田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 仙台雑感

奈良行く前にざざっと書いてる感じなのでほんとはしょりすぎであいすまぬ。

2/4(土)

物販など

3時30分出発、7時35分着。
物販はすごい後ろのほう。
だけど、6時に着いた夜行バス組はすぐ近くにいて、
それ以降の列の伸びは鈍く。


寒い中にょいったりしながらMii作ってすれ違い通信開始。
物販、11時15分に唐突に始まる。
この時列を離れていたまるたまさん本気の涙目(←


たまたま朝7時40分ごろに隣の人が
「まるたまさんつぶやいてるー」
って言ってたので
「どもども本人です←」
と挨拶してたおかげで、その方がうちの荷物持って移動してくれてた本当にありがたかった
九死に一生スペシャル!!
1人でいるときは荷物管理ちゃんとしないといけないという
基本中の基本を思い知りました。
まさかの、何分から、予定より早く始めます、という告知が一切無く、
今から物販開始です、って来る場合も、それも45分も前倒してくることもあるのですから。


限T牛タン^^;
ホテルの6人部屋和室に歓喜!←

開演前

名古屋とは違い、開演前に流れていた曲は50TA
ゆかりんロンハー、狩野さん好きだもんなぁ^^;
と思いつつ聴いていると「Perfect Love」が掛かり。


いとしさと切なさを 兼ね備えてる


“男子!!”


あどけなさと可愛らしさを 兼ね備えてる


“女子!!”

そんな二人の


Fu Fu〜♪


Perfect Love


会場がこの曲にノリ始めるw
これに気を良くしたのか、
明らかにライブスタートできる状態だったと思うのに、
この曲終わるまで待ってた感があるw
実際、どんどん盛り上がっていきました^^;


終演後に、狩野さんは宮城出身だから、
仙台公演ではこの曲だったんじゃないの?
という考察をされてる方がいて、なるほど!!と思いました。
でもこれひょうたんから駒、なくらいに受けが良かったので、
もしかしたら今後の会場も、
もしかしたら横浜アリーナも会場前はこの曲だったりして^^;
というか、むしろこれであって欲しい感が自分は出てきてたり^^;


いきなり盛り上がり状態でライブ突入!

01.アイ マイ ボーダー

「いーまなーにしてるー!!」
「いーつもーのばーしょで 会おうよー!!」


全力で言ってみました!
楽しい!!(←お前名古屋の感想で「ここは静観します」って言ってただろ!q


いやその、仙台の宿でねぇ、コール作った方々ですよ、
ここは楽しみ方が分かれるところだと思うけど、
言ってみると楽しいって〜、
って乗せられて言ってみたら楽しかった!!
ゆかりに「いつもの場所で会おうよ!」って言ってる俺うひょあー!(落ち着けw


なので、まるたまさんはもうダメですw←
楽しみ方は人それぞれですが、うちはもう毎回言っちゃうんじゃないかな?^^;


だが問題はここからである。
アイ マイボーダーの、最初3分の2、ゆかりんがまったく見えない位置なのである!w
のちのチェルシーガールも歌の3分の2、ゆかりんが見えません!
ゆかりんが見えない状態で「誰にも負けないこの気持ち!」とか言ってましたw
1階の後ろから2列目、右端から2番目の位置でしたが。
巨大なスピーカーか何かがあって、ステージ中央のスクリーンは
常時5分の1くらいしか見えない席でしたw


だから「ときめきフォーリンラブ」がこの日はほとんど見えなくて
くやしいのうくやしいのう・・・!!
2階・3階の同じような場所には、モニターが左右端にあったそうじゃないですか、
1階は無いんですよもう!


だから「ゆかりんボックス」にいたってはもう、伝言ゲームですよw
「しらたき」が画面に映ったとして、
「き」の文字と白い何かしか見えないんですよ!w
「何?」「しらたき」「しらたき?」「しらたき」
「なまこ?」「なまこ」「なまこ」「なまこ」
状態でしたよw


Pたんに至っては、ただの1秒も見えなかったと思います^^;


これは自分だからこう、貴重な経験、こういう席もあるのかー、って、
どっちかといえばネタげっとうまー、みたいなこと言いますけど、
やっとの思いで参加した人の席がここだと結構悔しいんじゃないかな、と思いました。
自分としてはこんなに見切れていても楽しかったし、
最後は周りの人、後ろの立見席の人ともハイタッチしてたので、
たぶんきっと、見切れを割り切ってみんな楽しんでいたと思いたいのです^;


初日のヤマ場といえば、宮城の方言MC。
「めんこい」を明日どこかで言いたい、
という流れになったときに、
「世界一めんこいよ!」
と、自分たちが言って、ゆかりん
「おしょうしな〜」
というやり取りにしよう、という話のときに、
自分どんだけ(((o(*゚▽゚*)o)))な感じになっていたことか!!
これが2daysならではの醍醐味や!
ライブや!
ゆかりんと俺たちの思いつきで今ライブが動いてる!!
明日のライブを作ってる!!
感が最高でした(((≧▽≦)ノ彡☆


ネタバレになるけどみんなに教えてあげて、
というゆかりんのお達しを受けてライブ後のツイッター、すごかったね^^;
自分は「ネタバレになるけど」の部分の配慮も必要だろうな、
と思ったけれども、大多数の人は、
「ネタバレごめん」で済ますかあるいはよかれと思って
明日のfbdでは「世界一めんこいよ!」と言うことになりました、
っていうツイッターが既に拡散されてるんだろうな、と思いましたし、
実際そのとおりでしたし。
これでいいのだとも思いますし。
だけれども、ネタバレに配意するなら、
情報の速報性より機密性、
参加される人だけ次のリンクを見てください、
みたいな、ネタバレを防ぐ手法も、
すぐに思いつくようであって欲しいなぁ、と思いました。
何が火種になる世の中かわかりませんですので。

2/5

そして2日目。


俺はしょりすぎだよ!!w


えーと、初日終演後、宿で風呂か飲み会の誘いの2択!
風呂をとりました。
浴場はほとんど王国民。
すれ違うと「おつかれさま〜」と声掛け合ったり、
湯船の中で見ず知らずの人と、ゆかりんトークが広がっていったり。
これっていいもんだなー、と思いました。


もう、いつまでたっても子供だから、
ライブの後はお風呂入りたいし、美味しいご当地ごはんも食べたい、
飲みたい、黒うさぎ聴きたい、部屋で寝る前に語らいたい、
たっぷり寝たい、
その上で明日の物販もがんばれたらいいのに・・・!!
という、究極の絵空事を思うような、
やりたいことだらけのライブ初日の夜でした^^;


実際はコンビニごはんになって、黒うさぎはうまいこと聞けず、
24時半過ぎにあっさり寝るのでした。


起きてゴーカイジャー見てナビィたん満喫して、
物販の列見て諦めて牛タン食べに利久行って。
昼寝して。
そうだ前日は田中そば屋行ったですよ。
来客多すぎて肉無くなって一時閉店、日曜は開店時から味玉なしとか、
すごすぎました^^;
松島のカキ祭りに行かれた方も多かったですね^^;


仙台2日目はコール本の挿絵や、
まんがタイムきららMAXなどでおなじみのくぼたん先生と連番です。
きららMAX3月号、本屋が混んでてまだ買ってない・・・18日までに買わないと(ス/テ/マ乙←


ちなみにコール本の裏表紙はきららMAXゆかりんネタ声優ネタを多く描かれてる
「R-18!」の作者のぷらぱ先生で、びっくりしました。


2日目も開演前は50TAの「Perfect Love」で盛り上がる^^;
これが続くといいのに〜^^;


そいで2日目はもちろん前日の前振りがどうなったか!?
「世界一めんこいよ」って紙を持ったねこが出てくる案とかあったけど
人や予算には限りがあるから、みたいな流れになっていましたが、
なななななんと!!
歌の最後の、3度目の「世界一めんこいよ!」のところで、
スクリーンにでっかく「世界一めんこいよ!」と出たではありませんか!


何がすごいって特筆すべきはそのタイミング!
「世界一」「めんこいよ!」と、めんこいよのほうがやや遅れる感じで出現したのですが、
それはつまりうちらが「世界一!」と言ってる時に「めんこいよ!」が表示されて、
それを目視して言うには十分な間があった、というのが素晴らしいです!
こういうタイミングの調整までつけて「世界一めんこいよ!」をやってくれた
が〜す〜さん(2/9深夜(日付は10日)のツイートで判明)、
本当にありがとうございました!!
ゆかりんミッドナイトショッピングの映像製作も手がけてらっしゃって、
テロップで「が〜す〜」と出るその方です。
HIBINOさんの方なのかしら?
ともあれ本当にありがとうございました!
おしょうしな〜^^;


はい、一番大事なところはまず触れました。


あとは、
・たぷりん
・タプリ〜ン
・たぷるん
この流れは仙台公演だけだからね!
以降の公演ではやらないように。


・ぼっち席が10数席ある仙台サンプラザ
・遅刻者が入ってきて話題かっさらいw、ぼっち席涙目w
アンパンマン博士→最後の三本締めをしてる方だった
・かぴかぴ〜(かわいい
・まさにゃんを「初老・おじいさん」と、今後呼んではいけないらしい
・ぁ〜ん(〜ん、の部分は下げ調子)
・桃色男爵によるラブサイン「ぁ〜ん」だらけw
・終演後のツイートはゆかり組スタッフの多くが「ぁ〜ん」でカヲスw
・また仙台に来れることがあったら、「世界一めんこいよ」ってやりたい。


軽く思い出すだけでもめちゃめちゃありますよー。
ゆかりんのカッコカワイイブーツとかも気になりますし。
あとでゆっくり思い出して触れてみたいですね^^;


では、奈良・大阪へと行って来ます!