12月29日その2

声優島の続き。
東1F27b pure and dark
田村ゆかり深夜の馬鹿力2。
要注意サークルとしてのチェックでしたが、
まず開いて「カミカゼ植田」のハマりっぷりに吹いたw
そうか、ファミ通町内会とかのテイストもあったのか、この本は。
ダークなネタは何なんだろうな、と思ってたものも納得。
おくづけを見ようとして。
ゆかりんストーン」。
あー・・・。
なんかめっちゃ見覚えがあるようなw
伊集院さんで言ういんちきストーン。
それを、恐れ多くも自分は堂々とパクって、
いたずら黒うさぎに「ゆかりんストーン」ネタを送って読まれたことあったなぁ。
「ネタとか送ってこないでください」というのが、当時の自分の立ち位置だったようなw
ここの作者さんも好きだなぁ。


その後、田中和実さんの追悼ペーパーを見かけたり。
ロックマンのDrワイリー本がアツイww
そりゃ出ますよ、「全部ください=8冊」
いい収穫だなぁ。


東456に移りQMA島。
ユミンさんとこに寄る。
するとむつきさんやモカさんなど、QMA仲間なのに、
ゲーセンよりもトナメよりも即売会でよく顔を合わせますね、
という、大変残念な出会いがありましたw
毎度おつかれさまですw


西へ。
ゲームセンターCX本は、ADカップリングのは小説系なのでパス。
漫画やってるとこのを買いました。
Berryz工房の本、見つけてはいたけど、誰かが買っていくだろうと思ったのでスルー。
案の定、ヲタベさんが買っておられた、無駄買いせずに済んで良かったw


企業へ。
人大杉
ちょ、右に曲がればスタチャブースなんだけど、
どこも右に曲がるところがなかったぞ!w
まともに歩けたものではない。
ま、こういう時は長居は無用。
今回はスタチャの映像を見るのは諦め。
無料配布CDも瞬殺だったんだろうな。


この「すたちゃ検定2007〜ゆく年くるとCD〜」の話が、
矢野さんの口から出て、へぇーって思った。
南商研バスツアーの、歌がうまい王座決定戦→矢野さんの家に移動中のタクシー。
同乗してたのは矢野さんに自分に、カルモレさんにたかゆきさん。
コミケ行ってきたんですかうんぬんの話から、近年は企業が云々の話になって、
矢野さんが手がけた仕事で、上のCDの話が出ました。
野中藍さんと、〜〜〜さんで」
・・・んんー?
後者、何て言った?
今ぐぐったところによると「高垣彩陽」さん。
・・・おお、知らないw
ウィキで見るといろいろヒロインやってるのに知らない、
あれー、俺とうとうアニメにも疎くなってきてるー?
と思った話でした。
まさか矢野さんの話す言葉の中で知らない声優名が出るとはのう。
で、このCD入手してないけど、そんな感じ(スタチャHPに書いてあるとおり)のCDなのだと知りました。



待ち合わせ広場でムトケンさんと合流。
西のどうでしょうサークルのチェック漏れ。
なんと、壁サークルになっていたとは。
「れ」は完全に手が回っていませんでした。猛省。
いつものオフィス・SCENEさんに、
北神海奈道川さんの、脳汁全開のどうでしょう本、強烈だww
これ見たらもう買うしかねぇw
どうでしょうモン、いいなぁ。
他の本もかなり気合が入っておられる。
今後も期待。


ムトケンさんを東のロックマンサークルに案内後、DQ島を巡って1日目終了。
御徒町のロッカーに引き返し、色々荷物整理して秋葉原から神田郵便局へ、それから新宿へ。