喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#073(2008年12月5日更新分)

着メロせんべいミックス

・・・サクサク。
声、声。まだ言ってない感じ。
けほっ、けほっ。
むせないwせんべい食ってむせないのw
いらっひゃいまへー、喫茶黒うさぎへようこそ。
自由〜。
看板娘の田村ゆかりですが。休憩中だもん今。喫茶。
あー、そうなんですね。
休憩中みたいなもんですね、お客さんが入らないから。
閑古鳥ですもん。
矢野君、おせんべいうまいよー。
なんですかその。色んなものが入ってる感じ。
アラカルトみたいちっちゃいおせんべいと、海苔巻いたのと、ロール状。
あの、ただみんな気をつけてください。机の上がザラザラになりますから。
あ、美味しい。
美味しいでしょ?そんなわけで喫茶黒うさぎ、
おせんべいを食べるというところから始まったわけですけど。
サクサクする音ってなんで美味しそうに聞こえるんでしょうね。
そうそう、サクサクする音って拾えてるのかな。
聞こえてんじゃないですか?
ボリ、ボリ、ボリ。
すごいですよ今、ゆかりんがバリバリ牛骨を砕く音w
牛骨になっちゃったw
これ、着メロとかにしないかな、みんなw
あー、ちょっとじゃあ僕たち黙りましょうか。
(BGMも消えるw)
バリ、ボリ、ボリ、ボリ。
これ、メールが来ると「ボリ、ボリ、ボリ」w
ただ、ごめんね、今そういうのに詳しい人が、音声ファイルを切り抜いて、
着メロにして無限ループみたいな感じにさせたと思うんですよ。
だけど、今のゆかりじゃないですからねw実は。
これは残念ながら。ゆかりじゃなかったです、今。
これはいけないですね。すいませんでした。
僕の歯の詰め物が取れた音ですねw
ゴリゴリ、ゴリッ。
誤って詰め物を噛んじゃった時の。
あはは、痛そうw
ほんと申し訳ないです。
詰め物ってさぁ、取れるじゃん?
取れますね。
あれさ、飲んじゃった場合どうなるの?いいの?
まぁでも口の中にずっとあったものですから。
いいもんじゃないでしょうけど。
でももう飲んじゃったものは取り戻せないよね。
出てくるのを待つだけですかねぇ。
溶けないのかなぁ?
溶けちゃ、口の中で溶けちゃうでしょう。
いや、もっと強烈な酸とかで。胃酸みたいな。
いやー、無いでしょうね。
胃酸だよ?
胃酸ですよ?
胃酸が口の中に上がってくることって、あんまり無いじゃないですか。
八宝菜食べた後くらいしか無いじゃないですかw
俺八宝菜で胃液出たこと無いんですがw
ゆかりに関してはですけど、それは。
いやでも、やっぱ詰め物取れたらもう溶けないんじゃないですかね。
この前僕も詰め物取れて虫歯が空いたんですけど。
え、もう取れっぱなし?
ここ2日くらい取れっぱなしですね。
あら、ちょうどいい詰め物がw
ねぇ、いっぱいありますがw
あー・・・これですか。
堅いよー。
ボリボリ。
矢野さんの方が上手いw
え?w
わかった、食べたやつがいいんだ。この海苔のやつがいいんだきっと。
(BGMまた消えたw)
ボリ、ボリ、ボリ、ボリ。
なんかリズミカルじゃないですね。
あの、カスを飛ばさないでもらえますか?w
破壊音です、なんか今のw
あの、あんまり一気におせんべい食べないじゃないですか。
口の中がおせんべいだらけで喋れないですw
それではひょうも秘密のほ部屋でないひょのおひゃべりひませんか?


喫茶 黒うさぎ、おせんべいはじめました。
ではありません、休憩中。
自由w
このせんべいの音を着メロにw
残念ながらゆかりではないけど、
ってよくわからないけどキングNGに対する予防線なのかこれ?w

BARはじめました

はいー。というわけで、今週も始まりましたよー。
ゆかりさー、今思ったんだけどさー!
なんかー、喫茶 黒うさぎー、お酒飲んでやったら面白いんじゃない?w


ゆかりん、それ何キャラ?w何キャラットハート?
ろれつが回ってないのか舌っ足らずな子なのか、前者でしょうけどw


ま、いいと思いますよ。
もうすぐ年末ですし。
忘年会的にですね。
喫茶黒うさぎのお店の忘年会があっていいわけですから。
喫茶黒うさぎBARですよ。
BAR黒うさぎ。
BARはじめました。
いんじゃない?
カクテルとか作って。
ゆかりが作っていいの?
あ、いいですよ。
じゃあ、なんか焼酎的なものと、ジュースとか持ってきて。
それはカクテルじゃないですw
既にそれは、ハイです。サワーです。それは。
サワーですか。サワーはあんまり・・・好きじゃないですか。
いや、それはそれでいいんですけど、カクテルではないですね。
だけど、もうカクテルとかいう概念は無いんで。
あの、メニューは作ります。
なんやらフェアリーとか。
なんか、作れますよ。
ゆかりんらしい、かわいい。教えてくださいよ。
竜巻ダイヤモンド、みたいのとかw
竜巻ダイヤモンドw、それはいったいどういうレシピなんですか?
それは言えないですよ、できてからのお楽しみです。
ただ、すいません、1個だけおしえて欲しいんですけど、
やっちゃいけないことってありますか?
何かと何かを混ぜたら爆発するみたいなw
それは無いですか?w
それは飲み物ですから、基本。
焼酎と日本酒を混ぜるとかでも飲めるんですか?
飲めますよ?
ウイスキーと焼酎を混ぜるとか?
よく大学時代、やってましたよ。
それ、いいんですね?w
どちらかといえばハイ無しで。
俺大学時代焼酎のワイン割りをがぶがぶいって、
長野の白馬の駅のホームで12時間寝てたことがありますw
それ、半日じゃないですかw、なにやってんすかw
その時初めて液キャベのありがたさを知ったんですけどw
まぁでも飲めるものだったら別に危険なものは無いです。
混ぜちゃいけませんは無いけど、飲んだ後がちょっと大変なことはありますね。
じゃあわかりました。
先に、お通しみたいなやつで、ウコンを出しますw
飲めるやつ。
ウコンの液じゃなくて、錠剤みたいなやつ。
を、キスチョコみたいに入れときますんでw
それをボリボリボリボリいきながら。
なるほど、それだったらもう肝臓も安全w
あと、最初の1杯は牛乳を混ぜますよ。
あー、胃に壁を作る。牛乳割り。
割ります。泡盛をw
え?、おー、いきなり強いところ行きましたよこれw
沖縄と北海道を合わしたみたいな、ねぇ。
あんま合わないですか?
やったことないないですねー。
シークヮーサーとじゃあ混ぜます。
と牛乳?、完全にノンアルコールじゃないですかw
はい、最初は。駆けつけ一杯。
でも牛乳に酸を入れるとたぶん分離しますよw
フルーチェみたいにならない?
フルーチェみたいに都合よくはならないでしょうね。
じゃあ、牛乳と、ジョアを混ぜます。
牛乳とジョアジョアが多くなったみたいな感じw
身体にはいいですねw、味はw
ジョア増えたなっていう。
ヨーグルトならないかなw
寝かせればね、なるでしょうけど。
なんかそんな感じでゆかりがじゃあ、ゆかりことマスターが、
なんかうまいことしますよ。
あーぜひぜひ。楽しみですね。


年末の企画進行中。
ここでの感想はこの話の区切りがついてからですね。
長さ的にいったん区切り。

キウイとネクタと大五郎

ゆかりんがシェーカーをシャカシャカ振るとかね。
シェーカー必要?
せっかくですから。
バーのマスターつったらやっぱりシャカシャカシャカシャカシャカ、でしょう。
あれ、かっこつけてるだけでしょ?w
え?あれ振るの?、いや、ちゃんと中で作ってますよ。
えー、ミキサーでやりたーい。
ミキサー?w
酒を?
液状のものを混ぜるのになんでミキサーが要るんですかw
わかんない。
はては、固形を入れる気だな?w
そんなつもりはなかったけど、作りますよ、シャーリーテンプルとか作りますよ。
レシピを教えてください、だから。
ん?w
シャーリーテンプルってどんなカクテルですか。


>シャーリー・テンプルはレモン・ライム・ソーダがベースで、
>これにグレナデン・シロップを加えたノンアルコールカクテルである。
(ウィキ調べ、まるたまさんは初耳でした)


ん?wえっとじゃあ、それはミキサーで作るやつですけどいいですか?
ミキサーで作らない方法もありますけどどっちがいいですか?
・・・作らないほうがいいね!w大変だからねー、あとでねー。
じゃあね、材料は、キウイ、と、えーっと、
お酒の名前はでもゆかりわかんないんだよな。
えっとね、桃ネクター
キウイとネクター
あとお酒入れればいいんでしょ?
えーっと、えーと、お酒お酒お酒お酒お酒お酒お酒お酒お酒お酒お酒。
お酒。大五郎!w
すごいですよ今。
キウイと桃ネクターと、大五郎〜♪w
みたいな感じになってますよ。俺とお前と、みたいになってますよw
キウイとネクタと大五郎w
これはちょっと漁師盛り上がらないですよw
入れますよw
キウイは、ごめんなさいミキサー禁止になったので、
ゆかりがスプーンで潰しますw
いちご練乳のときみたいにね。
ぐっちゃぐっちゃやって、混ざりが悪いんでネクターを混ぜながらぐっちゃぐっちゃやって、
ほいで、あの、かわいらしい「V」みたいになってるグラスあるじゃないですか、
ほっそーいやつ、冷たーいやつ、もうなんていうの、
ヒンヤリして周りが白くなってるやつ、あるじゃない。
オシャレな、ねぇ。
あれに、あとシェーカー使わなきゃいけないから、氷入れて、
シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッてやって、
キウイ3つくらい使ってるんで。
たっぷり使いますね随分wすげービタミンC豊富ですよそれ。
なんで、ちょっとペースト状なんですよね。
それを、どぷどぷどぷどぷってそのあれに入れて、三角のなんかかわい子ちゃんに入れて、
ほいで上から大五郎をびしゃーっ!って入れますw
大五郎上からなんだw
もうそのほそーいね、きゃしゃなグラスの上から、
2リットルの取っ手つきペットでどぼどぼどぼーって入れてる画がすごいもう、わかるんですよw
わかりましたか?
んー、目に見えましたw
そうですか。
すごいなー、チャーリーテンプル。
シャーリーテンプル
テンプル要素全然無いわw


グラスのイメージまではできたけど、
ヒンヤリしてて周りが白くなってるっていうの、ゆかりんどこで見てるんだろw
自分より経験地高い気が。
ミキサー禁止になりましたw
お酒の銘柄、大五郎w
そのあとの表現、いかに目に浮かぶかがトークの本質みたいな、
でも浮かんでる画はろくでもないというこの番組w
いや僕は大好きだけどなw

これまでのあらすじ

森井君なんで外にいるの?
早く来なよ。
森井さーん。
シャーリーテンプル
ちょっとでも楽しみですよ?
(森井君登場)
はい、すみません。
BARやることになったから。
ゆかりん'sばぁー。
バー?バーをやる。
お酒を飲みますよ。
はい、バーやりましょう。
あの、飲んでくださいね、お酒。
作るんじゃないんですか?バーやるんでしょ?
ゆかりが作るんで。
あ、お客さんですか?我々。
マスター。違うの、喫茶店だから、忘年会?
忘年会?ああ、なるほどなるほど。
労をねぎらって。
喫茶の忘年会をやるんですね。
僕たち店員のために、マスターが美味しいお酒を次から次へと。
もう楽しみですね。
口に管をはめてそこからザブザブ流し込むw
あっらー、味とか関係ねぇっ。
ベースになるのは大五郎ですからね。
わかりました。
あとねごめん、わかんない、ワンカップぐらいしかわかんないんだよねw
お酒の種類がわかんないの。
日本酒はワンカップ、焼酎は大五郎。
あ、そうなんだ、ジャンルが違うんだあいつら。
違いますねー。
あと、いいちこー!
いいちこ、焼酎来ましたね。麦焼酎いいちこ
ホワイトリカー、大五郎ですよね、たぶんw


ホワイトリカー」と聞いて、
あー、ひぐらし梨花ちゃまが飲んでたワイン、
あれホワイトリカーだったら良かったのに!
梨花を飲み込んでるモードだけに!(黙れ


あー、で、軽い気持ちでぐぐってたら
梨花ちゃまが飲んでたワインにもちゃんと意味があって、
銘柄は「ベルンカステル」。
ドイツのワイン。主に白ワイン。赤もあるらしい。


>フレデリカ・ベルンカステル
>古手梨花とフレデリカは全然別よ、そう信じてた人はご愁傷様ね。


あ、相変わらず意味わからんぞ、ひぐらしうみねこの設定、
誰か解をくれ解を!w


そういやゆかりんが買ったワインは黒うさぎのパリー用なんですかね、
気になるなぁー。


清酒おねてぃ森野苺を入手した身としては、
ゆかりん関連のお酒、ドイツ産のワイン・ベルンカステル。できれば赤。
これを・・・。
そうだドイツ行こう←
アイン・ツヴァイ・はぁ?
ネットで見つけにくいぞこれ。白はあるけど。
いや別に今買う気は無いけどw