66

66のぞろ目といえば、不渡手形を出して倒産ですよ
物件を持ってなければ堤防が崩れてマイナス8000万
春だと駅のホームのイメージアップでタイルを張り替えてマイナス800万だっけ?
夏だと地元の高校が甲子園に出場するので寄付金でマイナス400万
冬だと大雪でダイヤが乱れて大混乱でマイナス3億2000万


平賀町へ所用。
済んでから帰り際にインフィニでQMA
1クレ目は全COM戦。インフィニでわしがやる時の1プレイ目の全COM率高過ぎ。
まぁ、インフィニでやるときはそういうものだと思ってやってる。3回戦落ち。
2クレ目・3クレ目は決勝4位、1〜2問差がついての負けなので完全敗北。
4クレ目は大賢者の人と2人だけのトーナメントで、ゆるく決勝へ、そのまま優勝。
んー、全COM戦を拾えないとどうにもならん。
そして200円だと土俵が高すぎる。
いや、知識で何とかすればいいんでしょうけどね!クイズだし!
でもさほど知識が無いのに!何で続けちゃうかな!ハマってるとはこういうこと(くわらい
いやクララに会えればいいんですよ、これで無問題。


ときメモ10周年ってことにさっき気づいた。
PCエンジン版のOP見て懐かしく思う。
閉まってあるツイパラ1のテープには、PCエンジンときメモのラジオCMが残ってるはず。
再生した瞬間に劣化したテープが切れそうで再生できませんが(笑)。


ツイパラ目当てで聞いてた頃にはそのCMはスルー。
99年頃にテープ聞き返してて、CMやってたんだー、と驚いた。
思えばときメモに最初に気づいたのは、ジャンプ放送局のホビーにくびったけのコーナーに熱い感想が2・3本載ってて、
それもしばらく経って忘れて、文化放送を聞いてる流れで「もっと!ときめきメモリアル」を聞いて。
あ、PSで出てるんですか、こんな面白いドラマの原作が、という風に認識。


ゲームももちろんはまった。そこからギャルゲーをバンバンやる方面にではなく、
ツイパラやもっとときメモのような面白いラジオドラマを聞けるだけ聞こう、という方面の生き方になったかな。


今夜も聞いてたわけですが日曜としては久々のトピックス、「電撃G'sRadio」が6月で終了とのこと。
後枠が既発表の「マグナカルタRadio」かな。
保志さんと堀江さん、どっちもほっさんだ。
G's枠と考えればBSQRでの枠も確定。
いやでもびっくりした。
じゃああれやあれは続くんだ(苦笑)。
ま、惜しまれつつ終了でいい、終われ終われ言われる番組は少ないほうがいい。


追記、「天外ラヂヲ」も6月で終了。
この調子でいろんな番組がガンガン終わったり・・・はしないと思うが。
マグナカルタの着地点はこっちかもしれない。
G'sの後枠は東海・OBCとも同じなのか異なるのか。