声グラ売ってなかった/どうでしょうさんのDVDの感想など

声グラ売ってなくてどんなにがっかりしたことか。
というのも先月、初めて発売日に声グラが売ってたの。青森で。
だから今月も今日買えると思ったの。
売ってなかった。
いったいどういうことだろう。
状況を考えると、10日が土曜なら配送が早まるとかなんだろうか。
10日がど平日ならこれまでどおりの1日遅れ。
よくわからないけど。
ただ、北は岩手、西は広島で、まだ売ってないそうで。
岩手で売ってないならじゃあそりゃー諦めもつく、って感じ。
てっきり隣県までが当日販売地域と思い込んでた感じなので。
宮城・仙台まで行かないとないならしゃーない。
それより広島なんていう大都市でもまだというのが意外過ぎ。
実は先月、福岡も当日販売じゃないと知って驚いて。
新幹線の古くから通ってる沿線の県は当日発売のイメージがありましたのに、
実情は全然違ってて驚いた。
なんていうかがんばろうぜ地方!って思った。
俺、がんばるよ!


しかしながら恥ずかしながら今夜の予定は声グラの感想を書く、
にしてたもんだから予定が急になくなっちゃって。
せっかくだし、なんか気分も晴れないのでぱーっとご飯食べに行くか。
そう思った。
弟からメール来てその用事足すことにした。
ご飯は結局スーパーのお惣菜である。


1年4ヶ月ぶりくらいにどうでしょうさんのDVD見た。
来月14弾が出るのに、自分の視聴は11弾で止まってたという始末。
久々に見たらめちゃめちゃ面白い。
特に絵はがきの旅はクラシックでカットされてたので今回始めてみたけど、
最終夜が四国八十八ヶ所のコトの始まりになってたシリーズだったとは。
お遍路し出してびっくりしたし、
大泉さんが流れにノリながらボヤくようになってきてて、めちゃめちゃ面白かった。


あと特典映像のオーロラ。
あれ、本当に空があんな感じになるの?
見てぇー。
なんというか、フランスに行ってきた感想のひとつが、
あの街とも夜行バス一本で繋がってて、バスに乗って目が覚めたら着くような街だったらいいのに、
という感じの自分は。
アラスカも行って行けないことはない場所なんだろうなー、と思った。
まぁ行くことは無いだろうけどねw
シアトルの空港の乗り継ぎのワンシーンとか、あー海外の空港っぽい!とか、
ちょっと見え方がそれまでと違った気がする。


北行き地獄ツアー。
DVDでたっぷりと見ると、ああいうひどい流れ(褒め言葉)で
一生どうでしょうします
って出ちゃったんだなーw、と。
あとあんなにも何回も「腹を割って話そう」って繰り返し言っては話がぶり返してたのかw
なるほど、それでどうでしょうに残る名言・名場面なわけね^^;
このシリーズは半端に見てたなぁー。
実際に厳美渓行って来たのに。
桜前線でのみ来た場所だと思い込んでた。
生き地獄ツアーで再度来てたのすっかり、今日見るまで気がついてなかった。


明日こそ声グラ
しかし明日の夜は仕事を持ち帰ってくるはずなんだよなー。
うーん。だからこそ今日読みたかったであるよ。
明日が厄介そうだから今夜は楽しくいきたかったであるよ。
違うベクトルで消化しちゃった感じだけど、これはこれで楽しかった。


あと暑さに耐えることにした。やっぱ気合だ気合。たるんどる。