いたずら黒うさぎの番宣CM #315(2009年4月6日〜4月11日オンエア分)

BGM:田村ゆかりひとひらの恋」
ともに笑い。
ともに迷い。
ともに聞き。
ともに喋り。
ともにメールを送り。
ともに噛み。
ともにチューニングし。
ときに寝過ごし。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ


これはいいCM。と思いました。
BGMは「ひとひらの恋」。
ともに笑い。ともに迷い。ともに聞き。ともに喋り。
しっとりとした歌に乗せ、この淡々とした感じがもう。
ともにチューニングし。
ときに寝過ごし。
あー、あるある。
ゆかりんとともに。
ずっとともに過ごしてきた。
そんな気分になったCM。
起きてて良かった。


あらためて振り返ると。
最初なんて言ってたんだろう?と思ってスルーしたのは
「ともに噛み。」
噛まねーよwリスナー側はw
なんだかんだでおかしなとこあるしさw
よくよく考えたら「ともにメールを送り」って、
ゆかりんがメール送ってたら自作自演じゃんw
そんな、いいところと面白いところのいいとこ取りのいいCMでした。


自分語りですけど、
「ときに寝過ごし」っていうのは、黒うさぎに関しては無いですね。
場所的に聞けないので、ときに諦め、はあるけれど。
96年4月に、ツイパラ3の2回目の放送を寝過ごして死にたいほど大後悔したのが、
土曜文化24時枠では最初で最後ですね。
その後この枠で13年間、二度と寝過ごしはしてないんだから、
よっぽどの悔しさだったですね。
その時の悔しさから、ネット局は多いほど助かる、と、
強く思ってるフシもありますね。


KBCの黒うさぎ聴取中。
前番組→最初は聞こえてたが途中から聞こえなく
OP→全く聞こえない→BGMがCherry Kissとわかる程度、声は聞こえず
→CMに入ると聞こえ出すお約束→あらためまして、以降は聞こえてる。
ぱちぱち。
ビバKBC、ビバ俺の家。
でも、自分のメールのとこもよく聞こえんw
これは土曜日に文化でもABCでも聞けないから月曜回し、
っていう聴取には向かないですね、
万が一の最終手段、となったらかじりついて聞くんだろうなw
さすがにラジオ関西(旧AM KOBE)並かそれ以下に厳しいです。
あ、でも和歌山とかよりは断然聞こえます。
やっぱ東向きに発信してる50kWの電波はいいねぇ。
うーん、半分以上聞こえん←
今日は電波がイマイチの模様。
終わったらTBSセットして寝るおー