ILR名古屋 開演前まで

2012年01月27日(金)

19時頃帰宅して出発の準備。
早ければ早いほうがいいのだが・・・しゃきっとしなくて3時間も費やす。
明らかに時間の無駄。2時間寝るならここで寝ておけばよかった。
23時出発。


帰りのことを考えると7時間で東京駅に着きたいところ。
23時出発のメリットといえば、帰りと似たような時間帯、というところだろうか。
しかし雪道恐るべし。
行きは、別にそこまで急ぐ必要はなく、10時までに東京駅に着けばいいので、
とあるペースで進む。
と思っていたが最初の180キロ、岩手山までは低速道路・・・。
雪道怖い。
岩手山越えたら快適な高速道路。
と思いきや、宮城と福島の県境、国見峠がまたしても雪道で、しかも渋滞気味。
流れてたからいいけどここでもタイムロス。
6時東京を目標にして、5時でまだ福島の真ん中とか・・・。
6時、那須高原で小休憩。
8時前に首都高に入り、50分渋滞。
8時45分、やっと東京駅隣の日本パーキングセンター着。


・・・満車、だと・・・?(´・_・`)


移動を余儀なくされる。
あと知ってるのは秋葉原UDX
この経験は活きたけど・・・今まで満車になったことがない駐車場が満車だと焦るわー。
土曜の朝5時、夕方6時は空いてる、午前9時は満車。覚えておこう。
奈良に行くときは、駐車場確保のために6時東京を心掛けよう。
逆算して21時には出発しよう。

2012年01月28日(土)

9時、秋葉原UDX着。
帰りのおなぺこに備えてパンを買っておく。
バーガーキングでうまいもの食べようとして延々考えて、
入店したらモーニングメニューだった時の顔(´・_・`)


うさみみパーカーに着替えてみたら寒かったので封印←


11時半、新宿から昼行便のバスで名古屋を目指す。
バスの中は暑かった。天気がいいので良かった。
14時からはFMおだわらでもとちるさんがやってる「もとラジ!」の生放送。
毎週テーマを設けてアニソン・声優ソングを掛けてる番組の、出張生放送枠。
今回はゆかりん枠を設け、めかりるを掛けることを約束します!
という内容で、しかもツアー前の前日祭みたいな感じ。


自分はというと・・・さすがに運転疲れで寝てました^^;←
バスが4人がけで隣に人もいたし、
ノート広げてPCから聴くことはできたけれども取り出す気力がなく。
15時過ぎにツイッター見て、かなり盛り上がってることを知り、
あーこれはネットカフェにいて実況してたほうがよかったのかも?と思うなど。


ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!
おおっ!リクエストで太陽のイヴかかりましたか!ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))) あしたも聴きたい!どんなことでもできそうな気がする歌だもの!
なるほど曲名読み違ったりしたらTL、タグででツッコミが入って訂正が入る、と、まさにツイッター連動生放送^^;
B型H系、という言葉はFM的にアウツ?ではない!というのが実証されてたりしたのか!ああ俺これ生で聴いて気づいたことバンバンつぶやくべきだったかも!
もとラジ最高だよ!喫茶みたいにローテーションの空気読まなくてもリクエスト掛かるもん!(お前それは言うたらあかん!
もとラジ、ホットワード1位とかなのか!王国民すげーわ^^; これは生放送やった甲斐がありますね!今後に繋がるやも!?
リリカルステップの方だったのか!
ほんのり桜色とか、すぴちゅあとか、fbdとか、まさにゆかりんツアー前日祭!聴けてないのにTLの実況見てるだけで高まる!ありがとうTLの皆さん!ありがとうもとちん!ありがとうもとラジ!


などなど、聞いてもいないのにTL見てるとすごい伝わってくる感じでした。


17時前、名古屋着。
ホテルにチェックイン後、うとうと。


19時頃、消化試合さんと合流して晩御飯。
新幹線のホームに入場してきしめん
うまい!
名古屋コーチンうまい!こんな鶏の味、初めてかも!


その後ココイチでずっとだべってました。


24時、名古屋で聞けた黒うさぎ!
このためにろいろ準備して勉強してきてよかった!
(→でもこのあと月曜を迎えたらまたなんかおかしくなってていたちごっこな感じ)

2012年1月29日(日)

7時前に起きてゴーカイ待機。
ナビィたんががんばる回。
たっぷり堪能して9時半までまた寝る。
10時にチェックアウトして、その後また休めるポイントを探す。
11時にまたチェックイン。
店の外に書いてある設備が整ってなくて非常に不満だが、
まぁ逆に眠れたという感じ。


15時に一旦荷物の受け渡し等で鶴舞の会場へ。
16時前、コール本をいただく。いつもありがとうございます!
11時開始の物販は、6時に並んだ人が14時に買い終わる流れ。
の中、16時前には現金列待ちゼロ、クレカ列待ち10人くらいなので、
クレカ列。
10人待ちで20分は掛かるから、やっぱクレカの列はそれ相応に時間覚悟ですね。


売り切れは人形焼。
限TのMとL。Sは残ってた。
今回の柄は信長。


本 能 寺さくらいろ〜♪←


あとガチャのポートレート以外がなくなってました。
ポートレートは会場限定ありだそうで。
人形焼の賞味期限は30日程度らしく、会場ごとに製造して持ってくるみたいですね。
ロットが読めません^^;


ぱすぽぉとのスタンプは・・・こーちん?^^;


17時前に一旦宿に戻り、身支度。
パンフを読んで、その内容はライブレポの記事で。
18時前、会場へ。
入場は20分遅れ。
正直、終電21時54分で、
ライブは3時間10分と見て、
18時30分に開始しなかったら途中抜け覚悟、
21時40分には出よう、という感じでした。


この日はライブ後に新幹線→そのまま運転して帰宅・出勤というスケジュールのため、
ライブ前にあんましみんなといろいろできなかったですけれども、
何人かとはすれ違い、挨拶をして入場。


モンハン3Gのすれ違い人数が半端なかったので、
18時半過ぎてるのを知らずに、あふれかえったギルドカード整理してました←
気がつけば18時35分。
あ・・・押してるのか・・・
と思ってたら18時37分にいよいよライブスタート!