C68のカタログは7時間待ちです。ここは最後尾ではありません。

何も無いのに6時起床。ちょこっとQMA2を復習し、職場に車を取りに行き、その足でコロナへ。
10時までQMA2。いきなり、久々のクララ杯に遭遇。5月21日以来らしい。
全問正解勝負の中2問落として、また全然惜しくもない感じ。つーか99.11点って・・・取れねぇよ。
10時にアニメイトへ。
カタログが置いてないので尋ねたら、夕方に入荷する、とのこと。
・・・バカな。今日が発売日なのに置いてないて。カタログも配本ラグが生じるんだっけ?
午後はカタログチェックしようという意気込みから回り。
それどころか出直すには十分なくらいの時間が。
でもあと120キロも走るのは面倒なので・・・夕方までQMA2やることに。
クラ同オンオフの日に一度も決勝残れなかったのは、面子が濃かったからだろうか。
今日は決勝に残れないこともなく、2回戦落ちが多発することもなく、久々に賢帝杯も見られたし、
何よりロマノフ杯を初めて制しました。
白銀の方2人には負けられない、ある意味勝てて当然、もう一人の金剛との一騎打ち、くらいのプレッシャーを感じる一戦でした。
14時にコロナが混み出したので昼食、16時にメイトに寄るも未入荷、ギガパレスへ移動。
先週八戸でお会いした方にまたお会いできました。わーい。特に会話無かったですけど(^^;
5-1-2-4/11-5-2(1-2-3)、+39、但しアイス3回による+17含む。
意外なほどCOM混じりに感じましたが、単に人の少ない日だったのか。
16人対戦率を減らして12人前後に調整とか・・・そんなのあるわけ無いか。


18時半にカタログ購入。
店員とのやり取りで感じたことは、アニメイト青森でカタログを店頭売りしても売れないんですよ的雰囲気を感じた。
確かに、この辺で売れまくるのもおかしい話。
予約してないって言ったら、店頭分ってあったっけ?みたいな顔してたし。
予約してないのは、イレギュラーで東京遠征ついでに買うことも少なくないからですよ。
メイト青森に行くよりも秋葉原に行く回数の方が多いという事実・・・。本当に青森県民なんだろうか?
何にせよ、今回の件は覚えておこう。カタログは発売日の翌日に行けば確実。
そんなこんなでやっとチェック開始です。


C69は12/29(木)30(金)の開催、不参加確定。30日まで仕事だし。
ということで、この夏も一年分がんばろう。


アニスパ
キャラショー極上生徒会ステージのMCがわっさんて。
これまでの放送分を知らなくてもよさげな、オイシイイベントになりそう。


いたずら黒うさぎ
携帯不具合の策略。
機械系の電池の取り外し、プラグの抜き差しは意外と大事。
自分もレコーダー増えちゃってどうやって贅沢に使いこなそうか思案中。正直持て余しモード。