ゆかりん武道館公演についての気休め的な考察。

こんな時だから自粛。
こんな時だからこそ開催。
こんな時だから延期。


公式発表を待ち、それに従う、という流れなんですが、
気になって悶々として仕方がない、という方のために、
気休めな情報収集と考察をしてみます。


まぁ自分のためですが←


大前提として、自然災害ですからいつまた起きるかわからない。
直前に大きな何かがあればまた事情は変わります。


参考HP
日本武道館スケジュール♪(日本武道館非公式ブログ)
http://ameblo.jp/nipponbudoukan/


3月11日(金)12日(土) 遊助
→延期?振替公演未定


3月13日(日) 河村隆一
→5月3日(火・祝)に延期


3月14日(月) w-inds.
→4月28日(木)に延期


3月27日(日)28日(月) TOKIO
→延期?振替公演未定


4月1日(金)DEEP
→現時点では特別アナウンスなし。4/1開催告知を表示中。


4月15日(金)16日(土) 田村ゆかり
→かわいい


河村さんとw-inds.さんの振替公演日程の決定の早さに驚き。
武道館のスケジュールは11月までいろんなところが押さえています。
きっと情報が出てないだけで、その先も。
振替が速攻決まるのは、予備日を押さえてる、とかがあるのでしょうか。
それとも、ぽつぽつとある空きを、速攻押さえたり・・・?
いや、これは予備日な気がします。
武道館でひとつのライブを行うためには、
アーティストだけでなく、バンドからスタッフに至るまで、
おそらく100人以上の人のスケジュールが必要かと思われますし。
まぁ全員押さえたりは無いでしょうが、
核たる人たちのスケジュールは予備日的なものも押さえてあったのでしょうかねぇ?
などと思ったり。


ゆかりんの前に行われるライブ公演で、
開催予定なのはDEEPさん。
この1組だけです。
仮にDEEPさんも中止・延期になると・・・。
震災後の初ライブがゆかりんになるやならざるや?な状態です。
DEEPさんの動きに注目、でしょうか。
3/21にイベントがあるそうなので、遅くともそこで、4/1についての発表があると思います。


ただ、よそはよそ、うちはうち。
ゆかりんゆかりん
なので、他の方々の動きはあくまで気休めです。


自分としても気にならないわけがないです。
こういうのって、不慮の直前の震災を除けば、
何日前までにどういうキャンセル的な手続きがあるのか。
何らかの措置があるのか。
期日が切迫した際にペナルティがあるのか。
既に決まっていることがあって、発表前なだけなのか。
返事が無いのは元気な知らせ、なのか―


おおよそ一般人には知り得ないところなのですが、気になっています。
いちばん気にしてるのは当事者であるゆかり組の皆様である、
というのは言うまでもないですが。


そして、気にしたところで、決定事項についていく、それだけです。
ただその、ゆかり組の財政状況が気になってしまうんですがね・・・。
でも、人命、安全が第一で。
果たして交通網も元に戻るのか?
・・・まぁ自分なら、ルートを探して行くのも含めてライブ、
てな考えを持っていますけれども、
みんながみんなそうではない。
復旧支援に全力を注ぐ方々がいる。
自分は自分にできることを全力で。


ラジオとかもね、どうなるんだろう、って思ってるんだ。
あの頃はまだ投稿してなかった。
今、番組はどういう風に流れるのだろう?というのを考えてたり。
でもこれは下手な考え休むに似たり。
迷い悩むより行動。
・・・まぁ、下手に動くより静観が吉、なケースも往々にしてありますが・・・。
悔いの無い行動を取りたいものです。


いつ何が起きるかわからない。
黒うさぎに、ゆかりんに、今、伝えたいこと、あるでしょ?みんな。
その全部に答える時間とかは番組上、ないけれども、
伝えたいことをまず伝えよう。
僕たちにできることのひとつ。


久しぶりになんかいろいろ思って書いた気がする。
いろいろと、うまくいくといいなぁ。


と、自分からここ1年で失せ掛けてるポジティブさ加減、
今日は久々に出せてる気がする。
毎日こうありたいものです。
以前のようにね・・・。