5時50分、上野着。
この時間はまだそんなに暑くない。
朝飯・・・うーん。
ここは、ネットカフェでだらだら過ごすより、サイゼリヤ行ったほうが得策じゃね?
ということで、ここから一番最寄は確か、日暮里駅前へ。


今週気づいたこと。(伊集院さん風)
サイゼリヤは、24時間営業じゃない!w
日曜Junk!w
いや、例外はありますけどね、渋谷と池袋に24時間のがあるけど。
出鼻をくじかれたのでもういいですw
いやぁ・・・行ったことのないファミレスには、こういう誤解をしてますよ、意外と。
営業時間も確認しなきゃいけなかったのか。


結局いつものネットカフェへ向かうがてら、吉野家へ。
吉野家で他に何かうまい朝食ないか検索。
ふとバーガーキングを思い出す。
別に勝利メニューというほどでもなく、
ゆかりんにとってのちょっと前の原宿のイメージの話の時に店の名前が出てきた程度、
なのですが。
あと、武道館ライブの日がちょうど、秋葉原店の開店日で、店の前にぷち行列ができてたから印象にあったのもある。
7時からやってる。
ようしちょっとゆっくり歩いていくぞ。


バーガーキング秋葉原店。
どれを頼もうか。
ワッパーチーズベーコンにした。
うんめぇ!
吉野家で牛鮭食べながら検索した甲斐あったね!w
牛鮭と同じ530円、もちろん単品。水が出てきたよ。
写真はそのうち載せるかも。


見ろ、手が汚れてしまったではないか!
と、美味しんぼファンにはお馴染みの、「雄山、ハンバーガーを食べるの巻」の台詞も出るってもんです。
正確には「ハンバーガーの要素」ですが。
このエピソードの最後には、宇田が美食倶楽部で漬けてたピクルスを、
こんなものはうちの客の口に合わん!!
と言いつつ宇田の店に届けに来る雄山。
そのピクルスはもちろん最高級品であった。
俺、雄山をツンデレって言うのはどうかと思うんだ。
でもこのエピソードはなぁw
山岡以外の、1話限りの調理人に対してもこの態度だもんなぁw
個人的に割と好きなエピソードです。
気になる方は9巻「再開の丼」に収録されてますので、ご覧あれ。


自分の日記読み返したら、バーキンは確かに竹下通りの話の時で、去年の6月12日の鳩さんでも王様が出てきてる。
結局ゆかりんは行けたのかな?


朝食をはしごというよくわからない真似をして、おなかいっぱいですよ。
お昼はカレーうどんだけ・・・いや、サイゼリベンジもやるか?


バーキンを後にして、よく行くネットカフェへ。
行く途中。


献花台。
自分がおいそれと触れていいものかとすら思う、いたたまれない気持ちになる事件。
これまで当日記では触れてきませんでしたが、ここを通る以上は・・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
水を捧げてきました。
千代田区のお知らせによると、この献花台、7月27日、本日までの設置のようです。
他人事じゃない。
自分もこの街が、秋葉原が好き。
そんなに何回も来れないとこけど、それでも自分は秋葉原で学び、育ったと言えると思う。
もう二度とこのような事が起きないようにと、願うばかりです。


これから10時にアニメイトアソビットシティ、レジャラン、11時にゲーマーズ、衣装展。
ネットカフェによる時間があったらおいおい更新予定。


フォルクス豊洲
ステーキうますぎる!
パン、パン、サラダ、パン!食べほーだい天国!
あとゆかりんゆりかもめで行きたかったとこってもしかしてららぽーと豊洲?深夜バス乗りました
ぜろさんあいかさん自由人さんおつかれさまでした


28日7時前帰宅。
もう今週はゆかりんのことばっかり書きつづって週末になってしまう気がします。
よくよく考えたら来週家を空けるってことは、今週末の黒うさぎの感想は、
家のPCから送れない、携帯から?無料アカ取得しとけ?
旅の準備もいろいろ。
ラジオ優先なのがアレですが。