名古屋から東京に移動しつついたずら黒うさぎ#354(2010年1月9日放送分)雑感

ライブ後は、俺本当に体調不良だったのか?と思うくらいピンピンしてる帰路。
だったら全然先を急ぐ必要もないのだが・・・。
ライブ前は、帰りの時間を半日以上前倒ししよう、と思って東京泊、翌早朝発、を想定していた。
これが転じて、ただ単に黒うさぎを都内で聞きたいだけの人、ていう感じになりました←


帰りの新幹線が何やら5分遅れ。でも乗り換えに支障はなく。
予定通り、東京駅から御徒町へ向かう京浜東北線の中で24時を迎える。
ラジオをつけ、イヤホンを耳にし、
一緒にいたふりふりさんや味頭巾さんやKiriNさんとは異なる世界へ旅立つ自分w←
OPは電波の受信位置調整でやや聞きにくく。
なんでも通しリハがまだ終わってない段階だとかw
ああ、ゆかりんが病(やま)ってる回だw
OPトークが終わったところでちょうど御徒町着、3人と別れる。
うちがピンピンしてるので明日再合流の模様。
御徒町駅のホームに降りるなり、めちゃめちゃクリアに聞こえる文化放送
東京万歳!!
このクリアな音を耳にすると、心の底からそう思う。


ホテルに向かいつつ。
ラジオ欄には4文字で「田村憂鬱」w
アド街の話。
青森では不定期にやってるのかな。→wikiで確認したらそのとおり
浜松町の回を見てみる。
店名は出てるのに場所がはっきりわからないとか不便だなぁ。
お店は悪くない。情報の出し渋りって何なの・・・。有料サイト見ろってか?
自分でぐぐるよ。と思えどいちいちぐぐったりはしない。
なんかやらしいなぁ。アド街


浜松町は、僕は文化放送を眺めてるだけで、
ああ、ここから今この瞬間も番組が発信されてるんだ、
地上波だけで毎週165時間もの番組を作ってるんだ、
いったいどれだけの人が働いてるんだろう、と感慨深く思うだけで癒されますがねぇ。


You&Meの感想の回。
そういえばまだやってなかったっけw
もうやったもんだと思ってたw←
SSSSg、S4G、スタッフ側の呼称は?→スーパーなんとかw
かわいい呼び方があったら、の募集は、果たして今回のツアーに間に合うのかっ!?w
よくわかんないけど思いついた人はすぐ送るといいと思うよ!


ここでまるたまさんホテルのフロント。


17thシングルについて。
ジャケット、あれ都内、新宿って聞いて、ズコーって思いましたw
だってずっと那須高原だとばっかり思っていましたもの、あらやだ奥さんオホホ。


ここでまるたまさん、部屋に到着。


森ガールの流れで森久美子が出てくるw
これは他の森も出てくる、と思いきや森田に森脇までw
いやもうガールじゃねぇしw
ボーイならなんなのだという出口のない話w


この辺からまるたまさんツイッターで実況。


ツイッターはバンドメンバーさんが始めたから。
実に有意義なツールになってますね。
今、この瞬間も。


先週読んだメールを今週も読むw
今週は総集編だからw
なんというかつてない展開w
この場合1通でふせん2個もらえるの?wどっちでもいいと思うけどw


コーナーから先は油断して記憶が飛びかけw
星のカビと、ジャパネットたむらの温泉はゲームの筐体に、
猿逃がし法ってなんだ?w
新しいお題はお肌がどうこう言ってたなぁ。
いかん!クリアに聞けてるのに、
ホテルについて一息つきながら聞いてたらまるで頭に残ってないではないか!←
あとは月曜に家に帰ってから聞いて補完ですかね。



ところで・・・。
自分本当に体調不良だったのか?と思うような、ライブ後のエネルギッシュな行動。
翌朝起きてしんどかったらやだなぁw
いや、大丈夫だと思います、薬がちゃんと効いてる証拠。
それに、
ゆかりんに会って元気をもらったから!
あ、いや、薬のおかげです、それと昨日の点滴(そこは訂正しなくていいだろ!


ライブ中もおなかがぐるぐる言いまくってたライブレポートは、
福岡のカウントダウンを書いた後に名古屋、ですね。
名古屋のアンコールは先も携帯から更新したとおり、バック宙を決めております。ゆかりんが。
あのゆかりんが。
白いものがふわりとのぞいたりする、あはぁ〜ん、なバク宙を決められるのはゆかりんならでは!
あと強肩・イチロー選手のレーザービームがごとく、
ゆかりんの投げたウサギが1個だけものすごいスピードで
1階の前列をギュンと突き抜けていったのを4階から見てましたw
たぶん映像化はされないと思うので、順次、うまいことレポートできれば、と思います。


それでは今日のところはおやすみなさい。
名古屋に参加された皆様、ゆかりんゆかりんシスターズを含めスタッフの皆さん、
おつかれさまでした!
ありがとうございました!