ゲームセンターCX チェルノブ

データイーストのゲームとは、チェルノブでした。
いやー、チェルノブは知りませんでした。
QMA2から連想に出てる問題だけど、しばしば第4ヒントまで見ちゃう問題、という印象。
今度からは「デスタリアン」ってヒントで答えられますねw


有野課長、CEO就任を目論むw
横スクロールアクション。
強制スクロール。
主人公は後退出来ない。
厳密に言えば、右から左へ移動しようとする速度が強制スクロール速度と相殺されてる感じ?
ボスまで来るとスクロールが止まるので前進後退可能。
敵を撃つ。
アクションというよりはシューティング。
その象徴のような、ボタン押しっぱなしで弾が出る、に気づいたのが挑戦開始から7時間後w
となると有野課長の苦手分野となるわけですが、やっぱりアクションですねこれ。


敵を踏みつけて破壊できるのも特徴。
下は穴で、敵を足場にして進む空中戦とか、かなりムズい気がしました。
ボスはとにかく倒し方を見つけるまでにやられることやられること。
そういうゲーム。やられてやられて覚えていく。
少しずつ前進し、CEOの座を諦めて得た残機75機w、その何度目かの挑戦、最後の3機でクリア。
逃げ場の狭い戦いがきつい、逃げ場が広い戦いは、
ジャンプ1つで交わすタイミングさえわかればワンジャンプで交わし続けられる。
最後もそんな感じだったのでしょうか。
次回はクイズ。
YのQでGGですねw
日高さんが出るのか気になります。


有野の挑戦状2。
課長は名探偵がもうやりたくてしょうがないw
スタッフにかなりスポット当たるゲームになるんだなぁw
カメラマン阿部さん、萌え絵も描ける、すげーw
北のめがねっ子w


勝手にうたいやがれのコーナー。
ロックマン2でボスを倒した時の曲に合わせて
「ピース ピース ピース モリモリ!」
これは本人が振りつきでやってるのも見たことがありますw
ということでムト係長さん、採用おめでとうございましたw
名刺がなんと2枚も!w
届いたら見せてください(←
ソラミミアワー方式だそうなので、常連目指してがんばってくださいw
前回はゲームショウファミ通Tシャツで見つけやすく映ってたり、レギュラーみたいなもんですねw
これはもう12月20日のイベントも行くしかないですねw
先日神龍の謎を2回クリアしてたりと、
ホント、東海道五十三次をクリアし出したあたりからものすごい腕前になっていらっしゃるような気が。
でも、まおうさんが買った「ぼくってウパ」を貸して貸してという、2008年の日曜日を過ごしてたりw
チェルノブもいつか挑戦ですね。
いやほんとにオメデム!w