レコメン!8月25日ゲスト告知CM その3

BGM:T・レックス「20th Century Boy」
“よげんの書”には、
「2008年8月25日月曜日、K太郎の前に、田村ゆかりが現れる」
と書かれていた。
まさか現実のことになるとは。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎを1人でお届けしている彼女が、
運命の日を迎える。
K太郎さんは“ともだち”なのか。


ここから、まるたまさんの無学さを露呈する記事が続きます。
よげんの書、と聞いた瞬間、20世紀少年ネタだな、とわかった。
QMAで出題されるのである程度調べた事がある。
読んだことは無い作品。
なんで20世紀少年ネタなんだろう?とは、少しも疑問に思わなかった。
自分が気になったのは、このCMのBGM。
よく聞くBGMだよなぁ。車のCMとかで。
これなんていうBGMなんだろう。
この音楽を自分が表すと、広井王子さんがラジオのOPで、
広井王子のマルチ天国」っていうタイトルコールをする時にバックで流れてた曲。
いやぁ・・・曲名の知らない曲はぐぐりようが無いな。
その曲は何十万件とヒットするはずの曲だと思うけど。


→50分かけて曲がわかった!
検索ワードは「ジャージャジャジャージャージャジャージャー」
お前とうとう擬音かよ!w


T・レックスの「20th Century Boy」。
・・・あれ?
20世紀少年っていう歌だ。
こういう歌があるんだ。
T・レックスって全く知らない。
恐竜の方でなんか聞いたことはある気がするけど。
マーク・ボラン。聞いた事はある、程度。
あれ?
20世紀少年って映画化するんだ?
今月から。3部作で。
時事ネタだったのか。
へぇー・・・。
ウィキペディアを読み進めると。
映画20世紀少年の主題歌はT・レックスの「20th Century Boy」。
ああ、それでこのCMもそうなのか。
・・・うわ、逆だ、さらに読み進めると、この漫画のタイトルが
T・レックスの「20th Century Boy」に因んでいる、と書かれていた。


すいません、全然知りませんでした。
もうゆかりんがどうこうじゃなく、自分の無学さに絶望しました。
FCイベ福岡の続きは、またテンションが高い時に続きをお届けしようと思います。