7月17日

今日も作れなかった冷やし中華
週3食ならまだ普通の部類かなぁ。
青森人がこういうのもあれだが、暑い・・・夜なのに。そしてだるい。
ご飯はちゃんと食べる。

ドラクエ5

ちょっとだけいじりました。
ルドマンの船の名前は○○○○○○○号?
とか、ドラクエ検定とかあったら出るんだろうな。
そんなストレンジャー号での出来事で早くも、ええ?そういう設定なん?
思ったより浅いな・・・でも、やっぱシナリオ考えたらそういうくっつけ方だよなぁ。
と、なんとなく微妙にモチベが下がった感じなのでw、
ああでもほっといたらいくらでも、少なくとも青年期後編に入るまではガシガシ進めたがる人なので、
今夜は自重しますw

小部屋の感想

自重したくせに小部屋の感想は超短いです。
あんなクドクドしい感想書くのは、自分が気合入れないとダメなのに。
そこはさておいて。
もふもふ村ができてたコナミは良かった、のくだりが爆笑w
そしてもりいくん完全におもちゃw
大阪から出てきた子なのに土地なんかあるかいw→ベランダで、浴槽でw
もりいくんがなぜか見た「PEACHY CHERRY PIE」のもふもふ村。
恥ずかしい映像というのは、言葉の意味どおりだけど、
もはや「恥ずかしい映像」の意味するところはR15とかいう意味合いの方が強い昨今ですねw
ぷちえろだぷちえろ。
ゆうべの日記も、ゆかりんがちっこいので、拡大して、それから心眼を使うという流れw
なんだよその心眼、万能じゃないのかよw
デジタル的に拡大してからでないと認識できないとかどうよw
まぁもっとも自分は画像が無くたって、心眼を使(ry


あとそうね。ぶたの歌へのレスポンスメールが多かった。
別番組を聞いてネタを引っ張ってきたり。
そういうのって、かつては自分がふんだんに時間を掛けて調べて聞いてぐぐって、
そうして小部屋に参加してたよなって思って、
悔しいよりも寂しい、って気持ちになりました。
うん、ちゃんと参加しなくちゃ。
と思ってもなお、今週は冷やし中華と遠征日程調整で手一杯かな。

Love Live 2008 *Chelsea Girl* 田村ゆかり衣装展

あー、そうそう、なんか衣装展があるんですって?、しかも来週。
開催が遅いイベントが先で、開催が早いイベントの方が遅れて発表になってるのってw
あー。行きたいっすね。
大塚さんの時のは、3月28日の休暇が最優先だったので、その日以外に時間を作れず、
どうしても行くことが叶わなかったので。
26日の夜は飲み会だけど、そこから直で深夜バス?w
8月のパンダ号はめちゃくちゃ埋まってるのに、
7月26日27日の土日はまだ10席以上残があるらしい。
行ける条件は揃ってるようだし、なら行こう。
たぶん久々にいたずら黒うさぎリアルタイムで聞けない日かもw
酒入ると寝ちゃうよ。で、朝起きたらベタベタだよ。
速攻シャワーのあるネットカフェ行って和まんとw
で、27日に見て帰る。
すると秋葉原分の予約も一緒にできちゃうわけだ。
普段は、複数店舗での予約ってやらない人なので、これはこれで楽しみだったりもする。
予約といえば、内金が必要だと、今さっき知った件w
それ系の店に、「予約目的のみでに行く」ことって、まず無いもんなぁ。
DVDも2つ目購入になるとかw
初だなぁ。


そうそう!DVDですよ。

今月のぐにゃんぷり。

「見どころを教えてください」メールに先手を打って返答した風に見える自分は病気。
普通のインタビューだっつーのw
見どころ聞かれたら答えるっつーのw
これは、DVD製作にあたって、あらためて武道館ライブについて触れられてますので、
ファン必見です。
買えよぉw
日本武道館ゆかり王国になった日」は、みっしーのお気に入りらしいw
自分がいつかの黒うさぎを聞いて思った、誰がこういうの考えるんだろうの疑問、
今回はみっしーのお気に入りらしいw
キワキワ言われてるしw
ゆかりんの目に映る、会場に広がるピンク。
これからも守り抜いてほしいな、と。
心得たー!!
いやいつもピンクですけどねw
クラヒメニエムに参加して思った、どうすれば1人でも多くの人にピンクを伝えられるか。
自分はこのブログで面白おかしく書くだったけどねw
難しいけど、知らない人には伝えていけたらと思います。

ゆかりんのおしゃべりtea time #5

浴衣姿でございます。すんばらしい。
連載の文面も、お、いつもっぽくなってきた、って気がします。
花火って燃えるゴミ?の話、ラジオでもあったねぇ。
避暑地から北海道へ行った話。
これもラジオで言ってたけど、


道端にフキノトウが生えていて、「これ勝手に取ってもいいものなんですか?」と聞いたら
「いいです」と言われて


主語を補填しよう。
「いいです」と言ったのは、一体誰でしょう?w


それがなんとなーくわかる、というのは・・・
あらためて、自分はいろんなことを知ろう、知ろうとしてやってきてるんだなぁ、と思いました。


今月の声優アニメディア

DVD、充実させたいオフショット。
楽しみですなぁ。
そんな歌詞ないよ、特に「Swing Heart」。
自分は気づいてませんでしたが。たぶん見とれてました。ステージの光景に。
やってみたい「初の○○」。
「初の野外ライブ」。
イメージは遊園地の野外ステージ?
これは自分もなんとなーく期待してることで、
いや、ラジオで読まれました話題でしたけど、
その時は野外ライブの話題は一切触れられませんでしたがw
みっしーの2500円のランチは無いわ、の話ばっかりでw
「初の年越しカウントダウンライブ」。
おお、「大晦日だよ!ゆかりちゃん」ですね?w
これらの「やってみたい」、いつか実現するのかな。
するといいなぁ。

おでかけゆかり姫 第3回

今月のボイスニュータイプ
この連載は、前も書いたけど、「ゆかり王国ものがたり」的な?
ちょっと現実じゃないようなイメージを受けます。
マイナスって言ってるんじゃなくて。
「あたらしい生活にもすこしずつ慣れてきたゆかり姫
これ、一体どこのどういう設定なんですかw
「あたらしい生活」ってなんですかw
まぁ読み進めれば、このフレーズも、今回の撮影コンセプトとわかるわけですが、
一瞬、えぇっ?って思いますね。
そういう意味で、そっちの方向で最も意外性のある連載だと思いますので、
こういう設定で続けて欲しいかな。