喫茶 黒うさぎの業務日誌No.68

ゲーマガ2011年2月号(2010年12月27日発売)より。
19thシングル「プラチナLover's Day」について聞いてみた!
ということで、先日のいたずら黒うさぎ#404で初オンエアされた
「プラチナLover's Day」についてのインタビュー。
爽やかな曲で春を先取り、みたいな、ノリのいい曲。
速いテンポの曲なんだけど、
みんなはタテノリ曲で「ウッヘー!ウッヘー!」みたいな曲じゃないと
速いテンポってみなしてくれない。


ということで「文字にすると確実に伝わらない表現」が出てきたりw
予想としては「ヘ」を強く上がり調に言ってる気がしますw
もうゆかりんと柴山さんが覚えてるかどうかくらいですがw


2曲目の「この指とまれ」は?
「ウッヘー!ウッヘー!」みたいな曲(笑)
だそうですw
速いテンポのタテノリ系?と、そのまま訳していいのかな?^^;
歌詞を見て、「好き好き」ってフレーズが多いな、って印象だそうです。


19thシングル何か思うところは?
地道に一歩ずつ歩んできたな、っていう印象。


これは質問する側も(苦笑)、ゆかりんも(困り顔で)、
というのが見えるように書かれてるのがいいですねw
この手の質問は毎回ありますね、
19なんて全然キリのいい数字でもないのにね!
そりゃ困りますって。


今回のジャケット写真はシンプル。
衣装もシンプル、とありますけれど、
確かに色は白に落ち着いてありますが、
肩出しで腋のところが二の腕が見えてるのとか今回もひざが見えてますとか
むっはー(デデーン まるたま アウトー!


撮影はハウススタジオ。


CD発売記念イベントとしてゆかりんの誕生日にいたずら黒うさぎの公開録音。
前回が200回、2007年の3月だったのでほぼ4年ぶり。
いつもはパケ録り。
お客さんが約800人入るとテンポも変わるから編集も必要でしょうし、
ライブのMCともまた違った感じ。
間が悪くならないかな?
ということで、当選した人はゆかりんのテンションを下げないように
お行儀よくイベントに参加してください(笑)というゲーマガさんの締めでした。


楽屋でピコピコ大作戦「うたっち!!」(KONAMI
DS版ポップンみたいなゲームだそうです。
田fumeの4人がスキマスイッチの「全力少年」をセッション。
みんなでギグやろうぜ!
とはゆかりんの感想w
だいぶ前にも小部屋でギグやりたい(と言うのが楽しい?w)って言ってた気が^^;


そして楽ピココーナーの写真。
ゆかりんのおだんご、お洋服、かわいいにゃーん。
と思いつつも、澤畠さんの頭に隠れつつ映ってる、
テーブルの上にある2つの写真。
これは・・・ゆかりんごに使う写真選びをしてた時の?
とか思っちゃいますけどどうなんでしょうね?


次号からは
STVラジオ(1440kHz):毎週日曜24:30〜
が追加されていることを期待してます、柴山さん!


ということで2足歩行のプードルさんとともにお送りした
喫茶 黒うさぎの業務日誌でした。


さて、今号のゲーマガには120Pに
ぎゃる☆がん」ぱたこ役 田村ゆかりさんにいろいろ聞いてみたよ
というインタビュー記事も載っております。
併せて要チェック!


ぎゃるがんってアルケミストさんだったんだ、今知った。
アルケ祭りもありましたけどいろいろな作品がありますわね。
ゲームのPVは、こういう設定があったか!
と、笑いながらも、いいわ、これはいい、と思った作品です。
Xbox持ってないけどねー・・・。


あと付録のモンハン3rdの武器ガイド。
なかなか全武器に精通したりはしてないもんですから、
これ1冊は手元に置いておきたいですねぇ。


そのほかいろいろ盛りだくさんで発売中です!