青森→東京(今ここ)→大阪

===
4月28日21時20分、パンダ号弘前発。
4月29日6時過ぎ、上野着。
朝からおいしいもの食べたい
→朝といえば築地
→行き当たりばったりで行動
→築地は日祝は休みでござるorz
→かろうじて開いてる店はどうみても観光客ホイホイ臭
→案の定の味
→8時半から開く店を待つためにジョナサンへ
→ジョナサンのベーコンチーズトーストサンドうめぇー
→海鮮ひつまぶしを前面に推した店が急に増えてて、これも観光客目当てメニューか・・・?
と不安に思ったので撤退。
まあともさんによると美味しいらしい。食べてくればよかった・・・。
現時点で築地でうまい店→ジョナサン、です。


秋葉原のヨドバシって9時半からなんだ。時間余さずに済んだ。
というかシェーバーを忘れてくるとか。
まぁ。ちょうど買い換えてもいいかなな時期だったので、旅行時携帯用というのも考えて購入。
朝飯とシェーバーでなぜか軽くなる財布。
10時過ぎたのでクマー。
レジャラン秋葉原
QMA8ガラガラ。
あとで調べたけど、超ノーマル設定のため、他店、秋葉原以外にプレイヤーは流れてると思われる。
サークル活動が始まってるせいで、携帯サイトがつながらない、パセリもチャージできない、つかえねー。
いったんネットカフェへ。


パセリチャージ、サークルへの登録などをやってみた。
ゆかり王国」と「クララ同盟」と「異次元さん」。
アクティブは今のところゆかり王国
プレイ開始時に、現在何人いるよ、とか、
プレイ中に、誰々がゲーム開始したよ、とか表示される。
ただ、ゲーム中に呼びかけできるわけでもなく、
コミュ内の掲示板も使い勝手がいいわけではないので、
また別の手段で時間を合わせない限り、人と時間なんてそうそう合わない、休日の午後でさえも、という感じ。
サークル内ルールで、毎時00分・30分待機だの、ルール貼っておけばそれでいいのかもだけど。


うっかりトナメやったらあっさり16位取ったので
ほんとトナメはやるもんじゃねーな、と思った。
アニータで5タテ0点食らったー。周りは3問以上拾うところを。
解けそうで解けないを連発してしまってた。
協力プレーも1度も9階に行けず。
8階でつまずいてばかり。
ぱっとしない上になんか疲れてしまったw
神田のスマイル館、常に入り口からの風が当たって寒かった。
その後も都内、寒かったと思う。けど、着込んでるのうちくらいなんだよなー。
体調傾いてる?
と思ったので夕食はチゲ。
ほんとは別の、辛い系の鍋食べたかったんだけど、注文は2人前から、とか書いてて
ぼっちにやさしくない店でした。
ぼっちにもおいしい鍋を食べさせてくださいお願いします←


昼に戻って、QMAの登録の傍らで
バック・トゥ・ザ・フューチャー2を見ました。
前作の続きなだけに、あー、あったあった、というあのシーンがここにつながって、とか、
いろいろ楽しめました^^;
序盤はちょっとわかりづらかったけど、これは繰り返して見るとなお、にやり、とするんだろうな^^;
最後はああなるとは思わなかった、ここで終わるのか、と。
これは3が気になりますなぁ。
そんなUSJの軽めの予習。
でも5/1はもう日本全国ほぼ雨予報。
逃げ場もない。
雨が前倒しで降っても上がらないまま1日になってそうな感じなので、
ある程度覚悟を。
そして装備は明日整えないと、な感じです。


これから23時40分東京駅前発の夜行バスで大阪へ出発。
大阪駅付近には7時20分頃到着予定。


なんとかブログ書けて良かった、
さっきまで何もできないくらいグロッキーだった←
ゲームはほどほどに、ちゃんと休憩入れましょう、です。
では明日は大阪から。
寝落ちするまではツイッターでなんやらつぶやいてると思います。