熱に浮かされて見た夢/MHP3体験版

このツアーのどこかで風邪を引いてもおかしくは無いとは思ってましたが、
やっぱり引いてしまいました。
でもいちばん楽なはずの横浜2DAYS後に風邪とは。
思えば帰りのパンダ号の車中が油断してたかも。
寝れば着くんだ、とだけ思って。
往路ではちゃんとマスクとかしてたのに帰りは無防備でした。


ゆうべめっちゃ熱が上がり、体温計探すのもしんどくて熱は測らず←
そういえば夢、夢を見ていた。
10月21日(木)。
自分は有休。というのを知ってての行動。
周りは弘前公園支部の面々。
なんか誰かの車の中。
北海道に行って帰ってくるていでの話をしてた。
その中で「俺明日大阪なんだけどー」と言い出す自分。
明日の6時前にはまなすで青森に着いてから大阪までは新幹線かー、
とか夢の中の自分の頭の中。
いざ行動に移してから、
あれ?10月22日(金)って有休だっけ?
職場の予定表が浮かぶ。
21日(木)は有休。23日(土)は元々休み。22日(金)は無印。
あれ・・・?
休みじゃないっけ・・・?
俺このまま大阪に向かっ・・・いやマズイマズイ、
いやでもこの際・・・?
いやいやいやいや待て待て待て待て!
と、狼狽して目が覚めるなど←


熱があったとはいえ夢に見るとは・・・。
俺、どんだけ大阪諦めきれないんですか・・・。
それも、未来の日付で進む夢ってそうそう無いような。
正夢になりそうもないくらい飛んだ設定でしたので気に病んではいませんがw
そもそも弘前公園支部の面々がなぜ平日に北海道へ、という突っ込み要素。


仕事上がりで病院行って注射。
早く寝る・・・はずが、ゆかりんのツイートをはじめ、
MHP3体験版で盛り上がってたのでDLしてみた。


ちなみにゆかりんのツイートで知ったくらいゲーム離れしてます。
どうやってDLすんだろ。
まず、公式HPがあるという認識さえ無かった←
ニュースサイトかどこかが引っかかるだろうと思ってぐぐってた。
そうか、公式か。


果たして何も知らない自分に的確にリプライしてくれる人はいるのか?
と思ったら案の定、返ってくるリプライは知らない言葉が必ず入ってて、
そのくせ簡単だという。
どこがだよ。


実際、コードキーの入手自体は容易。
だけど、PSPをネットに繋げるのが難しいのと、
PSストアに登録するのが厄介。
要はこの辺をとっくに済ませてたり日常的に利用してる人にとっては、
すごく簡単だというのはわかる。
でも自分未利用者だもの、リプライの意味を理解するのにも時間が掛かりますがな。
PSストアの登録はPCからやった方が早かったかなーとも思ったけど
あとあとのことを考えるとPSPで動かしておいた方がいい気がした。


あと当たり前のように有線勧められたけど、
PSPとPCって接続できることすら知らなかった。
当然そんなケーブルの存在も今初めて知ったわけで。
ポケットWi-Fiのケーブルで代用できるらしいけど、
そのケーブルもどっかいっちゃったw充電ケーブルしかないw
ポケットWi-FiをPCに繋ぐ機会が無いもんなぁ・・・。


んで体験版。
初級の方、片手剣で始めて、フィールド探索してたら時間切れ。
なんというかその・・・。
エスト失敗すると、20分きっちり過ぎてるんですよね・・・。
やばい。時間泥棒。
自分よくやってたなー、2年前。
50分時間切れを日に6回7回やって日曜日が終わるとかあったなぁ。
あまりにも不毛過ぎた日々。
今の自分にはできないなぁ。
双剣で初級の方はなんとか。
上級の方は今度大剣でいってみる。


けどその前にツアーのレポート書いてからだ!
家でのMHP3はそれまで封印とす。
旅先でのみプレイを許可する。