あるお姫さまの一日。/6月は毎週木曜100円2クレインフィニ校

QMA5
1-0-2-0/2-0-0、+アイス優勝1回
感想:相変わらずナチュラルにアイスが発生、ガチでも1勝できたのでやや安堵
インフィニが今月は毎週木曜100円2クレとのこと。


今日の3落ちは驚いた。雑R1、易問続きで5問目、タイピング。
NRTの分岐をみんなKIXで待ってて、自分はHNDからの打ち直し、そのタイム差落ち。
関西、って見えた瞬間にランプ7つとかありえねーよ!w
でも面白かった。なんでみんな読めたのよw


あるお姫さまの一日。
今日は朝から鳩さんがわんやわんやと飛んでくる。
負けそうになったり、負けフラグ立ちまくりな勝利宣言をしたり、
すごろくをやって3つ戻ったり、道に迷ったり、TSUTAYAに見えたり←
ゆかりんがいう怖い町はやっぱり渋谷だったのか、だったり、
なぜに秋葉原方面を?と思ったり、
「あまから〜い」と、例の独特な発音で言ってるに違いない、と思ったり、
モンハンやりながら根落ちしそうになったり、
ホントにおねむさんなのか「らめぇぇぇぇぇ」と発したりw
ちょ、ゆかりんホントに眠いんでしょw
眠い時って、言わなくてもいいことを、
考えがまとまる前に自制できずに言っちゃうから寝た方がトクだよw
まぁ特に自分がそうなんですけどね、こんな自分と一緒にされたらアレでしょうけど。
→22時30分
って、やっぱり寝てたしw
うん、寝てたということは、ゆかりんはトクしてましたということで←



そういや先週?先々週?の昌鹿野で、小野坂さんが、現場でモンハンの輪が広がってるけど、
中にはやりたくてやってるわけじゃない、
会話、コミュニケーション、要はモンハンの会話に混ざらなくちゃ、という思いから、
やりたいわけではないけど話に加わりたいからモンハン始めてる風に見える人がいる、
というようなことをやんわりとボヤいてましたね。
小野坂さんは、そういうところに鋭いよなぁ・・・。
気づいたのなら声かけてあげればいいのに、そういうのは自分からは絶対できなさそうな、
そんな小野坂さんが好きです。
まぁでも、ゲームを始めるきっかけは人それぞれじゃないかな、とも思います。
その、ずっと興味を持てないままだったとしたら苦痛かも、だけど。
特にモンハンはソロだとキツイよな・・・。
そこそこ以上のゲーマーだと思う自分でもキツイと思うので。
最近モンハン始めた的な話してる人といえばほっさん、と、生天目さんが、自分の中で浮かぶけど。
ホントにモンハン知らないと置いてけぼりな話がラジオで展開されると、
これっていいのかな、自分はいいけど、他のリスナーがわかるのかな、って気にしちゃいます。