ハルヒ効果?

生後間もない赤ちゃんを抱いて来局される方も珍しくないのですが、
何の気無しに耳に入ってくる赤ちゃんの名前が、
ハルヒちゃんだったりハルヒくんだったりする今日この頃。
漢字で書くと「遥」ていう字が含まれるらしい。
「ヒ」の方はいろいろ。
命名の由来はアレなんだろうか、と、どうしても思ってしまうダメな人がここに。


それにしても水木金と、仕事上がる頃にはもう横になりたくてしょうがない風。
来週はちゃんとしてるといいけど。


オールスターはフジテレビかよ、あ、BSフジで見れるわ。
でもBSジャパン赤ずきんの録画中だ。
そんな時間の帰宅。


おとぎ銃士 赤ずきん
第3話でございます。
夢の中でもナイトメアリアンに追われて、赤ずきんと白雪姫に暴れまくられる草太。
結界という概念が出てきましたが、破られる時なんて一瞬でしょう。
名物、異世界の子が人間界の学校に行くという話。
存在がそこそこバレても平気なストーリーらしい。
学校に来る分には怒らないけど、花壇に踏み込まれると態度が一転する草太。
赤ずきんも下手にキレるし、なんだかなぁ、と思う展開。
赤ずきんが歩くと、ぴこぴこ音が鳴るのがなんかいい。
気になる転校生は、わかりやすく草太に接近して、りんごがぷんすか。
白雪が結界を張るのと同等の行動を学校で行う。
転校生に成りすませる存在なのだから、とっくに結界の類の仕込みはできてるような気もしますがね。
そこは視聴者にわかりやすく。
あ、そういえばナイトメアリアンは草太よりも先に、静森えりかなる転校生を襲おうとしてたっけ。
あーれーなんでだろ?
どうしてよ?
じゃ結界張ろうとしてるのは自分のため?
学校でナイトメアリアンに見つかる草太。
近いうちに結界が学校に張られるでしょう、でなけりゃもう学校に通えんて。
赤ずきんとナイトメアリアンのバトル開始。
いくつか新アイテム登場。
ガードががら空きだぜ、って具体的に何の作用でああなった?
素早い相手だけど、技が当たらないわけではない、ってとこだったんだろうけど。
えりかが赤ずきんにも接近。露骨に三銃士と言ってる。明らかにこっちの人じゃない。
次回予告でもりんごが元気で何より。出番が多いの序盤だけなんだろうなぁ。


オールスターは見どころを全部見逃した感じ。まぁいいか。