郵政民営化の現場にて

7時出勤22時帰宅
8時過ぎるともう1時間も無いのか、と。
とりあえず自分の通帳をゆうちょ銀行の通帳に切り替えてみよう。
定期性貯金あり。
あれ?俺定期持ってたっけ?
→財形でした、ああ、そういやあるわ・・・今100〜150万くらいか?
次に車買う時に消えると思うけど。


ますみんに比べると全然貯まらん。
7年で500万の奨学金返済したますみんはすご過ぎる、と、
SMW横浜前夜のアニスパノクターン郷の中で聴きながら、考えさせられたものでした。
自分なんて今月でようやく72万の奨学金完済予定ですよ、8年掛けてですよ、ますみんってすげーなぁ。
あと俺ショボイわ。


でまぁ、定期とか保有しているがばっかりに、お客さまコード精査という仕事が増える。
これが今回の民営化初日、最大のガン。
→顧客情報照会が繋がらない
オワタw
いやー、どこの局でもこのサーバーの弱さには参ったと思うよ。
2万4千局の負荷に耐えるサーバーくらい作っとけよw
終日逝ってた感じです。
粘れば繋がるんだけど、そんなにお客さん待たせられないし。
これは後刻処理、預り処理か、な局面の連続。
後刻処理も預かり処理も手間が増えるだけだから何の解決にもなってない、
行き着くところは結局、
「ネットで検索してください→繋がらない→仕事にならない」→明日やりなさい→ちょw
明日になったらサーバー強くなってるってわけでもないのにw
今日中に仕事片付かない状態になってるじゃない。
それでいて「トラブル無しの発進」とか、世間にいいツラするんだろ?w
ふざけんなっつー話。
綱渡りながらも、うちの局はギリギリで精査が間に合ってた方。
11時までは意外に来局が少なかった。
それと、「他に貯金なし」で、普通に無余白再発行の客が多かったのも助かった。
住所変更がちょっと多かったのがネック、これは時間掛かるわ。
あと睡眠貯金、見落としたかなぁ、画面に表示されてるっけ?
精査は14時台が一番繋がりやすかった。
運良くお客さんが証明書を取りに家に帰ってまた来る15分の間に精査。
って、1人精査に15分とかありえねーだろw
ちなみにサーバーが正常なら1人1分そこそこで終わる作業です、正常なら、な。


今日は見慣れないお客さんが多かった。
お得意様は自重してくれたんだと思う。
が、どうやったってニワカな人が来る日だよなぁ。


みんなだーい好き


ですよぉーw


なんか9月になって、火〜木にかけて書き換えの客が増えてるのが顕著。
ヤマはこれからですよ。


気がついたら16時20分。
ここで昼食。
テレビつけたら遊戯王とかハヤテのごとく!がやってた。
あぁ、月曜の16時台ってそれか。
意外にもABAのハヤテを見るのは初。
ちゃんと小学館ジェネオンが提供についてた。


その後は、元金同額って利息受け入れてるはずなのに、
払い渡しの送付票つけて払い渡し用の封筒に入れて送るようになってるのって、おかしくね?
とかもう、4〜7月にかけて土日潰されて勉強したものはほとんど役に立たず、
結局その場になるまでわかんねーものの方が圧倒的多数でした。


それでも生きてる。
命までは取られはしない。
クビになることはあるのか?


帰宅時刻は21時58分。
PC立ち上げたところで南商研間に合わず。


めろぷりさんからお手紙ついた。
あれ?記録の方が届いて無いぞ?
いつもなら、不在票を出さなくても毎日のように持ってきてくれてるんだけどおかしいな、
と思って不在票を見ると・・・
岩木郵便局じゃなくて弘前郵便局が預かってるのかよ!
つかえねー!
民営化最悪だわw


明日弘前に取りに行こう。
ゲーマガ、ツタヤならまだ開いてるけど、今はもう寝た方がいいという判断、
21時過ぎると近所の本屋ちゃんはもう開いてない。


会報は今度じっくり読みます。
ぱらーっと見ただけでも、ツアー思い出してふわーってなります、気分が。


怪傑!赤頭巾さん。
かわいそかわいそなのですw


鳩さん。
ゆかりん欧米化。
え、違う?


あと明日から日記滞ったら、疲れてると思ってください。



追記
Oh!sama TVから、また喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜へのリンクが消滅してる模様(1日23時)
またですか、いやー王様商売とはよく言ったもんですな、2回目ですね、もう容赦はしねぇ、
ふざけんな、それでもまともな放送局かっ!!


と、ふざけた企業に勤めてる自分がびーびー言っても効き目無いですね、サーセンww
つーか待遇悪いなぁ、なんで小部屋だけリンク消えるのか、それも2回も。
きっと投稿が足りないんだな、大人気番組になって存在感を示せばいいんだ、きっとそうだ。
2度とこんなこと起きないようにしていかなくちゃいかんな。