#009

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#009(2007年7月20日更新分)
ラジオドラマ 喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜。
みんな、元気ー?
私の名前は田村ゆかり
この喫茶 黒うさぎの看板娘なのー。
で、OPのSensitive Venus。
ラジオドラマて!w
こういうのうまいよなぁ、それも不意打ちでやるしw


私がこの喫茶店を始めて、早何ヶ月か。
アバウトw
未だにお客さんが全然来ないの。
どうしてかなぁ?
それはきっと、この喫茶店にいる、従業員の変わった人たちが問題だと思うんだ。
従業員のみんなも、自己紹介をしたがっているぞw


じゃあまず、この水槽でブクブク言っている、ヘンな魚さん。
はい、魚です。よろしくお願いします。
魚さんはどうしてこの喫茶店に来たの?
知らない間に連れて来られました。
おおっと、危ない危ないw
それじゃ、他の人は何をしてるかよくわからないけど、えーと、確か出入り業者の人がいたような気がしたなぁ?
従業員じゃないよね。
ちょっと距離を置いているよね。
線を引いてるね。
どうして線を引くのかなぁ?
あんまりこう、仕入れてくれないからね。
お得意様じゃない。
あんまりね、まだほら、取引がまだあまりうまいこといってない。
おおっと、危ない危ないw
何でだよw
じゃあ、次は、かわいい女の子たちに行ってみようかな?
何の係だったか、わかんないよー!w
皿洗いです。
お、お皿洗いのお姉さんがいたよー?
お皿洗ってる?w
なんか、あんま、皿、回って来ないみたい、ねぇ。
1人も客来てないから洗う皿も無い。
おおっと、危ない危ないw
もう1人、女の子がいるぞ?
何の係だったかなぁ?
バーテンです。
あ、バーテンだったw
茶店なのにバーテンだなんて、ちょっと空気読めてないぞ?
バニー?w
ちょっと変わった、変わった趣味の、バーテンさんだぞ。
いつでも準備OKです。
おおっと、危ない危ないw
ようやく意味が通じましたよ、危ない危ない、のw
危ない危ない、危ないぞーw
そして、看板娘の前に座っている、何の係の人かわからない人。
俺はあの、ゴルゴ13を順番に並べる係の人。
お、ちゃんと覚えていたぞw
はい、1から順に並べるわけですけども。
はい。
並べても並べても客が来ないんだよね。
来ないよねー。
入り口に張ってあるテントに誰か住んでるから、お客さんが入りづらいんじゃない?
テント?w、誰がいるの?
わかんないんだよねぇ。
おおっと、危ない危ないw
こんな風に、ヘンな従業員のみんなに囲まれて、私は今日もがんばってます!
それでは今日も、秘密の小部屋で内緒のおしゃべりしませんか?


ヘン過ぎてOPほぼ全部拾っちゃったよw
なげぇなげぇ。


突然ですが、ジェンガ大会を開始したいと思います。
わーーーい。ぱちぱちぱちぱち。
みんなは、ジェンガっていう遊びを知っている?
知らないっていう人は、手を上げてください。
じゃあ、始めます。
だけど、えーと、映像じゃないので、みんなは脳内で勝手に補完してください。
よろしくお願いします。
写真撮りますので。
そして、何事もなかったかのようにメールも読みます。
あ、じゃあ、とりあえずジェンガ始めとこう?
時計回りね?
じゃんけんぽん!
あいこでしょ
あいこでしょ
お、勝ったw
バーテンが一人で負けてるw
じゃんけんほい!
あいこでほい!
あいこでほい!
あいこでほい!
お。
じゃんけんほい!
出入り業者からスタートです。
はい、業者さんからスタートでーす。
じゃー、勝手にやっといてくださーい。
えー、じゃ、メールを紹介しますよー。


メールの向こうでがたがた音。
アバンギャルドな置き方したらしいw
埼玉の人に必要なこと。


なんで急にジェンガをやり始めたかというと、ゲーマガでやることが無いからですw
誌面を埋めるためにとりあえずジェンガ
ぶっちゃけたw
まぁ、ある程度感づいてはいましたが。
そして、これってちょっとどころではない危機なのかもしれません。
やって欲しいことを数回募集してたくらい、ゲーマガではこれといった小部屋の企画が無いらしく。
来月は大宮・仙台・神戸・名古屋、再来月は横浜・福岡が対象になるものの、
その翌号からはどうするのか、本当にネタ切れを起こすのではないか、
下手するとゲーマガ誌上の連載は短命なものになるのではないかと、少し心配です。
あれです、「ピコピコ大作戦」とは名乗らないけど、
ゲーマガが提供したイチオシのDSゲーム、みんなで盛り上がるやつを一本、なんか用意して、
それをやるっていうのがゲーム誌らしくて、ベタでもそれでいいんじゃないかな?
って思います。
ピコピコ大作戦と名乗らなければコナミさんに睨まれることも無いと思いますしw
ようやくコナミ以外のゲームも小部屋にお目見えできるかも、ですし。
ジェンガやるんだったら、DSの何かをやって欲しいですよw
と、約一週間掛けて考えていました。
時間があったらあとでゲーマガのアンケートに書いて出します。
僕の考えた超人付きでw


サイタマニアが語る、気をつけること。
西口か東口かに出るときに、改札が両側からあるんで出た瞬間に右左で覚えられません。大宮駅の話。
「浦和」とつく駅が7つある。
お、ボキャブラで見たことあるw
もちろん、うららうららと脳内で流れるw
うらら時間旅行。
ウィキペディアにも、その山本リンダの「狙いうち」の件が載ってるのがすごいねw
2001年に開通した埼玉高速鉄道線に、浦和という名前がつく8つ目、「浦和美園駅」ができたそうです。
知らなかった、というか、7つで良かったのに、とさえ思いましたw
浦和で降りる時、県庁に行きたい時は浦和駅
埼玉は埼玉でも狭山の方だったらどうしよう?
狭山とかには詳しくないでしょ?、飯能とか。
飯能は広いですよ。
狭山は広いでしょうよ、ゴルフ場とかあるし。
矢野さんが言った「狭山 茶どころ 情けが厚い」というのは東村山音頭の歌詞。
へぇー。あの歌にそんな部分あったっけ。


あと航空のなんか。
所沢にある。
所沢航空発祥記念館、のことらしい。
なんだろう?、初耳です、この施設。
東京に近いのが唯一の誇りw
東京でお酒を飲んで帰ると、大抵寝過ごすと大変になる電車が多い。
栃木とか行っちゃう。
宇都宮線高崎線
戻って来れないの?
終電とかだったらヤバイ。
黒磯はヤバイね。
埼玉いいなぁ、スリル満点だー。


次のおたよりで、米とおかきは同じものと聞いて、そういやそうか、と思った。
米とおかきは違うものの感じ。おかきうめぇ。米はごはん。そんな感じ。
ゆかりんが順番来たので答えられない。
別腹、入るには入る、入った後が大変。
タワーが螺旋階段w
豚バラとか。別腹。
豚串なら。
ギャル曽根的発想。
女の方が食い意地張ってる?
科学的に別腹はあるらしい。
ゆかりは無理矢理食べたら吐くねw
大丈夫これラジオドラマだからw
台詞だからw
ゆかりんとは関係ないからねw
ジェンガ終わるまで番組終われない?


辛いもの。
本格派の四川の麻婆豆腐はシビれる。
ゆかりねぇ、中華料理苦手なんだ、辛いから。とろみがあるから。
CookDoが一番おいしい。
王将もおいしい。
麻婆茄子。めんどくさい。茄子揚げるのが。
ゆかりんが作れる中華料理。
CookDo使っていい?
ダメ。何でも作れちゃうからw
CookDo超万能説w
あれもダメ?、アッコさんのカニ玉のw
チャーハンの素w
こうしてみると便利なものってたくさんあるなぁ。
皆無だよ、じゃあ。
餃子。チーズの餃子。おやつ。
中華じゃない。
ふーん。
納豆の餃子。
卵スープ。
コーンスープの粉とお湯を入れたら卵スープのやつ、あれを混ぜるとできる。
ジェンガが小さい、ジェンガジュニア。
のはらたんケチった。
矢野さん、もう無理だw


エンディング。
なーーー!
なーーーー!
矢野さん、ここで崩してくれないと終わらない。
矢野さんは会心の雄叫びw
一本抜くのに何分掛けたことかw
ゆかりんもセーフ。
のはらたんのターン。
ジェンが倒れたけど、のはらたんが持ってきた企画なんですけど、何がしたかったんですかねぇ?
しかも自分でカメラ持ってたから倒れる瞬間撮れてないw
たぶん、友達が欲しかったんだと思います。
まだ9回目。ぼんやりしてますけど、私物化しないでください。
友達が欲しかったら、なんか電話ボックスに貼ってください。
ゲーマガに、ジェンガの様子も載るといいなぁーと思ってたんだけど、
ジェンガが倒れる様子が写真に押さえられて無いようですね。
バラバラっとしたのが載ってます。倒れた後の。
あの、ヤラセです、ゲーマガに載ってるのは。
正直ヤラセなんですけど、まぁ、ヤラセでもいいという優しい人は見てあげてください。


この番組は毎週金曜日更新予定なのですが、
お店のオーナーのキングレコードが夏休み機関に入るということで、
9月の初めまで2週間に1回の更新となります。
オーナーから、・・・お、声色変えたw
オーナーからそう言われてしまっては、雇われてる側としては従うしかありません。
とほほ!w
まだオープンして2ヶ月しか経っていないのに、のんきなオーナーですよ?
大丈夫ですかね?、このお店。
みたいな感じで煽ってw
そこは読んじゃダメですよw
間違えちゃったw
指示ですよ。
台本かと思って読んじゃったw
新人じゃないんですから。
だってラジオドラマだからw
書いてあることを読んだ方が、いいかなぁって思ったの。
次回の更新は2週間後、8月3日の更新です。
おしまい。


この隔週というのは本当にキングの都合なんでしょうねぇ。
今まではツアーがあっても毎週やってきてましたし。
煽ってとか揶揄ってとか言うあたり、キングの都合なんだろうなぁ。
大変もったいないことをしておる。
夏休みがうらめしいなんて、滅多に思わないけど、これはうらめしい。
まぁ、もう決まってることにあーだこーだ言ってもしょうがないので、
隔週になることをネタにしてやっていくしかありませんね。
小部屋が隔週になった時、どういう時差トークが生まれるのか。
2週間後を見越した未来トークをするのか。
だってもう大宮直前ですよ、次回は。
その次はジャスト神戸。
その次はファイナル・福岡直前。
あっという間だなぁ。



ムシウタ
ミンミンの「今日のところは挨拶代わりよ」。
まさかジャガーさんムシウタがシンクロ起こすだなんて思いもしねーよw
今週のジャンプ(34号)のジャガーさんの、
ビューティー田村も同じような台詞言っててバカ笑いしただけにツボったw
うすたさんすげーよw
いやなんも関係ないけどねw
自分が勝手にツボッただけ。
次回予告はお料理上手になるのが夢なゆかりん。フライパン買ったんだって。


BS-iおお振り見てると「狙いうち」。
高校野球の定番ね。
今聞くと浦和のボキャブラでしかありませんw
ホント理論で野球できるならこれも超人作品、
スライダーが来るとわかって打てば打ち損じしないのかよ、人間じゃねぇよ(当たり前だ
その辺がリアルじゃねぇな、と思ってるけど、
この作品は野球の試合以外の部分がホント細かい、クオリティ高いなぁ。
中身が自分好みだったらすごいはまっただろうなぁ。
OPはいきものがかりよりBase Ball Bearの方が良かったなぁ。