めろ〜ん音頭〜Festival of Kingdom〜(オンエア後の感想)

いたずら黒うさぎ#418(2011年4月1日放送分)より。


ここでお知らせがあります。
4月15日・16日に武道館で開催される、
アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」
にて、LIVE会場限定販売シングルを発売することが決定しました。


ということで。
今までは、めろ〜ん・・・のテーマ。
もうなんかだんだんわかんなくなってきちゃったw
「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜 」
っていうCDが最初に出て。
次に、えーと・・・メタウサ姫、っていうメタルのCDが出たんだけど。
今回はですね、
「めろ〜ん音頭〜Festival of Kingdom〜」
というCDが出ることになりました。
音頭、になっちゃったw
なんか春だし、と思って。
音頭ってでも夏だよね?w
でもほらなんていうの、季節ものっていうのは先取りしないとだから?、
夏の商戦に向けて、春、みたいなw
とか言いつつ、ライブ会場でしか販売はしない、というねw
(矢野手記)盆踊りとか
だからそうなのよ!
あのー、町内のさ、あのー、町内会の盆踊りの権力者とか。
「僕のお父さんは権力者です。」
みたいなw、人とかが買って、流してくれたら、完璧じゃね?w


踊りも、一応あって。
歌詞カードにイラストとかがね、入ってるんですけど、
まぁちょっとそれは上級者向けのやつなんで、
ライブでやる時にはちょっとだけ簡単にした感じなんですけど。
その踊りとかもさ、ちょっとこう、町内会の人にはぜひさ、レクチャーして欲しいよね。
で、みんなでこう、歌い、踊って欲しいなー、と思って。作ったんですけど。
というか、あんま深い意味は無かったんだけどw
なんかわかんないけど色々話してたら、
三嶋さんが「音頭じゃね?」みたいになって、
なんか「音頭って、アイドルみたいじゃね?」
みたいな、なんかそういうw
たぶん、なんかわかんないんだけどほら、
「アラレちゃん音頭」とかさ、あるじゃない。
オバQ音頭」とか。
そういう世の中のアイドルみたいな感じがするからいんじゃね?
みたいな感じでたぶん作ったんだと思うんですけど。
はい、そんな感じで。
ぜひぜひ皆さんにも聴いて頂きたいな、と思います!


それではここで1曲聴いてください。
ゆかりおねいさんとゆかり姫