2012年5月〜8月 FiL発表からあの夏イベントなど

2012年5月。

FCイベントで発表されたFiLツアー日程。
これがもう当初絶望的w
でも終われば10公演中9公演に行ってましたね←
これは先述の観点から、今全力で楽しんでおきたいという意味もあって。

2012年7月。

なのは2ndA'sの舞台挨拶川崎。
みんななのは好きだね。大好きだね。


ベストアルバム発売決定&17歳だよ?!ゆかりちゃん祭り開催決定!
その報に沸き立つ俺ら。


アニサマ上海出演決定。
いやいや確かにFiLでそこだけ空いてたけどね、
ここは黒うさぎ500回のために空いてたんだよねと勝手に思いつつも、
アニサマ上海の日だよなこれなんでツアー中にここ空いてんの・・・
と5月に思って以来封印してた話題でしたが、
ここで発表。
こちとら黒うさぎの500回をどれだけ前から楽しみにしてたのか・・・!
おのれ・・・!
と思ってはいましたね。
その後、フランス・ジャパンEXPOの時よりはみんながいる、
思い直して上海に切り替えていくのでした。

2012年8月。

あの夏で待ってる」のイベントで小諸へ。
正直好き過ぎて夏休みをここに設定。
日帰りするのももったいないし、車でGo。
長野に向かう道の上り坂の長いこと。
人はどうやってここに街を築いたのか、自力で訪ねて不思議に思った。
イベント当日夜、徹夜運転がたたって祭りはスルーw
翌日の聖地めぐりでは、巡礼スポットでもなんでもないところに車を進めて、
小諸市から出ちゃったりもしたw


みんなと別れてぼくのなつやすみ
小諸を発ち初軽井沢。
ショッピングモールたくさん。1度や2度じゃ訪れきれない。
温泉求めて群馬は草津入り。
21時過ぎると街が終了、温泉終了w
源泉のみで水がなくて熱すぎて入れないとこしか開いてなくて、
また道の駅の駐車場も全滅してて、
ほんと車中泊の場所探しにも苦労。
翌朝は早くから開いてる源泉でようやく安堵。


ゆかりんごの撮影スポット・ロックハート城へ。
10年前は賑わってたんだろうな・・・今これこの寂れ具合大丈夫・・・?
的な感想を抱きつつ。
新潟入りして、新潟市の渋滞3時間の悲劇。
恐ろしい街・・・。
SCSでゆかりんご一行様が訪れたいっとうやでラーメン。
すごいボリュームでしたw


ネットカフェで一泊。


この日、FiL先行のはがきが着弾し始め、NHKの厳しさを知る。


翌日、日本海北上。
水曜どうでしょうの聖地・だるま屋ウイリー事件の現場を見たり。
夏場の平日の日本海側の海水浴場・・・20年前は賑わってたのかな・・・
という寂れっぷりを堪能しつつ北上し帰宅。
めろぷりのはがき不着で、いろいろ後手後手に。


ゆかりん21thシングル「微笑みのプルマージュ」発売。
ほどなくしてFCでMVエキストラ募集。
ふたを開けてみればまさかの緘口令。
内密にする内容がmotsuさんだラップだ、となればそらもう秘密がデカ過ぎて
逆に微塵も漏れてこなかったというのがすごかったです。


選考基準は最初は女性なしで、
のちの男性の抽選にしても20代中心、30代軒並み落選で、
いろいろ思われた方もいたようですが・・・。


マーケティング的には20代でこれを機に、
どっぷりとこの先10年応援してくれる層の開拓、
って感じなのでしょうかね。
そこは理解できます。


どういった層が不利になってきてるかっていうのはこのMV撮影以降、
今年度は図らずも思い知らされる場面が増えていきましたね。


アニサマ2012。
Endless Story、今年も歌うんだったら、
何も去年、アニサマで初披露とかにしなくてもよかったんじゃね?的なことは思いました。
そしてmotsuさん、やるならやっぱりゆあみ、だよね。それでいいのだ。とも思いました。