OPコント

いたずら黒うさぎ
冒頭の矢野さんに大笑い。一瞬「田村ゆかりです」と名乗っちゃうのかと思った。「(こちらが)田村ゆかりさんです」だったけど。
重大かどうかわからない発表。十分すぎるほど重大発表ですよ。すぷりんぐコンサートと、併せてアルバム製作中。
プレイバックはわからず。最後のは黒沢か。
今日は半分くらいしか聞こえませんでした。


弟が出資したドラクエ買ってくるついでにQMA2。今日は店内対戦をチェック。待ち時間30秒は長い。
1回戦と2回戦の間が1秒ほどだけど「通信中」ってなるのがテンポ悪い感じ。
で、賢者超で出るような問題はそんな出てこない。賢者超の問題は今のところ本戦でしか出ないのかな。
トナメ1回だけやって、芸・アニ・アニの引きで助かった。それでも2・3回戦はギリ通過。
並べ替えが1問出るとボーダーが下がってくれるみたい?1問ミスしても通過できた。
その前にアニゲですら勘で答えて通過って・・・ヤバイ。ファフナーから出題されても放送してませんから。
インフィニティシリーズの連想はロマントピアで得た知識で答えられてすごく助かりました(笑)。
目盛り的には賢者9級。これから先はこんなにうまくいくはずが無いよな。


弟は桃鉄99年終えたみたい。ドラクエのBGMがいかにもドラクエっぽい。それだけでやりたくなってくる。
少し見てたけど、フィールドが2Dじゃなくって、ゼルダっぽい。
戦闘の全体攻撃呪文/武器で「平均○ポイントのダメージを与えた/受けた」は便利なのか不便なのか。
キャラの上に一斉表示される数値に目をやるのに慣れないといけないみたい。
戦闘終了時の勝利のポーズが長い。この2秒くらいが長いですよ・・・。
レベルアップのスキルは・・・ネットに情報揃ってからやった方が快適かなぁ。
しばらくはQMA2。○×の×の裏を取るだけでも楽しい。