生きてて良かったー!

あけましておめでとうございます。
今年も「社長、もうわが社には売るものがありませんぞ」をよろしくお願いします。
という挨拶をするのは初めてです。
滑稽です。
今更。


6時50分、通常より1時間遅れて弘前着。
国見の後でどこにも止まらず、また、明らかに下道を走ってその後高速、というのがわかったので、
やはり花巻で降りたのだろう。
ちょこたんさんによると事故だそうで。
ちなみに今は雪で八幡平付近のみが通行止めらしい。
アホみたいに積もってた雪を払って帰宅したのは7時40分。
冬の遠征で、これまでは翌日が仕事という時に雪にやられると遅刻しちゃうんだけど、
21時30分のパンダ号はそれすら回避できそうな勢い。


朝ご飯食べてお風呂に入ったらもう眠いです。
寝たいだけ寝ます。
ゆうべはいろいろメールのやり取りがバスの中であって、2時間くらい掛かったw
窓際席でよかった、カーテンの陰でいじってました。
友人から今年桃鉄新作ないんだよどうしよう、的なやり取りもあったので、
それでこの日記の更新が遅れるかもしれません。
デジカメ壊れたのでまた新しいの欲しいけど、別に初売りで買う必要は無いかな。


29日に神田局で、30日に同じく神田局で出した荷物が家に届いてた。普通のことだけど。
普通郵便以外は安心して利用できるなw
年賀は別にこれまでと変わることも無いので、住所不備の年賀が多かったり、
29日以降に大量に差し出す人がいる地域なんかは、遅れが生じやすいと思います。
だって、量とか、普通に間に合わないし、存在しない住所はできるだけ解明しようとするし時間が掛かる。
配達の前に仕分けが大変。
素人のバイトさんの手もお借りしてるので、ミスが出ない方がおかしい。
ご面倒でも報告してくださると助かります。
彼らも一生懸命・・・のはず。
まぁ使えねぇバイトはどこの世界にもいると思うけど。
そういうのに当たった地域はかわいそうだと思います。
責任の所在はうちらだけど、明らかにバイトが悪だな、君は人でなしか、っていうケース、あるからなぁ・・・。



鳩さん
「注意」っていう件名に違和感があったので、10分後にまた来るか?
と思ったらほんとに来た、けど、また「注意」ってw
23時30分に寝てしまってたので、また、国見では起きる気がしなかったので起きず、
6時40分に弘前市内に入ったバスの中で見ました。
ハズレてww
そして、やんちゃな焼きだんごさん、あけましておめでとうございます。
みなさんもあけましておめでとうございます。


生きてて良かったー!は、去年の立ち上がりからして、
この調子でいけば秋に、死ぬまでは行かないけど入院くらい行くんじゃね?
と思っていたものです。
4月あたりからなんとかなりました。
この先しばらく続く長い長い日記の中でもう一度触れると思いますが、
いつもは全くと言っていいほど信じる事の無いお守りなのですが、
ゆかりんのお守りはすごかった。
いや、きっと気休めなんだ、気休めじゃなかったら世の中おかしいことになるって。
「お守り」という選択に至った理由とか、年末に今更ながらに考えていたり。


いや、本当は。
お守りじゃなくゆかりん自身に、自分の場合はラジオを通じてですけど、
とても助けられたように思います。
特に3月。
自分はそう思っています。
昨年を振り返るのなら、やはり立ち上がりの悪さとその転機、
転機後もちょくちょく大波がどぱーってきたり。
総じて幸せ、だけど、身の回りの出来事は、どんな悲しいことでも受け入れていかなければいけない、
その強さが必要だ、
あとスルー力も必要だ。
いろいろあった。
まぁ、いろいろあったほうが、この先似たような危機の時も、経験が活かせたりして、
いわゆる「強い人」になっていくのかも。


ラジオとツアーの話については、今更触れることも無いんじゃないかな、
必要以上に長くなってしまいそうで。


9時半前、よし、まず、寝よう。


11時、ゆかりん他からの年賀状。他=職場のみでした。俺乙。
めい だめ ふぉーちゅん・・・はぁ?
まだちゅっちゅちゅっちゅ言ってる方がわかるよ。
こぽこぽこぽこぽー!とか訳せたもん(それは台本ありきです
ま、年が明けても英語読めねぇ俺アホスw
もえたんでも買おうかしら。
おしえていんくたん!
魔法発動、レッツ・エキサイティング!


May Dame Fortune keep smiling at you throughout the coming year!


Dame Fortuneが来年度中にあなたに微笑み続けますように!


中途半端というか、「Dame Fortune」が訳されないのか。
文脈からして運命の女神?
「Dame」には擬人化された女神の敬称、という用例があるのか。つまり「女神」。
デイムフォーチュンで運命の女神。
あ、そういえば年末ジャンボ当たったかな?
あとで見ておこう。
いや、見るまでもなく3億は俺の嫁


20時半に起きる。
まだだるい。
というか咳が出てる。
冬コミに行って無事だったのは去年だけ。
75%だか80%風邪を引く。
ただ、今寝ればまだ治るかも。


3億は俺の嫁なんですが、夏まで待って、と言われました。
なんでだろう。
とりあえず600円。


23時
この日記の書き方の練習。
→うまくいかない


なんでだろう・・・。
わからないので、これからも長文でいきます。
まぁ、今更なんですが。
体力が戻らないうちはわきの日記、元気な時に本編日記を書くでしょう。