日常へ戻る、その前に。

長かったSCSツアーも終了し、そして日常へ。
その前に。


胸には昨日のライブのことがずっと去来している。
皆が感じたものと一緒だと思うのだけれど。
ダブアン前のMCの時に紡がれた言葉。
本当に、いくつもの出来事が重なって、これまで、そして今日もこうして。
やってきて。
それがいつまで続けていけることなのか。
今こうして続いてることが、本当にありがたいことで。
誰も代弁のしようがないことなのだけれど、
ゆかりんにとっての宝物、それは私たちみんな。
ゆかりんがみんなを、みんながゆかりんを。
想い合って。
こうしてやってきたのだと思う。
そしてこれからも。
きっとまだ夢の途中。
きっとまだ続いてゆく。


あらためて、ゆかりんをもっと応援していきたい、支えていきたい。
いちファンとして。
これまでやってきていたように。
ここ最近ちょっと、ブログには反映されてないところが多々あったけれども。
また、いつもどおりにやっていきたい。
ライブが終わって少し時間が経ったあたりからずっと、そう思ってるまるたまさんなのでした。


思いこそすれ、
夜通しカラオケ
→隣の部屋にはフォーラムからずっとバリアジャケット着っぱなしな方がいたのですが、
ここ、会場の外ですよ外。
フランスだったら家を出るときからコス、みたいな文化になってますが、
楽しいライブも節度を守ってこそです。ええ。と私は思うのですが、
言葉に〜できな〜い〜♪←


→銭湯→朝マック
→店を巡ろうとしたらことごとく日曜休業と今日になって気づく
→浅草に芋きん食べに行って観光、芋きんうめぇ!
浅草寺でおみくじ引いたら半数の人が凶を引く惨事w
→うちは吉だけど、いつものように
「〜〜しないとだめ」「〜〜してはだめ」と否定の言葉ばっかりでどこが吉なのかw
→初もんじゃ
→感想:自分はもんじゃ焼きよりお好み焼きが好き。
→天丼屋まで日曜休業
→甘味処であんみつがうまい!
→上野でSuicaチャージしに行く時に一声掛けなかったがためにはぐれて解散w


QMA8ロケテでレジャラン秋葉原、クララ復活に喜び。あとCOM戦大好きw
→早い者勝ちクイズって別に1人勝ちするんじゃなくて、
8択(たまに6択)のうち、1選択肢あたり先着4人(?)までしか押せないようになってる仕組み?
そこまで早い者勝ちか?とも思うのだが、割と全滅や、COMの単独正解があり、
答えが1つか2つしかない時は早い者勝ちになるのか、と思いました。
まぁ、今の自分がQMAのために問題を調べて覚えて覚え続ける時間をまた割けるようになるかといえば
まぁ無いでしょうね、とも思ったのですが、
5月9日の八戸での大会以来にプレイしたQMAは楽しかったです。
アニタイで画像が出てラブプラスに登場するこのキャラをフルネームで答えなさい、は吹いたw
3人とも出てるんだろうか、さすがに話題作だから答えられますけれどもねw


カラオケ出るあたりからUSBケーブルの接触不良で、エネループで携帯の充電がしづらくなる。
午後には電池切れ。
そのままクマー←
ツンデレYKというクララさんに、まるたまさん、と声を掛けられまして、ありがとうございました。
ちなみにロケテでは「まるたま」というCNでプレイしてました。
クララに自分のHNをそのままつけるのは今日が初めてでした。
なんかくろうさりんももう過去の蓄積なので、もうまるたまでいいかな、という感じで。


ゲーマガ買って、喫茶黒うさぎの業務日誌。
セットリストには触れず、MCは事前に考えてるの?とか、ご当地ムービーについてのインタビューがありました。
また、仙台公演の当たり席のペンや2代目ゆかりんなど。
芝山さん、馬波さん、いつも楽しい記事をありがとうございます。1人焼肉!


夕飯はマック。本日2度目。
やっとチキンのジャーマンソーセージ食べることができました。
おいしかった!この前のフォンデュより!カロリー気になるけど!
そしてネットカフェに入り電源確保、携帯復活、充電しつつ、
日常に戻る前に日記を書いてるところでございました。
まもなくバスで青森へ帰ります。
家に帰るまでがライブといいますが、自分のライブもそろそろ終わりが近づいているようです。
気をつけて帰りたいと思います。


バスといえば昨日のMC、バスの流れは俺のターン!と思えたのですけど、
ゆかりんのいう女性専用とかなんとかデラックスなシート、
自分が浮かんだのは「スーパーシート」でした。
これも正解のうちだと思いますが・・・これって東京-青森線にしか通じない上に、
ゆかりんがデラックスとか言ってるのに「スーパーシート」じゃ、
それが正解だとしたってなんか見劣りする気がして言い控えてしまいました、
うーん、言っちゃってたらどうなってただろ、昨日はなかなか前列のお客さんから
MCへの返しが出てなかった感じで、自分もちょっと萎縮気味だったかなぁ。
ちなみにズバリの答えは「エグゼクティブシート」。
ぷるくんがそれに乗ってる写真を見せてもらった。
これは青森方面にはない、ハイカラな名前のシートですわw
うん、なんとなく、スーパーシートとか言って、
ヘンに映像に残る流れとかならなくてよかったかなこれはw


そして明日は南商研。
矢野さん、めろ〜んの時に呼ばれてましたね。
まさかのライブで田fumeが揃った瞬間!!
そして戸惑う矢野さん。
明日の南商研で、どう話題になるのか気になるところです^^;


といったところでネットカフェでの更新はここまで!