ルイーダ

なんと・・・まんまドラクエ3スタイルで4人パーティを組む展開。
うおー。他3人のキャラなんて構想無かった。
戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人。
どうしよう・・・。
ちょっと考えてみて、
浮かぶ名前の方向性がゆかりんばっかりになってる自分にちょ、って思った。
ドラクエってザキとかザラキとか痛恨の一撃で割と死ぬから、
あんましそういうネーミングはしたく無いのだが・・・。
個人的に僧侶と魔法使いが大好き。
魔法使いは・・・なのはさんでいいかな?
魔法使ってるところ見たこと無い気がするけど。
あとは・・・うーん。
戦士は川澄舞。武闘家は蘭花、かな。
僧侶・・・あ、僧侶はゆかりんだ。
ゆかりんは回復魔法を使えるが、口内炎しか治すことができない。
これ、自分が「トリビアのゆかり」に送って読まれたやつだけど、
ここで活きてくるとはw


主人公が旅芸人なので旅芸人はパーティに増やす必要ないかな。
ほんとは武闘家よりも盗賊が欲しいんだけど、
ゆかりんで盗賊っぽいキャラって何だ・・・?
まぁ、自分の妄想力があれば誰だって盗賊にできますけどね、
ほら、ハート泥棒ってやつ?←←←
じゃー、ドラクエ5以来の、パーティーゆかりん登場ということで。
どの辺まで死なずに行くかが重要ですね。
自分としてはそれくらいハードルを高くした方が面白い、というのもありますし。
初見のボス戦とかめっちゃハラハラしますよ。
実は連戦でうっひー、ってなったりね、
それでも死力を尽くして勝った
8のドルマゲス戦が最近では一番嬉しい戦闘だったかな。
初見で誰も死なせずに大ボスクラス2連戦を打ち破るのって、
なかなかできないですからね。


さて・・・いつまでプレイし続けるんですかねぇ。