8月8日

ようやく歯医者行けた。
と思ったら、治療はものの10分弱。
時間をかけて消毒していく模様。
10年以上前に神経を取った歯が痛くて、
神経を取った歯が痛くなるのか調べたら、
神経を取るというのは、ある部分で神経を切ることであって、
神経が完全になくなるということではなく。
神経を取った、つまり切った部分よりも奥、
歯の根っこの部分とかまで侵食されると神経があるから痛みを感じる。
たぶん、そういうことらしい。
で、そういう部分は奥過ぎて削るのが困難。
薬塗っての消毒で治るならそれに越したことは無い。
これは気長に通うことになりそうです。


で、ちょろっとやってた勇者30
ドラクエじゃないのかよ!←
勇者30おもすれーのなんのw
どこまでやったか思い出しつつ。
称号を取りながらのプレイ。
今回はさらに、目標タイムも達成していこう、と思って、
序盤でタイムを満たしてないやつに再チャレンジ。
これが難しい!非常にいい難易度だ!w
どうすれば極限まで攻略の手数を減らせるのか、
最小限の戦闘で済むのか、頭使いますねこれ。


青森へ。
みーティング。
昼間の方はサクっと終わったものの、
その後だいぶ都合のいいように決めてたことがわかり、夜に再考。
その間にクマってました。



自己ベスト更新。
ねんがんの6000点台突入です。
今日は出る日でした。
1位も1週間ぶりに入れ替わってますね。
6500点は・・・出ると思います。
というのも自分の6172点、これといってすごく普通の回でした。
○×とかも普通に解いてて。
正直、それまでの5902点を更新するチャンスは今日までに何度もありました。
その度に、自分にとって苦手な多答・順当てで撃沈してきました。
それは甘いといえば甘いのですが、
今回の記録は特に苦手な問題が出ずに、フルスピードで取れました。
運ゲーですね。
あの1問ができていれば・・・!と、何度思ったことか。
ちなみに今だから言えますが、5902点の時、
3問目の80点の○×をだらしなく不正解してました←
そんな気持ちの切れた時が自己ベストだったなんて自分が許せないですよw
今日は記録更新が掛かったラス問で初見の難読エフェクトで撃沈したのは結構こたえました。
あれは220点以上入ったろうに・・・。
でも、今までのどの場面の「あと1問」よりも、高い点数が出たので、
ほんと運ゲーだな!
と思いましたとさ。
甘いところの残る自分で6172点出るんですから、
6500点台は、自分が出せるかどうかはともかく、引く回はあるんでしょうね。
自分にとっての難問が高得点とは限らない。
自分にとって覚えにくい多答なのに240点の問題。
んばばって打つだけで300点。ケーキって打つだけで300点。
声優とアニメ結ぶだけで300点。
ラクで高得点な問題を引くに限ります。
もちろん、キツイ多答も得点源には違いないので、
解けなきゃいけないですがね・・・。
この先の休日は用事がありまくりなので、
もしかしたらこれで打ち止めかもしれませんね。


明日はいっぱいゆかりんのこと書きたいお!