冬コミ

4時前起床、行動開始。
パスネットを買い忘れていた事に気づくも営団地下鉄閉まってて買えない・・・・。
手持ちのパスネットは残り0〜100円らしく役立たず。
その後何とかなりましたけど。
初日のジャンル、されど企業日な感じで人は多いほうだったのかな?
ただひたすら寒さに耐える。


企業ブースの一部がかなりの行列に。朝一でこれだからすごい。
ビジュアルアーツはAとBに分かれてた。Aがどこだかわからんけど目的はBなので良し。
最初20分以上動きが無かったのであやしかったが結局は1時間で買い物完了。
続いてコミックガムへ。ここも完了。まほカレーって何だろう(笑)。


ツーファイブへ。
見知った顔がちらほら。
でも全員の名前が出てきません(爆)。
人の名前が覚えられない病、深刻。
会話の内容から誰か推測できた人が数名。ていうか推測て(苦笑)。
お買い物完了。
オパピン舞太はなんとなくいつもと違う感じ。
まぁこちらから話すこともかなり制限されるだろうとは思ったけどやはり(^^;
あー、舞ちゃんのいうとおり30日にも行きたいよ、行きたいのは山々なんだよぉー。
でもお仕事あるので、よいお年をな感じで挨拶をしておしまい。
カンブリアンQTS購入。うーん、プレイする時間あるかなぁ・・・。


東へ移動。
壁をぷらぷら。
頼まれもののRO本のみつくろいに着手。
でも読んでもわかりません。知識がないとわかんないなー。
こんなんでいいのかなー。と、絵買い、表紙買い。
インスピレーション、果たしてどうなんだろう。
並んでみたら1500円とかする本はもう、中読んで目をきょとんとしちゃうのが嫌なのでそのまま購入。
なんて博打打ちな。
んで気づくとROだけで4000円以上購入してるので終了。
13時過ぎ、会場を後に。