いたずら黒うさぎ #306(2009年2月7日放送分)

OPが「Cherry Kiss」に変わりました!

番宣CMが「恋のアゲハ」に変わってたので、予兆はありましたですね。
でも、Cherry Kissで来るとは思いませんでした、びっくり。
・・・長っ!!w
OP長っ!w
いつ喋り始めるんだよ!!w
もういい!来週からOP変えて!w←
ウソウソ、今週からOP変わりました、わーい。
でも今回からOPトークは40何秒歌を聞き終えるまで始まらないというw


冷静に比較してみよう。
チェルシーガール→23秒
バンビーノ・バンビーナ→20秒
Cherry Kiss→45秒
倍はあるw
うーん・・・。
って、20秒にこだわる自分小っちぇーなw
他に長い感じのOPはなんだろう。
夢見月のアリス?→29秒

せっかくだから全部比較してみよう

Lovely Magic→14秒
Primary Tale→13秒、前奏の途中でトークが始まる、前奏は29秒
夢見月のアリス→29秒
Sweet Darlin'→23秒
candy smile→15秒
Cutie Cutie→35秒
デイジー・ブルー→28秒
天使のお仕事→20秒
Princess Rose→25秒
Melody→23秒
チェルシーガール→23秒
バンビーノ・バンビーナ→20秒
Cherry Kiss→45秒
(Sensitive Venus→36秒、喫茶OP)
(恋のタイムマシン→16秒、喫茶OP、歌終わりでトークが始まる、間奏までだと27秒)


wikiの更新はえーw
まぁリアルタイム更新してこそのwiki管理人だと思いますが。
この記事は更新直後だというのがわかると、
もう載ってるw乙ですw
って思います。
で。
あー・・・。
これを全部チェックして何かを主張しようとした俺小っちぇーなw
45秒は確かに歴代最長。
だけどキューティーも35秒あったんだね。
それはOPの長さとして全く違和感を感じないものだったのに、今回+10秒で・・・
俺小っちぇーなーw
もう何も言うことは無いですwありませんwすいませんw

OP

あ゛ーっw
いつ始まるのかと思ってドキドキしましたよw
あー息止めてたからね、今までねw
死んじゃうかと思いましたけどw
みなさんいたずらゴコロわくわくしてますか?
いたずら黒うさぎ田村ゆかりです。
ということで、オープニングが変わりましたー。
いえーい。わーいわーい。どんどんどん。パフパフ。
古っw
あえて古い表現を使ってみましたけど。
2月4日に7枚目のアルバム「木漏れ日の花冠」が発売になりまして、
その中からオープニングは「Cherry Kiss」という、たぶん、歌になってまーす。
買いましたというメールが1通も来てないですけどw
いつもながらw
誰も買ってないアルバムですけどw
発売になってますのでみなさんぜひ感想のメールとかね、
書いてきてくださいお願いしますw

リハの小噺

小噺てw
お弁当ですごい悩む。
人数が多いから100円違うと結構違う。
男の人や食べ盛りが多いので、量が少ないよりは多い方がいい。
切り詰めて赤字を減らす。
バンドリハとダンスリハが分かれてる。制作さんは同時進行。
ゆかりは先にダンスリハ。
別の仕事があった日に、仕事が早く終わったので、
打ち合わせの時間にはまだ早いけど、ご飯時だろうけど、
合流しに行ったら、みんなうなぎ食べてんのw
早かったねゆかりん
制作の人が自分が食べる分を分けててくれたw
うなぎとか豪勢ですよねーw
他の弁当と金額変わらなかったんでー。
ウソつけよーw
宅配の「京香(きょうか)」で。


京香というのは初耳だったのでぐぐりましたが、
お弁当は580〜780円がメインどころですね。
うな重を780円とかでやってるところなんてあるわけが無いと思うのですがw
ミニ丼とかならまだしも、ねぇw


ゆかりの居ぬ間に鬼の居ぬ間にw
という風に和気藹々としたリハ。


わきあいあい、ってこういう字だったんだ?一発変換すげー。
あいあいって、合い合いっていう字が当てられることがほとんどでしょ。


焦ってましたねw
打ち合わせ9時に入る予定だったのが、
前の仕事が前倒しで終わって7時くらいに行って。
おおまさかご本人がw
ダンスリハチームはみんなでお菓子持ってきて、
キウイのポッキー買った?とか、ランチパック買ったりして。
かたやバンドチームはうなぎw
格差社会ですよこんなとこにまでw

金のタクシー

名古屋で金のタクシー。
意味がわかんない。
お金くれるの?w
金色なの?金ピカなの?金で出来てる?超合金?w
色が金なだけ?
塗料の問題じゃん。
でも、派手?
派手なだけでしょ金なだけでしょ。
お金くれるんだったら乗るけどw
1台だけって言って、1台だけとは限らない。
街中で滅多にすれ違わなければいい。
5台ぐらいいるかも。
タクシー会社って、なんとか無線?
金ピカ無線。
36台とかありますよ。適当なw
すれ違わないで。
見つけても向こう黄色です、って言い張ればいいw


「1台だけ」を謳ってるものに対しての疑問は自分もあります。
こっちは知りようが無いし、だから複数あるんじゃね?の疑問。
でもお金くれるの?には吹いたw

ファーストキッチン

ゆかりん発見メール。
これはね、ゆかりですw
そわそわしてるのに気づいてました。
あからさまにジロジロ見ていた。
派手な色目の服着てた。
いつも入れ忘れしてる店はここですw
いつも、って言ってもだいぶ前。
徹底してもらう?
入れ忘れてもらうってこと?w
ひろゆきの孫さんがすごい登りつめて教育すればいいんじゃない?
田村が来たら入れ忘れろ!w
バイト日記、今日も来た、奴が来た、作戦A実行、みたいなw
やめてw
やめてやめてw
やめてくださいw
そそうは店員さん無かったんだけどね。
まぁいいやw
どうしてもなんかね。
受験生が多い店舗なんでなかなか空かないっていう。
まぁいいですw


街で見かけたゆかりん報告、本物でございの巻き。
あからさまにジロジロ見てた、だなんて、
(俺みたいな奴だな・・・と思ってしまったorz)
俺正直かつ失礼な奴だな。
受験生が多い店舗なんでなかなか空かない、
っていうのは、自分の感覚だと、どこも一緒ではなかろうか?と、
そのシーズンで、受験生が街中に居る時間帯は、
とみにハンバーガー系は埋まりやすいイメージが、
っていうか自分もそんな日があったような無かったような、
周りもそんな感じだったしなぁ。
受験生が多いというイメージから浮かんだ地名にお店があったので、
ん、これ以上はよそう、と思った。
ちなみに自分がよく行くのは新宿南口店。

杏仁豆腐みたいな香水

つけたくないよねw
虫とかが寄ってきそうw
杏仁美味しいの食べた。
すっごい大量の杏仁豆腐。
新宿高島屋で買ったと思う差し入れで頂いた。
杏仁豆腐屋あまり多くないから杏仁豆腐ドットコムなんかで調べたらw
白くて紙でできた丸い容器、シールはがして、ふたがくっついてて、
杏仁豆腐が大量に入ってて、ほんのちょこっとのフルーツ。
ごめんねお店の名前とかわかんなくて。


新宿高島屋の「GRAMERCY NEW YORK」、
グラマシーニューヨークというお店でしょうか?
最初全然別のとこ調べてて、なんか自分の感覚狂い過ぎだなって思った。


香水。
気に入った匂いじゃないと頭が痛くなる。
自分に一番香る。自分に合わないと。
こないだ買った。
何を使ってるかは内緒です。
ヒント?
最近日本に上陸したと言われている。
ネットで通販で買うことはできた。
割引店とかにあるけど、正式にちゃんとした店舗にはこれまで無かった。
それが最大のヒントですね。
あとは教えられないなw
ちがうの、だってなんかねぇ。
ゆかりも人づてに聞いたりするけど、
やっぱ自分で気に入って買って欲しい。、
ゆかりんがつけてるから、みたいな、それを、女の子がつけるならまだしも、
男の子がさ、つけたりするから。自分に。明らかに女の子用のやつとかを。
だからね、なんかちょっと。
ユニセックスみたいなやつだったらいいと思うんだけど。
こう、明らかにフローラルな感じだから。
ちょっとなんかなー、って思っちゃって。
なので、内緒です。
でも、これですか?って送ってきてくれたら、
当たりです。って言うかもしれない。
言わないかもしれないw


ちょっと矛盾気味なことを話します。
この香水の話。
自分も、ゆかりんがつけてるからって、同じ香水を使うのはどうかなって、思うんですよ。
でも、自分だって、ゆかりんが食べてるからって、
同じ食べ物屋さんを巡るし、
やってることは同じだと思うから、言わないできましたけど、
なんか香水はちょっと違うような・・・。
そう、ゆかりんの言うように、香水は自分の好きなのじゃないと・・・。
っていう気はするんだけど、ゆかりんから聞いて気に入ってるならそれはそれでいいわけだし?
何が言いたいかよくわかりません。
人のことは言えないのに何か言おうとしたので行き詰りました。
終了。

口内炎

ゆかりもねー、またできちゃったの。
予兆があってもならなかったり。
突然2個できちゃって。
普通にしてても見える位置。
喋りにくい。
噛んだりしてないので栄養不足。
ビタミン不足。
ちょっと悩まされてますね。

捨てることができないもの

ボンネビルレコードさんのおたより。
かさばるものは買っちゃダメ。
雑誌とかもほんとかさばる。
本の虫とか出てくる。
紙を何とかしなきゃ。
捨てよう?
それがねー。できたらねー。いいんですけどね。
正直邪魔。
どうしたらいいでしょうね。

「星降る夢で逢いましょう

初オンエア。
うわー、ラジオで聞くとまたいいですねこれ。
もういい具合に雑音の向こうだわw
そしてここでようやく、あ、OPが変わったんだからEDも?と思い、
もしかしてこれ・・・?
「これはいいエンディングテーマ」
という第一印象だった、この曲がもしかして・・・?

まんが日本ゆかり話

魔女の宅急部員。
魔女の。
みんなは知ってるかい?
この世界にはステキなサービスがあるということを。
かわいい魔女がいろんな物を届けてくれるんだ。
黒猫に乗ってねw
だけど。えっと・・・あの・・・部、部活動だよ?
って。
最悪だw
めでたしめでたし。
最悪だw
やり直したいw


最初、あー、卓球部員か、うまい、と思いました。
待てど暮らせど「サー!」って聞こえてこないw
というか黒猫、って出てきて、ああ、字面は宅急部員か、
と、ようやくわかりました。
ゆかりんが最悪だ、って言ったの、え?なんでなんで?って思った。
部活動だよ?
あ、落ちてないわそのまんまだわw
てっきりうまいこと言って落としたつもりになったけど、
落ちてなかったのか、俺盲目入ってんなぁ←

ゆかりのメルヘンホームルーム

節分の「福は内、鬼は外」をメルヘンにして?
鬼メイド、平手打ち。
サービスとして成り立ってる気がするw
さみしいのは、慣れました。
どうしたこの人w
優しさに、包まれて。
みんなつらいことばっかりw
君は好き、俺のこと。
妄想だもんw
服は着ろ、捕まるぞ。
ほんとにお願いしますw
どれだろうなー。
山口県の超不良さん、
この人絶対不良じゃないw
優しさに、包まれて。
雪は解けると水になるけど、メルヘンな雪は解けると何になるの?


いやー、秀作満載でして、自分はまたまた甘かったな、と。
あえて言おう。
「魔女の宅急部員」
「優しさに、包まれて」
落ち込むこともあるけれど、わたしは元気ですw

ゆかりの耳コピ

FAXの受信音の音。
これがんばったらいける。
ふぇ〜〜ぴょりろみたいなやつ。
音が2つ一緒に出ないといけない気がする。
電子音。
どれを。
スラップ?
電子・・・。マリンバじゃない?
いっつもマリンバ選んでる気がするw
ティンパニにしてみようか。
やっぱティンパニだろここは。
音低っw
ピンポーン
親方ーw
ええ〜?w
親方ん家のFAXw


これは、ああ、まだまだお題になる音はあるな、と思い知りました。
最近このコーナーが浮かばなくなってきてるんですよ、
身近ゆえに盲点となり見つけられず難しく。
でもFAXの音と聞いて、まだいける、そんな気がした。
ゆかりんティンパニ好きだなぁw
やっぱチューリップ王国の姫と語感が似てるからかなぁw
そして、時に親方の判定が狂ったほど甘い時があるねw
これズルいわ親方の判定のありえなさが一番面白いもんw

エンディング

星降る夢で逢いましょう
うおおこれはまさにエンディングテーマ!
やったっ!(なんとなくw
そろそろお別れのお時間です。
電池が切れてきた気がするゆかりw
なんか喋り方がゆっくりになってきたw
おっと!おやおや?エンディングの曲が変わっているぞ?w
2月4日に発売されたアルバム「木漏れ日の花冠」から、
「星降る夢で逢いましょう」という曲に変わりました。
みんな気づいたかな?
また来週。