ウフッフー

今朝起きて巡回してようやくミューコミが昨日だった事に気がついてうあーと思う始末ですよ。
最近、土曜含めて地上波にルーズだな・・・。
アニスパ聞かなくなってきてるし、生放送聞かなくなってきてるのはなぁ。
溜め込んだ平日+日曜の番組もようやく4月分聞いてますよ。
ようやく仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック及び、ウラモモーイの最終回を聞いて。
ウラモモーイは本当に面白かった。
惜しまれつつ終了、って言葉が本当にピッタリだ。
続いて欲しいけどこればっかりはしょうがない。
ま、OBCは枯れても続けさせる番組が多いので惜しまれるうちに終了の方がかっこいいけどね。
良かった。復活キボンヌだ。
この言葉も相当古いなー。まだ四文字で出題されてんのかな。
野川さくらさんが水曜どうでしょうのDVD見て、話を聞く限りベトナムのやつですが、
あれだけ前枠で、昼からうっかり全部見ようものなら夕方になってますよ、と注意があったにも関わらず、
ぶっ続けで見てしまったそうな。
正しい!w
これからはまっていってくれるんなら愛知藩のバカ勢力が強化です。
で、誰が勧めたんだろう?構成のチャーリーさんかなぁ?
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!の3月末分?を聞いてたら、
萌演歌〜もえんか〜なるものが久々に掛かってて、
これが先日高橋さんが言ってた成瀬未亜さんか、とか思ったり。
確か1年前に、そんSongの中で1ヶ月くらいパワープレイになってた気がする、
メトロに行く時毎週聞いてた気がするし。
ということは去年はまるでスルーしてた人ですね。
番組の合間合間で、ゆかりはお花見がしたーいとか言ってて、
それからコーナーが2つまとめて最終回とか、BGMもデイジー・ブルーに変わったんだね、
と、4月のいたずら黒うさぎの番宣を今聞いてるような遅れっぷりですよ。
・・・追いつく気がしねぇ(汗)。
具体的に2時間のテープが11本くらいですね、やっぱ追いつく気がしません。
でも聞いていきますよ、いろんな所から、今のアニラジの空気、吸収しないと。
あとは昨日みたいなミスはなくそう。



黒うさぎの小部屋
「6月も真ん中になりましたね」
これが台本のひと言みたい。
この夏どこかへ行こうよ。小部屋関係なく。朝っぱらから。
小部屋枠だけで行くわけではないけど、小部屋の皆さんはもうお仲間さんなんですね、いいないいなー。
朝っぱらからキャンプファイヤー
雨乞いですか?
ついにファイヤーマーチの完成ですか?
山賊の歌?
ぐぐると、ゆかりんが説明したとおりの「山賊の歌」が出てきました。
へー、こういうのあるんだ。
ゆかりんは博識さんです。
パンが好き。
うさりんネームぅ〜〜〜〜〜〜ワァオ!
ゆかりん、矢野さん家でDSの棒無くして、矢野さんの棒を強奪て!w
ウフッフー


小部屋でピコピコ大作戦すぺしゃる。
Touch! ボンバーマンランド。
いよいよ対決の回です。
コナミの新たなる使者、しんさんが加わり、6人対戦に。
これは予想外、5人対戦だと思ったのに。
いつもの4倍メールが届きました。
でも、勝者予想ばかりでコメント無しがほとんどだそうです。
みんな、何か書こうよー。
ちょっとでいいんですよ。
自分みたいのはもう病気みたいに面白おかしい部分を盛り込まないと気が済まない性分になってますけど。
おたより書く人ってそんなに少ないのかな・・・。
みんなの声がメールとして届くこと、その実数は大事だと思います。
何度か書いてますけど、読まれるかもしれないというワクテカ感はたまりませんよ、ほんとに。


一度小部屋を聞き終えてから数度視聴。
2時間以上見てました。いやもう面白いね。
でもこれ、実況は無理だねw
6人の動きを1人1人追うので精一杯です。


第1ラウンド。
のはらたん、確かに手加減、アイテムほとんど取らず。
時間切れあるんだ。画面下、左から埋まるんだ。
最後の置き方は良く見ると、鬼だ、あれはあつこさんじゃなくても交わしにくいって。


ゆかりん、「アイテムパネルは火力を防ぐ」と勘違いしてのミス?
これ、自分が知ってるボンバーマンでは「防ぐ」のですけど、
今作は貫通するようだ。
のはらたんの勝利に対し、「大人気ないだぷー」、「つまんなーい」。


あつこさん、終盤に差し掛かるところで自滅、もったいなーい。
しんさんを偶然倒し復活するも、のはらたんの攻めに屈す。相手が悪かった。


みさこさん、しんさんの火力を気にしていない感じでやられる。


矢野さん、外野の攻めから逃げた先にあった、しんさんの爆弾でやられる。
しんさんの火力に驚きながらも、その次に置かれてた爆弾に気付いてなかった様子。


しんさん、一番勝ってはいけないのに最後まで残るも、あつこさんの外野からの一撃に沈む。



第2ラウンド。
のはらたん、アイテムほとんど取らず、みさこさんに狙われる。
最後まで生き残る。


ゆかりん、蹴って止めるテク披露。
最後で自分の火力の大きさに巻き込まれる。
他の人の火力を拾った分、終盤は警戒しなくちゃいけないのよね、惜しいっ!
のはらたん連勝の流れに、「リセット押していい?」。


あつこさん、中盤アイテム集めて最後勝負に出るも、引く場所を誤って自滅の格好。


みさこさん、のはらたんのキックテクに「今の何?」。
のはらたんとのもつれ合いを交わした先に、矢野さんの爆弾があってやられる。
のはらたん相手は厳しいということ。


矢野さん、通路にはみ出しててミス。もったいなーい。


しんさん、みさこさんがのはらたんに向けて蹴った爆弾が流れ着いて、
それにびびって、不用意に動いたところ、自分が置いた爆弾の火に当たってミス。
ご愁傷様です・・・。



第3ラウンド。
のはらたん、あつこさんに誘発され、ゆかりんに「取んなよー」。
その後ゆかりんに「垂れ流さないでくださいよ」と難癖をつけるも、
よくよく見るとその危なかった爆弾は、のはらたんが自分で置いた爆弾です。
それでゆかりんを非難するなんて!
ふてぇ野郎だ、表へ出ろ!
なぜか表示される告知の最中にやられてる。
その後はみさこさんを狙う。
あつこさんにも「下にアイテムありますよ」と誘導してた。


ゆかりん、のはらたんに「いいじゃんかよー」。
終盤通路にはみ出しててミス。
・・・と思ったら、よくよく見てみると不用意に動いた先に爆弾があってのミス。
置かれた爆弾に気づいてなかったから動いた動きだと思う。


あつこさん、矢野さんに「あ!、(アイテム)取んないでよー」。
終盤、のはらたんの魔の誘いに乗るも最後まで生き残り、
みさこさんとの一騎打ちを制す。


みさこさん、最後まで生き残るもあつこさんとの一騎打ちに屈す、残り火に当たってミス。


矢野さん、あつこさんに対し「いいじゃんかよー」。
なぜか表示される告知の最中に、のはらたんと共にやられてる。
一体何が・・・??


しんさん、なぜか表示される告知の最中に、のはらたんと矢野さんと共にやられてる。
本当に、一体何が、謎だ・・・。



第4ラウンド。
のはらたん、足が遅くなるアイテムを取る。
こういうバッドアイテムもあるのね。
みさこさんが実に狩人っぷりを発揮w
あの動きは見事だね、アイテム録りに袋小路へ入る瞬間にハメたw
その後、偶然にも矢野さんが引っ掛かって復活。
わざと、先に死ぬ位置に陣取るも、これまた偶然ゆかりんの爆死も同時死亡判定。
引き分けに。


ゆかりん、終盤、矢野さんの追撃を振り切る。
矢野さんに代わって復活したのはらたんが、蹴って止めるテクを暴露したので怒る。
決め手に欠けドローに持ち込まれる。
最後はちょっと運が足りなかった。惜しい。


あつこさん、しんさんの火力の大きさを全く気にしていない感じでやられる。
しんさんってかなりなめられてるんだなw
よりにもよってコナミのみさこさんとあつこさんがなめきっててやられてるしw
その後、外野からしんさんを沈めて復活。
だけど、矢野さんに攻め込まれて交わせず、やられる。


みさこさん、近づいてきたノロマなのはらたんを一蹴、見事!
「いえーい!いえーい!」。
その後、不用意に置いた1個が即連鎖を起こし自滅の格好。


矢野さん、序盤は隣接するのはらたんを攻める。
終盤、ゆかりんを追い掛け回しつつ、復活したあつこさんを倒すも、
のはらたんの外野からの一撃に沈む。


しんさん、あつこさんを牽制した爆弾であつこさんを倒す。
でもあつこさんに外野からはめられてやられる。



第5ラウンド。
のはらたん、矢野さんがやられた後、逃げられそうだけど逃げなかったっぽい。
その後はみさこさんを狙ってた。
結果、優勝。


ゆかりん、何もしてないのに勝った。装備も危うかった、ラッキー。
結果2位に。


あつこさん、通路にはみ出してミス。もったいなーい。
結果2位に。


みさこさん、自分の火力の大きさに気付かず自滅。
結果4位に。


矢野さん、のはらたんとみさこさんとの3人の潰し合いに敗れる。
最下位確定っぽい流れに「あー!死んだ!、やっべぇー!!」。
その後、外野からしんさんを倒して復活。
みさこさんの爆弾に気づかない様子で残り火に触ってやられる。
結果4位に。


しんさん、矢野さんの外野からの一撃に沈む。
結果6位、最下位に。
今日来たばっかりに罰ゲーム、へこんでます。



のはらたん、みんなから冷たい視線。
発売前のゲーム勝負、イカを食べる勝負、のはらたん相手に勝ち目がありませんよ。
よく読む雑誌はゲーマガなのに。
狙われて爆死ですよ。


エンディング。
のはらたんが言うには。
手ぇ抜いたのになー。負けやがって。負けるほうがおかしい。
ひどいですね。
夏に行きたいところ。
しんさん、ノーコメントでした。
あつこさんの言う城ヶ崎って?
伊豆なのね。ふーん。



あの娘がスカートに着替えたら(フェチ漫画ではありません)、ハヤテのごとく!83話。
かつて、ツインテールのサキさんにめちゃめちゃ萌えた回があったじゃないですか、
それの伊澄版ってやつですか、イベントCG追加ってやつですか、
そしてもう2度と私服姿の拝めない伊澄さんのような気がします。
・・・畑先生、制服と水着はやってくれると信じてます。
本編。
昼休み、伊澄とワタルに、黒猫シラヌイを飼うことを話すナギ様。
子猫とたわむれる自分を想像・・・誰?w
下校後着替えてから見に行くと言う伊澄。
今も和服であることへのツッコミが入る。
伊澄が校則ぶっちぎって和服でいる理由。
スカートはスースーして恥ずかしいから。
シラヌイを抱こうとする伊澄、だがシラヌイは伊澄の「内なる力」に過剰反応、シャーーーー!!、嫌われる。
心を落ち着ける伊澄・・・習字で、って・・・。
咲夜を訪ねる伊澄。
猫に好かれる女とは。
コンブで顔面を覆い、火を灯したかつおぶしで「終の秘剣・火産霊神!!」と叫ぶ。
直後のコマでるろ剣ネタだっていうのはわかったけど、
志々雄真実だから顔面をぐるぐるにコンブ巻きにしたとか火を灯してカグツチだとかは
瞬時にはわかりませんでしたw
あー、あったねぇ。るろ剣もっかい読みたいね。
サクのいたずらエスカレート。
伊澄にヒラヒラした服を着させる。
ええもう四段ぶち抜きのミニスカ伊澄さんニーソですよニーソ。
ハヤテに見られるのは恥ずかしいらしい。
でも強引にサクに連れてかれる。
ハヤテに似合うと言ってもらったのはいいのだが、
子猫関係ないけどな!とも言われ、サクに対して怒りを覚える伊澄。
そしてハヤテの魔法。
マタタビのエキスを薄めたもの>もののけ退治最強の力
動物って、そんなもん。というお話。
サク、伊澄のスカート姿を隠し撮りした写真を一枚一万円でワタルに売る・・・。
サクってそんな娘だったのか。