そうだ山の日って祝日も作ってよ海の日の次の日とかに

QMA3
ケル:0-0-1-2/2-1-0(0-0-1)、ミランダ杯(4位)、+13
ペガ:0-1-0-0/0-0-0(0-0-1)、+8
合計:0-1-1-2/2-1-0(0-0-2)、+21


連日のミランダ杯4位に絶望した。まぁこんなもんですけど。
別の回ではたかっちⅩさんに優勝もってかれました、おめでとー。
なんか家にいると涼しいのですが、街中や車中がやたらと暑くだるく感じたので、
今日はこれから家でごろごろします。→ジャンプ買って読もう。
耐えようと思えば人並みに耐えられますけど、暑さには弱い方だと思います。
すぐだるく、眠くなっちゃう。


鳩さんによると、海?
明日はシーマーク行きますけど。
行こうと思えば日本海拠点館の鰺ヶ沢に、ビーチサッカーの小泊に、陸奥湾に臨む青森市に、
太平洋の漁港八戸に、マグロ漁船の大間崎、と、海がいっぱい青森県
でも行くことはないなー。泳げんし。釣らんし。


いたずら黒うさぎ
毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部です。たむさん。
収録スタジオが最近転々と流浪してるそうで。
7月中旬です。
カキ氷。
キーンとするのはアイスクリーム頭痛。
である?ていう○×があるっけ。
童話迷宮のCM来ました。
コミケでカキ氷売りたい。
コミケで食べ物は正直無理だと思いますw
本売るより難しくないっけ?あの辺。
同人やろうぜ、ならできると思います。
絵とか描いてなくても、描けば先生呼ばわり。
何のBL?
BL限定?w
いろいろやりたい。一般芸能。
矢野さんとのはらたんの絡みでやのはらCDを。
そういやカタログ発売日でした。
青森のメイトにちゃんと今日中に搬入されたかなぁ。あ、搬入じゃないや、入荷って言え。
明日には入手したいところ。童話迷宮も予約しに行く。朝一で。
カキ氷の件は、やるならコミケに限らず、提供の場があれば。
でもコミケにこだわりたいってのもわかる。
そうだブックオフ店員になろう。
あれ忙しいと思うよ。
天たま公録の隣でおにぎり売ろう、ゲリラ的に。
いや、なんだっけ、50人位入るスタジオに100人入れるっていってなかったっけ?
どこで売るのん?
新社屋の中ってどうなってるんだろう?
いや、旧社屋も知らないけど。


おとぎ銃士 はじめました
アルセーヌ・ルパンちゃん。
安倍官房長官
阿倍野ベルタ店ぽいて!w
悪玉菌。
赤坂叙々苑
ふむ。人じゃないものでもOK。
自分もそういう感じで送りましたし、安倍官房長官なんて一昨日送ったし(くわらい
ネタ送った直後の放送で他人とかぶると死にたいですw俺遅いー。
送りやすいコーナーになりそうです。
一番面白かったのが阿倍野ベルタ店でしたw
これはうまい、と思ったのは赤坂叙々苑
研究対象としては「ちゃん」とか敬称で「ん」の付くものの使い方。
ルパンちゃんは、ルパンだとかぶるから、と思って付け足した努力の跡だと思います。
「ちゃんはいらない」というツッコミ待ちもしてやったりでしょう。
「長官」など、役職肩書きそのまんまでやる方法。
「菌」。これ、自分はやたらと「酸」が浮かびます、QMAのやり過ぎです。
アセチルサリチル酸とか、送ってもぽかーんです。
それから、「ん」で終わるものから探して、頭に「あ」から始まるものを付け足すやり方。
赤坂に叙々苑ってあるのかな、とふと思って調べると、
赤坂田町通り店と赤坂TBS前店があることが判明。
前者はマイナー過ぎ、後者はQR的にもABC的にもアレな名称。
略して赤坂叙々苑
なるほどねぇ。
それ以上にゆかりんが好みそうなワード、「叙々苑」がキー。
どうやってネタにたどり着くか想像してみるのも楽しいもんです。
こういうところを想像して楽しむ人も少ないと思いますけどw
いやホント楽しいですよ、自分の引出しが広がっていきますし。
あと叙々苑ってよく耳にするけど、ほとんど東京都内にしかチェーンが無いんですね、初めて知りました。
こうなると、東京でないと食えないお店ってことで行ってみたくなってきます。
自分は○カワイイと同じ匂いは感じません。
むしろいけると思います。言い方・読み方変えなくてもいけるはず。