9月12日

てんちょーさんとの話。
そういえば事前にメールで、10月から陸の孤島に移動になる、
東京まで飛行機で正規料金で片道40kは出せない、
って言ってたけど、歯痛で触れてなかった自分←
で、直接聞いてみると―
桃鉄だとフェリーで行く目的地で、1年掛かるところだよw」と。
・・・てんちょーの現在地が東京のため、千葉以外の2箇所に絞られる。
その2箇所が両方とも、遠過ぎるので、またまた・・・と思ったのだが。
え?それって、北か南ですよねぇ?って聞いたら、
「北は無いよ」
釧路じゃない、じゃあ・・・長崎?
そう。
うええええ!?長崎に異動ってあるんですか!?って、驚いた。
「一昔前なら、セングラの遠藤晶がいる都市だから嬉しかったでしょうにw」
と、わけのわからない返しをする自分wいや、もちろん全員に通じますが←
「長崎はねー、solaの舞台」
「あー、solaって長崎だったんですか?」
とかそんな会話が続く。
この先の岸野組とか、コミケとかいろいろ大変で、
交通手段は飛行機になるとか。
青森にはそうそう来れない、と。
うーん、これはしょうがないかー。
しかし長崎。青森よりもキツイよね、と言ったら
「たまちゃんで言う、はかた号で着かないんだからw」
「・・・!!!、それ遠いわーーー!!!w」
と、バスに置き換えた話で遠さを実感する自分w
キングオブ深夜バスに乗っても着かないなんて・・・。
長崎福岡間が2時間くらい掛かるそうなので、
仮に東京長崎便のバスがあったら16時間とかになるのかw
できないかなぁ←
テレビ事情は、長崎は昔から、ケーブルテレビで福岡のテレ東の局が見れたりするそうで、
なんだそれは青森よりいいのか、ふーん。
それ系のショップはアニメイト
ゲマやとらは福岡に出ることに。
暑さとか台風とか、夏が大変そうだねぇ〜とかいう話。
長崎だったら、1月1日に自分福岡にいるよ、
あーでもてんちょーが冬コミで東京にいるのかwじゃあ長崎行ってもいないなw
などという話で盛り上がりましたとさ。


しばらく本読んでて。
悠さんから突然に「結婚しました」と報告が。
なんて言っていいかわからず固まる←
去年の御一行様結婚式がきっかけで、それで結婚とは。
いや、冬の時点で、まぁそうなるのかなーな感じはしたものの。
時間が経って考えると早っ、って思いますなぁ。
どこまで触れていいかわからなかったものの、
嫁さんはもっと触れて欲しかった感じだったのかな、と、
返り際の様子を見て思いました。
が、どういじっていいかわかんねーようちはまだ2回3回しか会ってないし、
普通に話したことも無い感じだしさw
見よ、このコミュニケーション能力の低さw←


そして昨年結婚した御一行様。
ずっとラブプラスドラクエやってるしw
ラブプラスは、個人的には惹かれないんだけど、
これはヴァカだ、と思えるくらい恥ずかしい感じ、
これは当たるわけだなぁ、と、見てて思った。
フルボイスで丹下さんの健在っぷりと、今風のキャラだから
初めてツンデレっぽいキャラを演じることになるのでは、と、
嫁持ちのはまりっぷりw←
「明日11時にデートになった」とかw
そして今日10時50分頃からデートイベントやってたんだけど、
DSに向かって「はい」とか、好きな色を聞かれたらしく「青」とか言ってんのw
もうこのゲームダメだわ(褒め言葉w、
これくらい恥ずかしくて辱めな感じ、当たるわー。
ま、自分はやりたいとは思わなかったけど。
むしろドラクエ
あー、やらなきゃやらなきゃ、という感じに。
やっぱみんな200時間以上普通にやってる。
もう、聞いたことも無い単語がw
そして、3日前に買ったばかりだというコウさんが、
今船とって、次砂漠のところ、って言ってて、
あれ?自分発売日に買ってるのに同じとこだw
と、後発組にもあっさり追いつかれるような感じで、
これはいかん、自分もドラクエ大好き人間だし、やらんと、と思いました。
ゆうべの黒うさぎ聞いててもそんな気持ちがふつふつと。
まぁでもちょっと先にやりたいことがあるので、
次の週末、連休に入ってからかなぁ、ドラクエの再開は。


解散前に、じゃあ次は1月・・・
あー!1月俺都合悪い、ゆかりんのツアーがあって、とw
あとてんちょーさんも長崎からは遠いので欠席で。
そんなこんなで次回未定w
春か、それとも来年の9月の第2土曜になるのか^^;
ともかく今回もおつかれさまでしたー。


まおうさんとムトケンさんが買ったマルタイの棒ラーメンしょうゆ豚骨味、
食料袋に入ったままなので、うちが食べちゃいますよー?←