ゲーセンでの出会いと、今でもブレインチャイルドなの

正解率は2%なの

9時10分からメトロでクマってました。
ケル:2-3-1-4/5-1-2(2-1-2)、100点1回(スポ多)、0点2回(芸四字、芸多)、賢王杯4位2回、+56
ペガ:3-0-0-0/0-0-0(2-2-0)、+29
アイス:1-0-0-0/0-0-0(1-1-0)、+11
合計:6-3-1-4/5-1-2(5-4-2)、+96


大会は30人抜きです。+39。
0→1→3
→4→2
→5→8→11
→14→15→16
→19→21→23
→26→28→29
→30→10
→12→13
→5→8
→9→3


QMA1以来の0点・・・。
QMA2ではへっぽこなりにも0点っていうのは無かったのに・・・。
しかもだ、取れる問題で「新山干春」ですよ、青森県民としてどうよ。
6問目、「国、井、(無反応)、子・・・あ」と、
相変わらずの四文字押し下手が炸裂して万事休しました。
その直後のトナメの1回戦の芸能多答。
わかる問題が2問あるのに1234押しが止まりませんでした。
ほんとに0点になっちゃった・・・。
ヤケを起こすのは良くない。
ま、わかる2問を正解したところで予選落ちでしたがね・・・。


多答で初めての100点。
2月に武器にしてた雑多ではなく、テキトーになって放置してたスポ多で100点はすごい驚きました。
なんかやる気が沸いてきました。


第1ヒントが「田村ゆかり」で始まる連想に遭遇しました。
魔法少女リリカルなのは」より、なのはの兄が使う剣術の並べ替えに遭遇しました。
極上生徒会」の主題歌の並べ替えをまた見ました。
極上生徒会」で絢爛生徒会が出てきた回に関する○×に遭遇しました。
速瀬水月」と「涼宮遥」のエフェクトがほぼ連続で出て、
後者を「すずみやはる」まで入力して、
「ひ」と入れたくなる人は何の刑に処されますか?
と思いながら答えました。


キューブで「たいようけあ」とか「れっどよしだ」とか「きむらかえら」ばりに、
カナをかなで入力させる問題を3でも出題してもいいのなら、
「すずみやはるか」「すずみやはるひ」の7文字キューブを追加すればいいじゃない。


お仕事中のSKFさんに会いました。
お久しぶりですお疲れ様です。
また土日にコロナ通いすることになったのでよろしくであります。


たかっちさんを何度かお見かけしました。
20%未満の学タイ6問を3人がすごい勢いで正答していく決勝がすごいアツかったです。
COMの選んだ芸順をテキトーに押したら勝てたのでラッキーでした。


秋葉風香さんがいらっしゃいました。
わざわざ青ギガに寄ってみたそうで、「開いてなかった」という事実。
自分で見に行く必要なくなったのはかなり助かりました。
しばらく黙々とプレイ。
賢王杯の連敗記録が4に伸びたり、
賢帝含む5人でスタート、1回戦終わった時点で今度こそ取れそうな面子→回線切れ、
などなど、賢○メダルにひたすら縁の無い自分が風香さんに向かって
「ダメじゃこりゃー」とかのたまっておったそうな。


頃合を見て大会を始めると、アニゲ使い3人がスポ使い学問使いを撃沈していく流れに乗って、
あっさり前回の記録を更新しました。
アニゲの流れがなくなってからは無残なものでしたが。
対面の台にのりPさんがいるよ、と教えてもらって、ここで風香さんとはお別れ。


QMA2の「うさりん」のカードを引き継ぎました。
1のデータが残ってないのな・・・まぁCNがそれだからいいのですが。
この「うさりん」を賢者にするのが目標に加わりました。
しばらくはメインが楽し過ぎて手が回らないでしょうが。


ちょこちょこっと様子を伺って、のりPさんに声を掛けてみました。
以下3時間ほどダベってました(爆)。
ずっと1人でプレイしていたから、
自分がQMAについてこう思ってる、ていうのを聞いて欲しいという気持ち、わかりますとも。
ギガの休業、ソユーの休業、
本来ホームの違う2人がこういう境遇になって初めて出会えたっていうのはいいのか悪いのか・・・
っていう気もしますが、お互いがお互いの励みになれたら、と思います。
店内対戦で3連敗しました。大敗とかではないです。
これは自分が武器を見失ってるのも原因かな・・・。
やっぱ何か見つけないと。
しまった、今日22クレやりながら武器のこと特に考えずに、
また防御面のことばかり考えてたよ。
そんなこんなで18時半頃に解散となりました。


自分自身毎週土曜にコロナに通えるかわからないところもあるけれど、
ソユーが復活すればそれも終わりになるのだけれども、
行けるだけ行きたいですね。


帰り道アニラジのテープを聞いてて。
このB面はなんだっけなーと思って再生したら。
ブレインチャイルド。
それも「あと2回で番組が終わる回」。
2000年3月19日か?、もうそんなに前か!
21世紀まで続いて欲しかった、とかいう葉書もあったりした。
そうだよこの頃って葉書の時代だよ。
一応、春秋の改編期ごとに、ブレチャが復活しないか、RABのHPで番組表を見てるのですよ。
お昼の東奥日報ニュースで古池アナを見るたびに、かすかにブレチャの件を思い出すのですよ。
もう6年過ぎてるの・・・?
早いですよ・・・。
今日これを再生したのも何かの運命?
意外と大切に保管したりはしていないのですがね(汗)。
もし今ブレチャがあったら、ギガ休業で大荒れ、ソユー休業で一大事も二大事も、
リスナーの悲鳴が毎週届く番組になってただろうし、どうやって放送したんだろうな・・・。
思うに、「ネットラジオ」っていうもので、ブレチャって復活できないかなぁ?
東海ラジオのさすげんも5年とか6年の時を越えて復活した件もあったし。
いい番組だったと、今聞いてもそう思うし、いつの時代にもあっていい番組だとも思います。
でもネットラジオだと青森ローカルじゃなくなっちゃうか。
やっぱりもう思い出の番組ってことになりますかねぇ。


いたずら黒うさぎ
台本をそのまま読んだらやぶからぼうとか言われるゆかりん
福岡の町は・・・過去の話だよ!
福岡の町をうろうろ。
アニメイト福岡天神店には別イベントがあって立ち寄れなかったとか。
佐藤利奈さんが居たのね。
打ち上げのお話。
ビンゴの景品。
コナミプッチャンの叩き売りなど。
景品は色々考えてるところとそうでないところがある風な話。
のはらたんにメロン券。
メールフロム香港。
みっしー、モノレールに乗り遅れるの巻。
モノレールの途中の駅。
よくわからないけど、都心でも人が乗り降りしなさそうな駅ってあるよなぁ。
ゆかり教授は当たったら終わるコーナーなの?w
ゆかりとお話しませんか?のコーナーは実に好調だと思います。
自分自身の思いつくネタがイマイチ流れに乗ってない気がして、
もっと考える時間を取ったほうがいいかな。
ゆかり露出狂っぽいて!w
今日の放送は、力強かった!
来週からは本当の通常の放送に戻るのでしょうな。