Next Stage

仕事日記です。
旧局に出勤して、昨日の忙しさがウソのように、今日も忙しかったです。
昨日は異常。
自分の後任の方も午後に見え、当局の忙しさに自信喪失気味になってたのが気に掛かる。
その人の前の局では3ヶ月で2回しかなかった取り扱いが、うちに来て1時間の間にガンガン来るとか。
同じ郵便局でも差があり過ぎ。やっぱ暇な局はド暇なんだなぁ。
なんとなく、俺まだこの局にいた方がいいんじゃないか、とか思いながら、15時に異動。
15時て!貯保窓は16時で終わるだろ!


異動先着、15時30分頃。
ん・・・。
この局・・・忙しくないか・・・?
ま、1時間弱では判断できないが、この時間の長く感じたこと・・・。
内容証明、引き受けてるとこ初めて見たw
非常勤の人にやり方を教わりつつも、郵便認証司の登録をしないと取り扱いできない、とか、
ああそういえば民営化前にそんな話聞いたような、ここでわが身に関わってくるとはなぁ。
ここは集配局?元集配局?その辺が微妙。
PTとか初めて見た。
入院保険金は即時払いだ。
預り証の引き上げとか何それ?
外務の人がいること自体が初めて。
うわー。ここにはやったことない仕事がいっぱいある。
自分で暇な局はド暇、とか言ってたものの、上には上がある、ましてやここは弘前
都心部に比べりゃこの忙しさも大したことはなかったりするんだろうな。
これが普通局だともっと仕事が多い・・・いや、事業別に分かれるのか、うーむ。
明日からまたいろいろ新しいのが始まるし。
めっちゃ気合入れていかないといけない。
あと、朝は郵便体操があるそうだw
研修所以来だわw
明日が真の一日目。
無事に終わりますように。