喫茶#136雑感

喫茶の#135と黒うさぎの#361と#362が手についてないとか自分、
どうかしてるぜ!!(ブラマヨ吉田さんの以下略


スタチャから異動になったさわはたさん。
澤畠康二さん、かな?
田fumeのプロモーターに?w
新しく来られた方ということで田fumeの説明をしつつ。
この辺、ゆかりんがゲストで出たぱよラジの事も含めての感想があるなぁ。
それ長い話になるわ、たぶん。


自衛隊に入って国を守る。
海自、船ごとにカレーのレシピがあるという矢野さんの話が気になった。
あとで調べよう。
潜水艦でツイッターやると情報漏洩w
フィリピン沖なう。w
時速3ノットで旋回なう。w
ミサイルが飛んできたなうw
つぶやいてる場合じゃないw


「田んぼの底にはいい土」
おたよりのここまで聞いて、美味しんぼで聞いた話だな、
と思ったら、このおたより、美味しんぼより抜粋、でしたw
自分の嗅覚の鋭さってなんなんだ、と思った。
美味しんぼ好きなら当たり前の反応かもしれませんけど。
味っ子味皇は美味しいものを食べると大きくなる人、という説明がツボw
正確にはこれはアニメ版で1回あっただけの設定なんですが、
その回の話は1人歩きするくらいのインパクトがあるので、
自分はあえて、そうですね、と言いたくなりますw


SSDwで箸置きがプレゼントになった回がありましたなぁ。
せとさんろくろを回してたのでゆかりんが箸置きを作ったことを覚えてないw


「さらに拡大解釈してしまえば、田んぼでも果樹園でも、なんでも良し子ちゃん。」
読む気なくしたw
しんみりした空気にw
南商研では本名読み上げるレベルw


おかしな空気―
といえば!
うっう〜♪うっう〜♪
まさかの、うさたん師匠復活!!w
うさたん師匠の「謎かけ」コーナー。


まず「謎かけ」と聞いて、なぞなぞじゃないんだ、と。
謎かけ、最近のねづっちさんのブームからかな、
と思ったらあとの方で「うさっちです」と矢野さんが言ってせとさんがツボるww


ホーリーホックさんのおたより。
ホーリーホックさんお久しぶりだなぁ、と思って聞いてると、
うさたん師匠のコーナー、ホーリーホックさんだけがしつこく送ってきてたとかw
これを聞いて自分、めっちゃ偉い!!と思った。
自分にも、身に覚えがあることがあって。
自分の場合ははぁとのためいきの「魔法少女ぷにぷにゆかりん」の自然消滅。
うさたん師匠だって、ふつおたの流れでの自然消滅。
今の田fumeの流れも、いつ終わるかはわからない。
ぷにぷにゆかりんの時は、自然消滅後、2ヶ月までは出してた。
けれども、その後はもう無いんだな、と思って、
はぁとのためいきに送ることは無かった。
黒うさぎの小部屋で一度、はぁとのためいき風に放送した回で、
念願の復活があったものの、これははぁとのためいき風にやるよと、
呼び込みがあってこそのことではあったと思う。
ホーリーホックさんは出し続けてた、というのが何よりすごい。
自分は、ぷにぷにゆかりんの経験があったのもあって、
流れが1ヶ月止んだら自然消滅と割り切るようになってた。
あと、うさたん師匠は昨年4月に流れがあったのちに、
5月に自分が無理やり乗っかって流れができていったものの、
自分やっぱり心理テストやなぞなぞは苦手で7月に息切れ、
みんなも送らなくなったのか自然消滅、と思ってました。
・・・およそ8ヶ月ぶり?
すごいと思います。
しかも今度は謎掛けです。
これは今なら食いつきがいいコーナーになるかも^^;


何より石岡さんの珍回答あり、
矢野さんの出題者泣かせのうまい答えがあり。
澤畠さんもいきなり石岡さんいじりな答えを出すしw
せとさんは浮かぶ時は浮かぶと思うし。
この先が楽しみです。
募集はホクっちさんにしか掛かってませんが、どうなることやらw


霧散(むさん)って言葉は頻度は低いけどたまに聞く言葉かな、自分にとっては。


実はいろいろと新展開があった回ですね。