肆段になりました

QMA3
ケル:4-2-2-4/6-6-2(5-7-6)、+92、但し優勝3回がアイス
ペガ:2-1-3-0/0-1-0(1-2-1)、100点1回(アニ順)、ドラゴンメダル1枚(3位)、+41
合計:6-3-5-4/6-7-2(6-9-7)、+133
補足:ダイアモンド杯4位、賢王杯4位


廃プレイのいきさつ
今日は色々ありまして、まず仙台で大会があるのは知ってましたが、
5月からわんさか出かける予定につきスルー。
車検で代車がきて家でごろごろしながら復習の予定でした。
でも車検は昨日終わって気楽に動けるように。
そして、八戸杯でお世話になって、今大変な状態のお三方が何やら青森市に来るらしい。
うーん。やることはあるけど、起きれたら行こうかな・・・。
と思って昨日早くに寝たら起きれましたので、いっちょ開店時間から行くことに。


9時台、1クレ目、人が少ない上に3回戦で荒れて、残ったのが自分ともう一人、
多答を選んで熟考で正答したら向こうが捨て始めたので難なく優勝、
そこで意外にも肆段昇格。
あと300点そこそこだったのか。
今日中になれるとは思ったものの1クレ目でこうなると、あの日もう1,2クレ粘っていれば、な感覚。
参段から肆段まで188クレ?
さすがにメモに自信なし。
あと旧Verでひたすら稼ぎになった日もあったしな・・・。


初段になったのが12月31日。
弐段になったのが1月17日。
参段になったのが2月9日。
肆段になったのが4月21日。サブカにかまけたのが2日。
伍段には約5ヵ月後くらいに届かなくもなさそうですが・・・目指すかどうかは微妙。
最上位でのプレイは面白いので続けます。
その成り行きだけで伍段になれるかどうかはまた別かなぁ。


昇段後の5クレは9-10時台、ペガ落ちせずに済む。
そしてその9時台に、blueberryさん、クレスさん、蒼遼詩帆さんがご到着。
彼らは青森市のプレイヤーに会いに来たというのにだ、
やっぱり驚いていらっしゃったようです。


ホント失礼な話ですが、起きれないという事も考えられましたし、
行く行かないの返事は、線引き上は部外者だからいいか・・・行けたらその時に理由話そう・・・
と思ってのことでした。
ゆかりんのアルバム1枚聞いてるとちょうど着く距離ですし、
去年の4月〜6月にはホームになっていたお店でもあるので行くのは大して苦でもないのです。
アホみたいに早朝プレイに興じて鍍金金剛になった経緯もありますし(死
行くと決めた日はむしろルルルン気分です。


その節はお世話になり、今日も楽しかったです(^^;
皆さん色々なゲームをプレイされるんですねぇ。
自分はQMAだけしか、なので、それで21時半までご一緒してたら33クレとかになりました。
携帯の電源がなぜか入らないことに気づいたので21時半の撤退でした。
電池切れでした、でも、昨日充電してアラームくらいしか使ってないから故障かと思いました。
無事で何より。


10時台。
タモリさんと秋葉風香さんと合流。
店内対戦などを。
旧問がごろごろ・・・まだまだとてつもない量が入ってるのか。
そして同時突入を試みるも、よく回線が落ちた。
回線が弱い店だと、2人以上が偶然同時に繋がったとしても、回線は落ちやすい。
ましてホスト引く回なんて、1人ずつ全COM戦が始まるのですよ。
そういう風にできてるんだ、と考えるしかないです。


13時頃に風香さんと別れ、5人で昼食。
ユーリンチーセット、これでもうあのキューブは怖くない(ぇ
美味しかった。


15時にタモリさんと別れ、
20時頃にまた風香さんと合流。
その間、青森メトロポリス、昨日か今日に6台に増台になったらしいですが、ずーっとほぼ満席。
自分達を除けば大窓以上は5人も見なかったと思うけど・・・。
なんにせよ、ライトっぽい層でも、台が埋まり続けるんだからすげーインカムだろこれ。
青ギガの人も流れてきたりしてる?
自分が見てるだけで10-21時半がずっとそうですもん。
まぁ、それでも合間合間で33クレ以上はできるのか(死


適当におしゃべりしながらのプレイというのが普段無いことなので、
携帯の電源がなぜか入らない恐怖に脅かされるまでの12時間半、本当に楽しかったです。
そして八戸から本当におつかれさまでした。
あの後本当に閉店間際までいらっしゃったようで、八戸まで3時間・・・がんばってますね(^^;
こりゃこっちからもシーマークに乗りこまにゃー、
という思いを持ったりします。
本当に余暇があったら、シーマークで休日中QMAってみたいとは思いますし。



ああそうだ、休暇届いくつか受理されたので、
ゆかりんのツアー名古屋に合わせて、5月19日は名古屋です、キンヨウビです。でも昼です。
平日昼の行脚だとたぶん店の見学だけになるかな。
最近の遠征時の空き時間は、食べることとQMA3行脚しか考えてないような・・・まぁいいか。
夏コミ合わせでその辺に7連休取れました。
去年は秋田のゲーセン巡りなんてやったけど、今年はどうしましょ。



いたずら黒うさぎ
うわ、始まったかどうかすら聞こえない雑音。
にゃー。
猫ひろしの話をしてたの?w
中途半端に聞こえるとこうなります。
ドムドムばっかり言ってるとドムドムになっちゃいますよー。
それかドムドムから表彰されます。
トクだ。
新コーナーが難航しそうな感じ?
いいともとかぶってるんですって?
ケントデリカワイイなんて送りましたがそっちだったかー、ていうかかぶったも同然。
あとダジャレ系蔓延?
方向性が落ち着くまではみんな手探り。がんばりましょー。