとかw


さらにエンディング終わってから会場に流れてたのが
彩菜「風の辿り着く場所」w
こんな楽しい結婚式はたぶん2度とお目に掛かれないと思うわw
自分自身がいつか式上げたとしてもこんなのできねーだろうよw


あと、祝電の紹介の時に、
アナハイム・エレクトロニクス社CEO、
メラニー・ヒュー・カーバイン氏から
ジーク・ジオン!」
と祝電がw
これを聞いた我々の席は「終戦!!」と、敗北感に打ちひしがれましたw
これ、なんでこういうネタ祝電をやろうとか気が周らなかったんだ。
こういうの、俺らがいっつも好き好んでやってきたじゃないか!
正直、時間を戻せるなら戻して祝電を送りたいね!w
という、頭の悪い反省をしつつ。


そんなこんなで2次会。
なぜか湘南乃風を歌いたがるグループとポルノを歌いたがるグループの微妙な空気。
まぁ自分にとってはどっちもどっちなんですけどねw
ポルノの方がアニソン寄りかな、っていう残念な感想しかありませんw
そんな流れの中、ハレ晴れユカイを入れたのは誰だ・・・
と、気にしてたら、
嫁さんでしたw
吹いたw
素晴らしいw
YouTube見て振りつけ覚えろって言っておいたのに」と一行がやや苦言w
でも最後にポーズ決めに行くしねぇw


あとはですねー。
新婦さんの友人代表挨拶ですか。
ツイパラをはじめ、マリ姉の番組で知り合った我々は、そのお名前を知っていた。
かつて、声優グランプリのなんだったかの企画を通って、
國府田マリ子のGMの中の、声優グランプリクラブのコーナーでアシスタントを一時期務めてた、
山田茉莉さん。
本人。
GMのリスナーとしては、青森出身の子が喋ってるんだなぁ、くらいに、
同郷の人として記憶はしておりましたが。


実はちょっと前に「プリキュアで新聞部役やってる声優が来る」と、
一行から聞いていたので、事前にぐぐったりして、うお、何この世間の狭さ、とか思ってました。
プリキュア5の増子美香役。
あ、そうだったんだ?
そういえばいたっけ・・・と、去年の春まではたまに見てたので、
キャラの存在はかすかに知ってました。


とはいえ、それを知っているからといっても特にきっかけとかもなく、でした。
きっかけを作る方向に持って行くのもなんかなぁ、一行の結婚式なんだし。


3次会。
新郎の3次会は職場の人たちじゃなく、うちらと夏コミ読書会の方に来るあたりがもうw
「昨日の今頃、乃木坂春香見てたんだよなぁ」
見よ、これが結婚前夜の実態であるw


「あー、今週のまだ見てない」
「うちも録画して見てない」
周りもつくづくであるw


思えば、式場の曲リストを決めた日も、一行にかのこんを勧められてたり、
お互いなのははいつ見るんだ、みたいな話になってたり、だもんなーw
何が変わる、というわけでもないのかなぁ。


で。
こんなすごい結婚式をやってのけた一行に、そして麻衣さんに幸あれ。
あーまん。