いたずら黒うさりん五パロ校

marutama32011-09-04

9月3日

仕事で青森へ。
仕事後仮眠して、ノーボリするなど。
その時に、明日公式大会のほかに、五所川原でも大会があることを知る。

9月4日

ニチアサ見て12時まで寝落ち。暑くて目が覚める。
割とぼけーっと過ごした後、五所川原へ。


大会は16人枠。参加者は10人。
抽選で3人がAブロック、3人がBブロック、4人が予備予選へ。
予備予選の1位2位が両ブロックの残りの枠に入る。
自分はBブロック。
予備予選が見てて正直いちばんきつかった。
Aブロックはまぁ・・・面子的に残る人が決まってる感じで。
Bブロック。
ライタイと自選のアニゲ自由と、漫ノベ、ライエフェ。
今の自分はどの分野でも大炎上の可能性はあるから、
比較的得意な分野が来たとはいえ油断禁物。
炎上せずに2位通過。


決勝は政経、野球、ライ自由、自選のアニゲ自由。
先述の通りどこで炎上してもおかしくない。
ライスタで5×の炎上。
でもこくしさん以外にも刺さってて。
政経・野球で単独1つずつ。
QMA3の時によく見た問題だったのはツイてた。
アニゲではそこまで差は広がらず。
どうだっけなー、と思ったら、
優勝してました。
勝因は自分に都合のいい問題、これに尽きます。
あと、公式大会が八戸でやってたので、ガチ勢がそっちに行ってたというのも。


店舗大会ではQMA4以来、3年半ぶり2度目の優勝となりました。
店名は「いたずら黒うさりん五パロ校」となりました。
次の大会告知が店名に入るまではこれで行くみたいです。
個人的には来月にはツインエンジェル3に向かう人なので、
今月QMAをやり込むのかどうか怪しいところですが、
せっかくなのでいくらかはやりに行きたいと思います。


参加された皆さま、おつかれさまでした!