今月のぐにゃんぷりなど

声グラWebでゆかりんに聞いてみたいことをテーマに募集したみんなからの質問

・・・って、なに??


ぐぐってみたところ、
2009年5月25日。
>月刊声優グランプリで大募集!ゆかりんが答えます!
>月刊声優グランプリ8月号(7月10日発売)に、
>ゆかりんこと田村ゆかりさんが登場!
>本誌でゆかりんが、みんなの質問に答えちゃう!
>あんなことやこんなこと…ゆかりんに質問がある人は
>こちらのメールアドレスにどしどし送ってください!
>件名「教えて!ゆかりん」として、
>本文に「お名前(HNでも可能):年齢:性別:
>聞きたいこと(100文字以内):」をご記入の上、
>ご応募ください。なお、質問が採用された方は、
>本誌内でお名前(HNをご記入いただいた場合、HN)と
>年齢を掲載させていただきますので、ご了承ください。
>質問受付期間は本日〜5月31日(日)まで!


いや・・・全く知らなかった。
くやしいです!!←
自分、5月25日〜31日って何やってたのかな・・・と思って振り返ると、
5/25は月曜日。この日は気づかない可能性大。
5/26、「ゆかりのサイトに何かが?」でワクテカ
アンテナとか見なくなって久しい自分がさらに一極集中。
5/27、ゆかりん公式HPリニューアル。
5/28〜30、喫茶と黒うさぎが面白くてきゃっきゃきゃっきゃ。
5/30、職場の同僚の結婚式
5/31、FCイベ東京名古屋の下調べ
いやー・・・充実してましたね^^←
これはまぁしょうがないか。


そして。
ページをめくると。
自分の目に飛び込んでくるのは・・・文字群。
そして・・・。
これが自分の持つ本能なのでしょうか・・・。
普通、文頭から読むのが基本じゃないですか。
だけど、投稿者名、HNに先に目が行く。どうしても。自制できない。
そんな自分にうわっ、って思ったけれども止まらない。
質問は大雑把に、まず30人の投稿者名を把握しないと
気持ちが落ち着かなかった。
把握して満足して1問目から読み進める。


Q01:よしよし。いい子いい子。妄想乙。
Q02:あ、えーとあれだ、集英社のあれ、今日、木曜更新だよな。
Q07:「アニーメ!メイード!」、文字はこうだけど、
こんな感じの口調かな?と想像して脳内再生。
Q10:ラジオをじっくり聞いてると・・・ですね。
Q11:土間土間ってなに?→30都道府県に展開の居酒屋。また青森か!
Q21:なるほど・・・そうだったのか。図らずもうちはりんごの国。
Q25:誰がうまいことを(ry
Q26:「ジャポン」。意味はわかるのにこの表現は何だ?→フランス語。
知らなかった。そういやジパングもイタリア語?か?


ああこれは、仮に応募要綱を知ってたところで
自分にとっては誌面にふさわしくない質問へと迷走する感じなので、
結果はこれだったと思いますw

DMCツアーBD・DVDインタビュー

ドラムのコール&レスポンス、
あれ真似できないくらいに叩いてしたり顔とかw
ドラムのイーグルさんのちいさないたずら許してねw←
映像特典は30分程度らしい。
ずっと食べてる映像だとかw
他のアーティストのMCの短さがうらやましいとかw
僕はゆかりんのMCだから好きなんですけどねw