明日はリリカルパーティー?

なんか日記久しぶりですね。


ここ1週間ほど、来たるリリパに向けて、
2004年〜2007年にかけて放送されたテレビアニメ、
魔法少女リリカルなのは」(13話)
魔法少女リリカルなのはA's」(13話)
魔法少女リリカルなのはStrikerS」(26話)
を、やっとこさ見ておりました。
ゆかりんファンなのに、ゆかりんがヒロイン張ってる代表作を、
なんで今まで見てこなかったんだろう、という感じでしたが。
特に1期についてはなんで見てなかったんだろう、という感じでした。
火曜日に5話。
水曜日に6話〜A's1話。
土曜日にA's2話〜8話。
日曜日にA's9話〜13話、StS全話←
という、むちゃくちゃな見方になりました^^;


劇場版を一番最初に見て。
で、テレビシリーズを見て。
無印の方は、家庭でちょっと浮いてるなのはさん
その辺がなるほど劇場ではカットされ、
プレシアによりスポットを当てた話になってたのは
ほんとよく出来てたなぁ、と思いました。
自分もA'sまで見てたら劇場版で泣けてたかも。


そいで逆に、A'sって劇場版に向いてるかなぁ・・・?
とも思ったりしたものでした。
よくもまぁ何も知らずに続編あってもいいんじゃないか、って言ってたもんですよ←
なんか難しくないか?って思ったのでした。
最後に6年飛ばしちゃったんだー、というのがもったいなかったかも。


StSは・・・なんだろう。
魔法社会の設定をかなり作り込んで、
それ全部描く必要あるのかね?
魔法少女作品じゃないっすよねぇ。
って感じがするところがなんかなぁ、でした。
成長するのがなのはじゃないし。
なのはフェイトの世代が育つ話で3本目、の方が良かったなぁ。
新キャラの心の成長は・・・あったとは思うけど、
なんかまぁ追い込まれてからの逆転、
それが20話〜26話までずっと、戦う局面が6つくらいに分散してるし、
もう敵は多過ぎるしわかんねー。


なのはが倒れた11歳(?)の時の件を描いて欲しいわー。
新キャラは強い子出せなさそうだけど別世界の子ってことでw
特に大きな事件もなく19歳とか聞いてたけどさー。
訓練漬けってことくらいしか語られてないんだろうし、
やっぱ何かしらあったことにするべー?


あ!
今更だけど、
本当に旬を3年くらい過ぎて今年の頭にもう一回来た旬も過ぎてるけど、
俺、ようやくなのはについて語れますよ!←



・・・おせーよ!!!←←←


いや、マジサーセン


ということで明日はさいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!


朝は6時上野→秋葉原ネットカフェ
→11時UDX西尾維新アニメプロジェクト展で刀語の展示物を見るなど
→たまアリで前でだべる
→ボンネさんからキュウリをもらう


かな?
そいじゃ行ってきます!