天青発見し、ふぅ・・・マロン君。

日記タイトルから浮かぶ某並べ替えは5%なんですが、
魔神相手に全員即答が揃ったりすると、


俺らきめぇww


って思いますね^^;
あと読めそうにないラノベ系のカナエフェが揃う時もw


土曜日。
あれだけフルゲなんだからメンテ明けからやってやるぜ!
→7時台は2〜3人でしたw
また、4人いたところで魔神に対抗できる面子でもなく。
青くて強いお方が不可欠です。


自分はやはり面子+引き、なのではと思いました。
今の問題群で、少なくとも自分が全答だったらいけてた、というケースは稀。
やっぱみんなで点が出せる引きかな、と。


行ける時はよくわからない面子でもなぜかいけました。
JSTも、本来グロいけどこの選択肢なら!っていうのが来てくれる。
連想は最後まで見れば分かる。
○×・エフェクトも素直。
タイピング・スロット・四択で誰かがつまずいても、
どうにかなってくれる感じ。


むしろ自分が落とすことが多かったような。
討伐6回のうち優勝1回、あと3位4位だったかと。
予選をなんとか突破して、決勝は引き待ち。


この人と決勝に行きたい!
って思う時のつまずき率は異常w
これは2の時以来ずっとそうなんじゃないかなw
妙に答えづらいのを引く上に周りは落とさない感じで。


未見といえば、3日間で問題のかぶりがあんまりなかったのもすごい。
この7年間でいつか見た問題+ここ2年で見てない問題、
な感じで。
古参プレイヤーが古くからある四文字を単独で取るとことか、
年季を感じる場面も。


アニゲは好きだけど、こんなにもボロボロに間違えるのか、
という印象もありました。
そして、あの日間違えた問題を、また同じ間違い方をした、
というのも。
間違った知識のままなんだなぁ。


3日間なのはやっぱり、これ以上にすると問題のループが始まるからなんでしょうかね。
またいつか触れたいモードです。
今回は珍しくスケジュールとピッタリ合って、がっつりやって、楽しかったです。


他色の魔神は、アニゲでこの難度、というのを痛感すると、
とてもやり込む気には・・・。
スペシャリストを拝みたい気持ちもあるけど、
決勝行っても足手まといなんだろうな、と思うと、
申し訳ない感じになっちゃうかな・・・と。
答え見てもすぐ忘れると思うし。


8月はイベントで出歩き、今後は仕事で忙しくなりそうなので、
いつまでやれるか、って感じですが。
楽しいイベントでした。


久々にやりこんだら、15時間寝てもまだ疲れが残ってる感じです。
昨日一昨日はテンション高めでやってたんだろうなぁ。