モンハン狂いのバカリスナーその7

このタイトルの由来はその5で書いたので
もうこのシリーズじゃなくてもいいのですが、
なんとなく←


集会所☆6。
上位最初のレベル。
いろんな素材が上位素材になってるのでそれらをまた少し時間をかけて集め、
鉱石や木の素材で装備強化。
敵もドスジャギイ、ドスファンゴ、アオアシラ、クルペッコとかその辺から。
ただ攻撃力は下位より抜きん出て高く、また、タフになってる。
下位で手に負えない感じの奴はどうしてくれよう、な今後。
目新しい敵もなく☆6終了?
と思いきや、ロアルドロスを倒したところで亜種登場。
ここで片手剣で初の3死。
ダメージの見切り不慣れで3死とかまぬけ←
いやでも思ってる以上にダメージ受けるんだよ、ということ。
毒無効装備を整えてなんとか倒し、


緊急クエスト・ナルガクルガ。
ここで3連敗。
1戦目、40分過ぎて3死。
2戦目、時間切れ。
尻尾切れたの40分過ぎ。尻尾狙い過ぎ?、食らい過ぎ。
3戦目、時間切れ。
尻尾切れたの30分過ぎ。2ダウン奪って時間切れ。
4戦目、ようやくクリア。残り5分切ってた。


いよいよ50分を失う日々の始まり。
こうなるといよいよ足止め。
仙台に出張し、帰ってきて撃破。
そしたら風邪引いてダウン。
金曜の夜から寒気。
土曜の朝がえらく遠く。
熱でなんら手につかず。
点滴打ってもらってすぐに効かない。
その後6〜7時間寝たらようやく復調。


止まらないしゃっくりが24時間で10回起きる。
身体に何かが起きている・・・?


集会所☆7。
雪原・採取クエスト。
ギギネブラが出るので試しにライトボウガンで挑んだら余裕で時間切れ。
ネコタクで終了。上皮は部位破壊報酬でもらえた。
火山・採取クエスト。
ウラガンキンが出るのでライトボウガンで挑んだら余裕で時間切れ。
ネコタクで終了。報酬なし。40分ほどが徒労。
ネブラは片手剣で挑むとして、ガンキンはライトボウガンでももう無理・・・?
じゃあ片手剣で勝つ方法を探るか、別な武器にシフトか・・・。


今回は勝てそうなところから行くしかない。
まずはドリンククエストに増えてたロアルドロス亜種。
先週はすごく苦戦したのに30分弱で狩れるようになってる。
ナルガにかわいがってもらったからなぁ。


狩猟環境不安定クエストに初挑戦。
リオレイアはベーキャン往復と応急薬で撃破。
さぁ乱入、と思ったらこない。
いつでも来るわけではないのか。
このクエスト終わったら狩猟環境不安定マークが出てるクエストも変動してるし。
その都度、起きるクエストが変動、それと、いつでも乱入が来るとは限らない。
別のレイアに乱入マークがあったので挑んで捕獲すると、
ついに出た、イビルジョー。


でかいやつ、と聞いていたので、
ドボルベルクやウラガンキンよりも?と思っていたけど、
それよりちょい大きいくらい。
つっても、片手剣じゃ尻尾に届かないわ、
足元はある程度安全だけど右足か左足、
どっちかを狙わないと片手剣だと空ぶってしまったり。


つーか、一撃がもうやばい。
ちゃんとすれば交わせるとは思うけれどもまだまだ。
怒るとやばい・・・けど、
黒い火炎を吐く時がいちばんチャンスっぽい?
回り込んでることが前提だけど。
あとすぐスタミナ切れ起こす。
けど、こいつのよだれまみれの口で噛み付かれると防御力ダウンという。
そいで、ダウンこそ奪えるものの、
終わりが見えない。
その前に3死する。
もっと修練せねば。


村クエの最後のクエストに初挑戦。
ここなら1匹目からイビルジョー。
・・・勝てねぇー。
このクエはイビルのあとにまだ2匹いるのに、
40分超えても狩れねぇー、そいで3死。
まだまだ。
というか、この壁は越えられるのか・・・?


イビルの性質からしてキークエストにはなってないと思うけど・・・。
現時点ではスルーあるのみ?
武器変えて一撃を大きく畳み込んでいくべきか?
などなど。
ヘタな考えをあれこれ。


唯一、落し物が素材だったのがあって、弱点属性は雷・龍。
でも今の武器でいけるのか?
もっと後回し・・・な感じ。
乱入が起きたらチャレンジですかね。


ナルガ戦の前に33万zあったお金が今は3万z・・・。
試行錯誤で防具を変えるとこうなる。
でも今回だいぶスキル発動しやすくなったよね。護石あるし。


初期状態で30個ある集会所☆7を、えっちらおっちらやってって、
イビルは武器が強くなった時とかにたまに挑戦、ですかね。