田村ゆかり9thアルバム「春待ちソレイユ」

ゆかりんの9枚目のアルバムのタイトルが、
ゆかりん公式HPにて発表になりました。
春待ちソレイユ」。
先日より、ツイッター上でいろいろと考えていたようですが、
無事に決まって何より^^;


先のFCライブツアーで発表された9thアルバムのリリース。
タイトルはこれまで漠然としたようなネーミングを続けてきていて。
いっそ「田村ゆかり 1」とか9枚目だから「Q」とか、
無機質だったり機会的だったり意味をあまり持たせなかったり単純にしたり、
そんな風だったら良かった的な話も垣間見られたところ。
生みの苦しみでございます。


「天使は瞳の中に」
「花降り月夜と恋曜日。」
「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」
琥珀の詩、ひとひら
銀の旋律、記憶の水音。
十六夜の月、カナリアの恋。
「木漏れ日の花冠」
シトロンの雨


自分はやっぱり、こういう風な自然や世界にまつわるような、
そんなネーミングがゆかりんらしさだと思ってるところがあるので、
今回もそんな風だったらいいな、と思っていました。
そこに、「春待ちソレイユ」。
よかった。
って、思いました。


ギンギンギラギラな太陽ではなく、ぽかぽか陽気を待つような、冬の寒い日に射す暖かな太陽。
そんな、あったかい感じの曲で彩る田村ゆかり9thアルバム「春待ちソレイユ」。
2011年12月21日(水)発売。


初回盤には〜MUSIC VIDEO〜のDVDつき。
収録内容は、
プラチナLover’s Day
Endless Story
「アイ マイ ボーダー」
MAKING。


「アイ マイ ボーダー」はアルバムのタイトル発表と共に公開された曲名。
先日、朝6時から26時過ぎくらいまでかけて撮影されてたMVがこれだと思います。
どんな風なのか楽しみです。


アルバムは全14曲収録予定。
現時点で判明しているのは5曲。
プラチナLover’s Day
Endless Story」(*TVアニメ「C3 -シーキューブ-」前期OPテーマ)
「Sympathy of Love」(*TVアニメ「C3 -シーキューブ-」後期EDテーマ)
「滑空の果てのイノセント」
(*PSP魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」EDテーマ)
「アイ マイ ボーダー」


「滑空の果てのイノセント」は、
作詞:松井五郎さん、作曲・編曲:太田雅友さん、
という情報がなのはのゲームの方の情報で出ております。
松井五郎さんのなのは曲の詞はどうなっているのか気になりますね。


当たり前に思っていることと、
既知の情報をまとめただけなのに結構な文章量^^;
昨年の11/4を最後に、大きく途切れがちになってる当日記ですが、
また何かの折に書いていけたらと思います。
ではでは。