ロシア前の仕事

公園に6人集まったのって久々。だべって17時前解散。


18時過ぎにギガパレス。QMA2は大魔導師に昇格してから苦戦。予選落ち連発。
1をプレイしてた知識が通用しない問題になってるような。上級までは1の知識持ってる人が有利とも言えますが。
・・・それって所詮はQMA1の問題に対してのみの知識があるだけで、
決してスポーツ芸能時事学問に詳しくなったわけでは無い、というのを改めて思い知ったということで。
何を予習しようか迷う。1回戦科目に手をつけるべきか、それとも気ままに好きなのをやるべきか。
1回だけ、初めてオンライン対戦ができた。決勝で初めて2位で終わった。さすが1での金剛の人だなぁ。
知識で劣るどころか、タイピング速度でも劣ってたのがかなり悔しかった。同じ上級1級同士に見えてもこの違い。
悔しいって思える、この気持ちが、ああQMAやってるな、って気になったので良かった。
こうしてメダルも取れず、貢献度も大して上げられず、になっていくんだろうな。
いや、それでいいんだけど。休日プレイヤーだし自分のペースでいくと埋もれちゃうのが当然だし。