いたずら黒うさぎの番宣CM#521(2013年3月18日〜3月23日オンエア分)

BGM:なし


(「クラリネットをこわしちゃった」のメロディーでアカペラで歌う)
♪パパからもらったクラリネット
♪どうしてこんなに上手いのか
♪パパに もらったはずなのに
♪どうしよう どうしよう
毎週土曜日深夜0時、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ


声の出演:西島由佳


今回はなんとBGMなし。
もう黒うさぎの番宣なのか何なのか、
マニアックなリスナーじゃないとわからない感じになっていますw


今回のCMのきっかけは、おそらくは、
喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋#282(2013年3月15日更新分)。
いつもはキングレコードの石岡さんがいるのですが、
2013年5月29日(水)に発売される、
ライブBD&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」
の製作のために不在で、
その代わりに現在のゆかりんのマネージャー、
アイムエンタープライズの西島由佳さん(通称にっしー、nsjmさん など)
が出演されました。


かねてよりゆかりんの口から、
残念な子、アホな子、みたいな感じのイメージが伝わっており、
ニュアンスはわからなくはないものもあるけれど、
明らかに間違った言葉(日本語・英語問わず)を
普通に喋っておられて、
正直びっくりしましたw
これはゆかりん、頭痛いだろう・・・何が言いたいのか理解する作業が
脳内でひと手間掛かるだろうし、
時に、本当に間違った言葉を用いられると、物事が正しく伝わらず、
深刻な事態になっちゃったりするんじゃないだろうか・・・?
と、結構不安になりました^^;


ただ、蚊帳の外から聞く分には、
こんなズレてる子よくいたね!って感じですごく面白かったですw
最強伝説西島。


喫茶#282の西島さんの迷言はピックアップしておきたいですね。
なんかもうゆかりん大丈夫なんだろうかこの子と一緒にいて、な感じ^^;
こんな感じの言い間違いは、伝染ってきちゃうことも、
やっぱりあるんでしょうな。前に触れていたと思いますが。


それを踏まえての今回のCM。
おそらくは、「クラリネットをこわしちゃった」ってどんな歌だっけ?
の流れで、西島さんが歌ってみたら、こんな感じになっちゃってたという
ところだと思います。


何その歌詞w
♪どうしてこんなに上手いのか
は、出てこないっすわーw
これが出てくる西島さんすごい^^;
ほんと「ある意味ですごい」とよく言われてそうな西島さんの、
今後の活躍に期待していますw